人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

出雲大社日帰りツアー
今年話題の出雲大社へ行ってきました!
日帰りで。

私はあまり神社仏閣に興味はないのですが、今年は60年の一度、記念の年ということで何となく行きたくなり…。
ふと思い立って、良さそうなツアーに友人を誘ってみたところ・・・
あっさり「行く」の返事で参加決定(笑)


[READ MORE...]
東京旅行一日目
2年ぶりに行ってきました、東京旅行!
というわけで、旅行記を書きたいと思います。

************************************************

初日、空路羽田へ。
出発空港へ向かう際、なぜか駅から航空会社カウンターまでの距離を失念しており、チェックイン時間ギリギリでしたが何とかセーフ。

無事羽田に到着し、まずは個人的用事で高田馬場へ。
用事が済んで少し時間があったので、早稲田大学を見に行ってみました(笑)。中には入りませんでしたが(入れませんよね)、初めて早稲田を見てなんとなくこちらも満足(苦笑)。

その後友人と会うために渋谷へ行き、一緒に下北沢へ。

[READ MORE...]
ハウステンボス旅行
先日、友人と二人でハウステンボスへ一泊旅行に行ってきました。
行き先は友人の希望で、だったのですが・・・。
実は、私はハウステンボスにあまり気乗りではなかったのですが、他に適当な行き先もないし一泊だしまぁいいか、と。

さて、久しぶりの列車旅行いいですね~♪
景色を見ながら、というのものんびりできてたまには良いです。平日だったこともあり、車内は空いていて、座席も広い(飛行機に比べたら)ですし。
到着し、まずはホテルに荷物を預けてから(チェックイン時間前でした…)ハウステンボスへ。
以前来たときにはお花がたくさん咲いていてキレイだった記憶があるのですが、今回は季節が微妙だったせいかあまり咲いておらず残念。
とりあえず友人とおしゃべりしながら散策開始。
[READ MORE...]
ヨロン旅行 三日目
とうとう三日目。
帰る日ですが飛行機は午後のため、帰るまで島内観光&陶芸体験&クラフト体験をすることに。
島内観光は私たち一組だけだったので、気がラクでした。
まずはユンヌ楽園へ。ここには昔の家や与論特有の植物等があり、説明を受けながら見学を。初めて見るものばかりで興味深かったのですが…。着いて早々、大雨 びしょ濡れになってしまいました(>_<)
その後サザンクロスセンター&琴平神社・与論城跡へ。ココは与論で一番の高台ということで、景色がキレイでした~(曇り空でしたが)。サザンクロスセンターは自然・海・文化等の資料館。見学し終わり外に出ると、雨も小康状態だったので、今のうちに次の目的地、(屋外の)民族村へレッツゴー!と思ったのですが・・・。
なぜか出発すると、またしても雨がひどくなり・・・(-_-;)
[READ MORE...]
ヨロン旅行 二日目
さて、二日目。
午前中は友人はダイビングに行くというので私はお留守番。
えーっと…実は私も、一応ライセンス保持者なんですけどね…。ここ数年潜っていないため、レンタル器材を使うのも不安だし、気持ちの準備もできていないし…ということで止めておきました。(余談ですが、旅行後皆から「潜ってないの!?」と大ブーイングでした(-_-;) そりゃそーですね、せっかくの与論なのに)
私は広いリビングでのんびり読書をしていました(笑) 寝転がることができるほど大きなソファはすっかり私のお気に入り♪
友人によると、ウミガメやウミウシが見られたそうです。いいなぁ~☆

その後、お昼を食べにレンタサイクルで市街へ。
二人とも方向音痴のため若干不安でしたが、なんとか無事に喫茶店に到着しランチ。その後海カフェ(だったかな)に寄って、ホテルへ戻ってきました。海沿いを走りましたが海がキレイでしたよ~。雨に遭うかと思いましたが、天気がもってくれてラッキーでした。

部屋に戻って休んでいると、気づいたら眠っていました^^;
普段も自転車通勤なのに、ちょっとサイクリングしただけで疲れたってどーいうコトなんでしょうね。
今日も早々に夕飯。キャンペーンをやっていたので、この日はお寿司。
食事が終わり、部屋に戻ろうと外に出ると・・・雨。
とうとう降り出してしまいました(>_<)
明日は最終日ですが、飛行機が午後のためそれまでは遊ぶ予定。さて、どうなるんでしょう?


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





