人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

今日は夕方、雪が凄かったです。
お昼は全くそんな気配はなかったのに。

夕方、帰宅しようと外に出ると、一面真っ白!
車が通るため、そうそう簡単には積もらない道路までも真っ白状態。
こちらは滅多に積もることはないのですが、数センチは積もっていました。

一体、いつの間に積もったんだ?
そちらの方が気になるくらい(笑)

まぁたしかに、積もるくらいの吹雪でしたけどね。
そして、その吹雪の中を自転車を漕いでいたのは私です。
しかも風上に向かって(笑)
雪が・・・痛かったです~。
私は、ひらひらと降っている雪が好きなのに~。
大地震!
昨日、職場でネットニュースを見ていて、東北地方で地震があったことを知ったのですが…。
その時は仕事中だし、ニュースのタイトルだけ見て、「あ~また地震があったんだ」としか思っていなかったのです。
昨日は仕事後も予定があったので、帰宅したのは夜。

・・・夜帰宅し、初めて震度や映像を見て愕然としました。

揺れの強さはともかく、その後の津波が想定外の酷さ。。。
車や家が流されている映像は衝撃的でした。
信じられないし、ありえない・・・。

被害は東北だけかと思いきや、東京も交通が麻痺し大変なことになっていると知り、さらに驚き…。

慌てて、東北・関東在住の友人にメールしました。
今朝までに全員から返信が届き、無事とわかり一安心。

それにしてもこんなに酷いなんて。
ずっとテレビを見ていると、その場にいないのに精神的に辛くなってきます…。(なので、消しました)
私には応援することしかできませんが・・・頑張ってほしいです。
募金は、職場で行われると思うので、そちらでしようかなと思います。
晴れ女・・・のはずなのにっ!
雨が降るかもしれない、という朝の天気予報。
それを聞いて、折り畳み傘をカバンに入れつつも、しっかり自転車出勤しました♪

終業時間頃外を見ると、曇り空ですが何とかもちそうな感じ。
というわけで、リハビリの予約をしていたので、予定通り整形外科へ。

病院でリハビリの先生の(外を見ながら)「雨降りそうじゃないですか?」とのセリフに、「たぶん・・・大丈夫じゃないですか?♪」と答えた私。私は比較的晴れ女(のはず)ですし、もうリハビリも終わる頃でしたので。
[READ MORE...]
晴れ女健在?
朝の天気予報で、夕方から「ひどい雨になり、雷雨のところも」と言っていたため、悩みましたが今日は遅番だったので、仕方なく徒歩で出勤することに。

午後になると、突風に大雨。
外を見ながら「自転車で来なくて良かった。今これじゃ、夕方はもっとひどいんだろうなぁ」と思いつつ、仕事をしていました。
[READ MORE...]
雪・ゆき~♪
今朝外を見てみると、真っ白~♪

が積もってる~!!\(^O^)/

なんだかワクワクしてしまいました。

でも、今日は仕事・・・。
一瞬普通に自転車で出勤しようかと思いましたが、なんとなく道路が凍ってるっぽい…。
万が一のことを考え、用心して徒歩で行くことに。
だってね~?万が一事故った場合、自転車じゃ、労災申請できなさそうですし(←そこ?)。
徒歩の場合なら、こちらは安全を期していたって言えますし。(やっぱり事故前提?)

いや~、雪の上を歩くの、楽しかったですよ(^^) 真っ白な積雪の上に足跡がついて♪(子どもみたい…)
その上、寒がりの私が、それほど寒さも感じませんでしたし。
私はふわふわと舞い落ちる雪を見るのが好きなのですが、通勤中、その雪が強くなり、目の前が真っ白に。けっこう楽しかったです(^^)

滅多に積もるほど雪が降らないので、たまには楽しいです~(*^_^*)
(でも、こんなに余裕なのも、職場までが近いからなんですけどね)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





