人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

気づいたら・・・
今日は料理教室でした。今月は振替のため、3回目です。

今日は教室に行き、レシピを見た瞬間、珍しく「おいしそう」と思ってしまいました(笑)。私、好き嫌いが多い(というか、嫌いなものたくさん)ため、けっこう食べられるかヒヤヒヤだったりするんです^^;
でも今日は、ツナに鶏肉に豚肉に・・・うん、食べられそう(笑)

さて、始めは材料の下準備をしていました。
野菜を洗って茹でて…と。

・・・なのに、気づいたら、お菓子作り担当に。
ん?いつ変わったんでしょうね?(笑)
[READ MORE...]
原因不明の痛み2
昨日から痛みのある肩甲骨。今日もやはり痛かったです(泣)
何気ないかすかな動きにも響くし、呼吸してても響く・・・(T_T)
仕事中、すごく声を出しづらかったですよ~。でも、病気じゃないので、休んでも意味ないですし。(っていうか、休む気全くないです(苦笑))

・・・で。
こんな状況にもかかわらず、バレエ行った私はバカ?
だって~、今月は台風のせいで規定回数消化できないんですもん…
[READ MORE...]
原因不明の痛み
朝起きると、なぜか左肩甲骨辺り(?)に痛みが・・・。
変な寝方をして、寝違えたのかなぁとあまり気にしないようにしたのですが。
ところが、時間が経っても痛みが消えない・・・(T_T)
動かしたら痛いのはもちろん、ちょっと咳をしても響いて激痛が…。
それどころか、深く息を吸い込むことすら響くんですが(>_<)

痛い~~!!

[READ MORE...]
今日も友人と…
今日は、昨夜突然約束した友人と会いました。
元々会う予定ではなかったのですが、私の予定が空いてしまったんですよね~。それで急遽会うことに。
ごめんなさいね、突然でm(__)m>友人

久しぶりに会えて楽しかったです(^^)
ぶらぶらしたり、お茶したりしただけだけどね~。
それに、プレゼントありがとう♪

今度はいつ会えるでしょうか?
いつでも会えると思うと、なかなか会えないんですよね~(笑)
なんか最近は、いろんな友人と会ってばかりいるなぁ・・・
愚痴モード
すみません、今日の日記ははっきりいって、仕事の愚痴です(-_-;)

今日の勤務は夕方からラストまでの遅番でした。
遅番は嫌いではありますが、まぁ以前よりはあまり嫌いではなくなり、普通に仕事に入ったんですが…。
な・ぜ・か!今日は取る電話取る電話、変なのばっかり!!
そりゃあ、けっこうウチの仕事は変な&嫌な電話入ってくる割合高いような気はするのですが。でも、それでも、はっきりむかつくようなのは、平均5本以下だと思うんです。
ところが!今日は始まってすぐから変な電話入ってきて、上の方に質問行ったり、あまり来ないようなややこしいケースに当たったり。態度の悪いお客様まで数に入れたら、何本になることやら・・・(-_-;)
[READ MORE...]
久々に・・・
夜、カルチャースタジオのバレエ教室に飛び入り参加。
この先生、以前体験レッスン受けたときに、けっこう気に入った先生なんですよね。明るくて元気な方。
レッスン前にご挨拶したら、「初めてじゃないですよね?」と言われてしまいました^^; 前回参加させていただいたのは半年前なのに、よく覚えていらっしゃいますね…^^;

レッスンは前回と変わらず、それほど難しい内容はなく、先生はきちんと常に注意をしてくださるので、意識しやすかったですね。
でもやっぱり、やったことないパは、やり方をしっかり教えていただきたいです。お手本見ているだけじゃ、わかりませ~ん。
[READ MORE...]
まったりと・・・
今日はお昼に元同僚と会いました。
お元気そうで何より(^^)
彼女は結婚予定で、数ヶ月前に退社していたんです。

昼食は、彼女が知っているお店へ。
すごく「和」の雰囲気のある、落ち着ける店内でした。
会社のすぐ近くにこんなお店があるなんて!
でも、店名は、なんとなく聞き覚えが…。たぶん、TVで放送されたことがあるのでしょうね。
私も気に入っちゃいました(^^)
[READ MORE...]
偶然
今日は仕事が早番で、お昼過ぎには勤務終了。
ぶらぶらしつつ会社近くの大型書店へ。
そこでちょっと立ち読みしていると・・・。

「HIROさん?」と声を掛けられ顔を上げると、そこには懐かしい姿が。
おぉ~!高校の時のクラスメイトではないですか!

そのコとは、会おうという約束を特にすることなく普段連絡をとることもないのに、なぜか街中で(特に本屋で(笑))ばったり出会うのです(笑)。
最近はなかなか会わないなぁと思っていたのですが、久しぶりに出くわしました。
[READ MORE...]
何てことない日
今日は休みだったにもかかわらず、いつもの休日より少し早めに起床。
午前中に、派遣会社に登録に行ってきました。といっても、バイトの、ですが。
暇な休みの日に、何かできたらなぁと思って…。
たまにはいつもと違う仕事やってみたいな、なんて。
まぁ、登録だけしたので、実際に仕事するかはわかりませんけどね。
それでなくても、毎日身体がきついので・・・。(←それでできるのか?)

その後、ひとりで軽くお昼代わりにお茶し、買い物へ。
今日はポイント5倍デーだったので(笑)
まとめ買いしたので、当分はこのお店で買い物はしないでしょう。

それから、帰りがけにブックオフへ寄って帰宅。
今日は何てことない一日でした。

写真撮影
今日のバレエは、所属している文化サークルの発表会の宣伝(?)に載せるための写真撮影がありました。
私、写真撮られるのって嫌なんですよね・・・。
うーん、今日は休めばよかった・・・とか思ったのですが。
わざわざ、サークルの事務の方から、「火曜日来られます?」と事前に電話がありました。思わず「はい」と答えてしまい、行かざるを得なかったというか何ていうか(爆)
写真撮影のため、人数を揃えたかったらしいのです。他の生徒さんにも電話があったとのことでした。

・・・で、撮影。
きれいなポーズで撮れたかどうかはおいといて。
[READ MORE...]
選挙
今日は選挙の日ですね。
皆様、投票に行かれましたでしょうか。

私はお昼ごろ、散歩がてら行ってきました。
今回はけっこう人が居たような気がします。
(まぁ、前回は朝っぱらから行ったので、一概に比べられませんが…)

今回は衆議院議員総選挙と最高裁判所裁判官国民審査。
選挙はいいんですよ、はい。
気になるのは最高裁の方。毎回思うのですが、裁判官審査って・・・意味あります?相当問題を起こさない限り、判事の名前なんて一般に知られませんし、辞めさせたいなんて思いませんって^^;
[READ MORE...]
料理・・・?
今夜は料理教室でした。
今日は私が元々通っている(振替ではない)クラス。
このクラスは人数が少ないので、今日はまともに調理しました。
・・・と言いたいところですが(!)、気づいたらメインの料理ではなく、なぜかプラスα(おまけ)のお吸い物に徹していたような・・・?^^;

初めはメインメニューの一つのためにお肉を切っていたんですけどね。
そのとき、お吸い物も作るということで、材料を切ることになったんです。
ちょうど私が包丁をにぎっていたので、頼まれました。
・・・はい、どうなったか、勘の良い方はおわかりですね?
[READ MORE...]
昨日の今日
昨日の日記に、それほど大した台風ではなかったと書きましたが、日記を書いた後、吹き返しの風がけっこう強かったです。風の音がうるさかったですね~(>_<)
そして今朝。台風一過。とても静かな朝を迎えました。

台風がここを過ぎていっても、日本周辺にある限り、私の仕事は忙しいのです(>_<)
結局、勤務中ずっと忙しいままでした。
今月中、台風の心配をしないといけないのですね・・・(毎年のことですが)。
[READ MORE...]
台風最接近
今日は台風接近!
というわけで、家でおとなしくしていました。

※ちなみに仕事は、元々お休みの日でした。
 ウチは台風のため自宅待機・・・ではなく、むしろ台風の日はかなり忙しいので、安全を確約できるなら来てほしい、という会社です。


『大型、強い、ゆっくりとした台風』といわれていたので、どんなにかひどい強風雨だろうと覚悟していたにもかかわらず、・・・あれ?意外にもそれほど風が吹き荒れることもなく(家に居ながらの音だけの判断ですが)、たまに風の音がしたり雨が降り続いていたような感じでした。
静かでよかったですが、なんだか肩透かしをくらったような気分でしたね。

台風、少し速度をあげてくれたようで、明日は完全に抜けているでしょう。
というか、明日は早番なので、落ち着いてくれないと困ります。
みなさまのところは、大丈夫でしたか?
忙しい・・・のですが
今、台風が順調に(?)接近しているようです。
そのおかげで、仕事がすっごく忙しかったです。
電話は多いわ、通常と対応は違うわで大変でした。

・・・で、こんなに仕事が大変にもかかわらず、先日からの悩みは全く解決の糸口が見出せず、頭の中はそのことでいっぱいでした(-_-;)
かなり重症ですね。実は仕事自体も、結構無理して頑張っているのですが、その仕事を差し置いても悩みのほうがウェイトが大きいとは・・・。

気分は沈んだままですが、先月けっこう日記を真面目に書いていたので、今月あまりにも書かないのもなぁ…とちょっと書いてみました。
9月に入りましたが・・・
今日から9月ですね。
月初めなので、心機一転、元気にいこうと思ったのですが、
・・・すみません、むしろすごく落ち込んでいたりします・・・(ーー;)

なんだか収拾つかなくなりそうなので、詳しくは書きませんが、もう私、どうしたらいいのかわかりません。今までもずーっと悩んでいたのですがね。
はぁ~~(ため息)

月初めから暗くてごめんなさいm(__)m


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





