人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

風邪治らな~い
実は、今月上旬から風邪ひいてます。
はい、上旬から…って、もう約3週間治らず・・・(汗)
一度は数日で治りかけたんです。なのに、治りきらず酷くなったり小康状態になったり。
なかなか病院に行く時間がなかったのですが、さすがの私も焦り始め(自分もキツイ)、やっと今日月曜日の祝日出勤代わりに休みだったので行ってきました。

症状としては、ずーっとグズグズいってるわけではないんです(咳も鼻水も)。なので、普段は平気。
ですが、一度咳が出ると止まらない!感覚としては、乾燥が解消されずにずーっと咳き込む感じ。
あと、身体が温まると咳がでます。
お医者さんに伝えると、「この薬で治らなかったら、喘息の対処をしましょう」と。

喘息?

そんなの持っていたっけ?と思い親に尋ねると、「(私の)お祖母さんが喘息だったよ」とのこと。
喘息って遺伝するものですか?
家族に喘息持ちの人がいたなんて聞いてなーい!!

とりあえず、やっと病院で薬を処方してもらったので早く治るといいな。。
最近は寒暖の差が激しいので、皆様もお気を付けくださいませ。


ケガではありませんが・・・
先週の金曜日の朝、突然目が覚めました。

脚に激痛が!!
しかも両方。

ハイ、脚をつってしまいました・・・。
脚は動かせないし、かと言って痛すぎて再度すぐに寝入れないしツラかった(T_T)

とりあえず、何とか夜のバレエにも行けましたが、(意外にも動けたため)頑張ってしまい、無理してしまったらしく・・・

本日、もう数日経ったというのに、まだ痛いです(>_<)
さすがに脚のつりでこんなに痛みが長引くとは。
甘く考えてはいけませんね(汗)

それにしても、バレエの日に限って脚がつるのはやめてほしい・・・(ぼそっ)

やっぱり・・・
今日は土曜日でしたが、たま~にある平日勤務の日。
なんとなく朝から「体が重いな~。土曜日なのに一日勤務だから疲れているのかな」と軽く考えていたのですが…。

お昼あたりから、頭痛はするわ熱っぽいわ・・・。
頭痛薬を持っていたので飲んだのに効かないし。
さらに午後は悪寒までしてきました。

・・・確実に 風邪 ですね。


明日予定あるのに治るでしょうか(汗)

ちなみに、今日は体調悪いので終業時間に帰ろうと思ったのに・・・私らしいといいますか、こんな日に限って今日してしまいたい業務が舞い込んできたり(-_-) なんで土曜日に!? とりあえず、何とか終わらせて職場を出ました。

帰りがけに薬を買ってきたので、しっかり飲んで寝まーす。

春の風邪
春先の風邪は冬よりも治りにくい、といいますが…。

はい、しっかりひいてしまったHIROです(-_-;)

数日連夜うっかり自室で転寝してしまったのが効いた模様。しまった…。
薬を飲んでいるにもかかわらず、順調に悪化しています。

しかも職場の他のかたも風邪ひいてるようなので、お互いに移り移されているのでは?(汗)
これじゃ、延々に治らないような気がします(苦笑)

一体、いつ治るのでしょう?
要再検
先月受けた職場の健康診断の結果が返ってきました。
まぁ何も異常はないだろうと思いつつも、若干ドキドキしながら結果を開くと・・・。
そこには、

『要再検』

の文字が。

ん??
「何!?」と見てみると、内容は『身体計測』。
・・・・・・。

6ヶ月後に再検査を受けてください、とのことですが、身体計測なんて受ける方いらっしゃいます??

まぁね、たしかにまたしてもBMI値が下がっていますからね~。
でもこれは、診断のタイミングが悪かった、ということで。
何しろこの時期、一番心身ともにボロボロでしたから…。仕事は超プレッシャーのかかっている状況で、それだけでもいっぱいいっぱいで倒れそうだったのに、プライベートは先日の日記に書いている例の件のショックが重なり…。
食欲が落ちていましたからね~。そりゃ、当然だわ。
きちんと原因がわかっているから大丈夫ですよね。日常生活もバレエもいつも通りなので心配は要りません^^



プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





