人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ようやく復帰!
今週に入って、治りかけていた風邪が少し振り返してしまったのですが。
そんな状況でなぜか行ってきました、ダイビングのプール講習に。(いや、だって、キャンセル料かかるって言われたので)
すでにライセンスは持っているのですが、もう何年も潜っていないのでペーパー講習みたいなものですね。

ドキドキしながら始めると、まず器材のセッティングから忘れている!
インストラクターに教えてもらいながら行いましたが「そうそう、こんなことやってた」って感じでした(汗)
そしてそこでハプニング発生。
[READ MORE...]
長年眠らせていると…
今日は来月のダイビングプール講習のため、事前の器材チェックにお世話になっているダイビングショップへ行ってきました。

スタッフの方と自分の器材を取り出して一通りチェックしていただくと、長年眠らせていた割りに全て問題ないとのこと。
一応一昨年にオーバーホール(点検)に出していたのでそれほど心配はしていなかったのですが、とりあえず一安心♪

ところが。
器材の問題はなかったのですが、それを入れているバッグが。
バッグのチャックが片方動かないっ!(チャックが2つ付いているタイプなのです)
おそらく、塩が固まってしまったのではないか、ということですが…。そのまま数年ほったらかしでしたからね~。
たまたまチャックが片方しか開かなくても器材の取り出しに支障はなかったので良かったですが…。
バッグ、新しく買わないといけないのでしょーか?
もしツアーに行くことになったら、購入するか考えようかなー。
忘れられた物
今年こそダイビング復帰したいと、まずは器材のオーバーホールを申込みにダイビングショップへ行ってきました。
何しろここ数年まとも潜っていないため、器材もショップに保管してもらったまま放ったらかし・・・^^;
自分の器材を見てすらいません。

ショップのスタッフの方と話していると「HIROさん、ドライ(スーツ)もダイコン(ダイブコンピュータ)も持っているのに潜らないと!GWにツアー行きませんか?」という話に。
え??
「私、ダイコン買った覚えありませんよ~!?」と私。
スタッフ「え?そうでしたっけ?絶対買ってますよ~?」
私「え~??」
そんな会話をしつつ、とりあえずオーバーホールに出すために私の器材を取り出すスタッフの方。
私のバッグをゴソゴソしていると。。。
[READ MORE...]
今年初ダイビング
今年「初」のダイビングに行ってきました。
もう夏が過ぎてるとか、もうすぐ今年は終わる…etcの突っ込みは却下です。過去2回、海の状態が悪くてキャンセルになりましたし。

さて、めちゃくちゃ久しぶりなダイビング。一年半ぶり…いや、この前まともに潜ったのは2年前の夏というとんでもない状況(汗)
はい、当然ながら散々でした・・・。MSDとは思えないほど、一番迷惑かけまくった私・・・(-_-;)
ウエイトは着け忘れる、途中で皆とはぐれ(!)一人で浮上しちゃったり・・・etc。はっきりいって疲れました~。
ブランクは空けないほうがいいです、MSDでさえこうなってしまうという良い例でした^^;

散々な目に遭った記憶しか今日はないのですが・・・。
あ、青い小さな魚はいましたよ♪

さすがにこれじゃあマズイので、来月リベンジ行ってきます!
パニックダイビング
今日は久しぶりのダイビング。
ワクワクしていたのですが・・・。
なんと、ダイビング器材を(ショップに)忘れられてしまいましたぁ~!
ありえないっ!(@_@)

実は私は、ダイビングショップに自分の器材を預かってもらっているのです。で、ダイビングのときには持ってきていただけるという・・・。つまり、私は身軽に潜りに行けるわけですね♪
なのに、現地(海)に着いて荷物を見てみると、私の器材がないっ!
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





