人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ちょっとした迷い
昨日、某求人にて、応募してみようかな?と思える求人を発見。
とりあえず、ダメ元で応募だけでもしてみよう、と考えているのですが。
履歴書に書くことを軽く頭の中でまとめていると、ふと疑問が出てきました。

それは…「免許・資格」の欄に、某免許を書くべきか書かざるべきか、ということ。
みなさま、自分の持っている免許・資格を全て書いていますか?
それとも、やはり、その業務に合ったものだけを書いています?

もちろん、持っているものは書いたほうがいいのかもしれませんが、逆に突っ込まれて不利になるのではないか…と考えるとどうすべきか迷ってしまいます。
[READ MORE...]
結婚式
今日は元同僚の結婚式でした。
というわけで、私は例のごとく、事前に美容室を予約し、思い切りお洒落を♪
・・・でもけっこう、ドキドキだったんですよね。私は普段ほとんどメイクもしないし、洒落っ気もないし。そんな私がフォーマルな格好しているのを見られるのって恥ずかしくて。友人になら普段と違う私を見られてもどうってことありませんが、同僚って微妙な関係じゃありません?それほど仲良いわけでもないし、かと言って見知らぬ仲でもありませんし。

準備が終わり、受付へ行ってみると同僚が来ていて一安心。
テーブルの座席表を確認すると、同じテーブルのメンバーは皆話したことのある方ばかりでさらに安心しました♪
[READ MORE...]
おめでとう♪
今日は出産した友人宅へ。
けっこう前に出産したのですが、なかなか伺えず、やっと今日行けました。

まず心配だったのが、無事に友人宅へたどり着けるかということ(-_-;)
なにしろ、方向音痴ですから・・・私。
とりあえず無事に到着して一安心。

今更ながらやっと出産祝いを渡し、個人的にちょっと手土産も持っていったのですが・・・。
手土産はお菓子だったのですが、先月渡せると思って準備していたため、ふと確かめたら賞味期限が過ぎていました(ガーン!) なので、あげられず・・・。ごめんなさ~い(>_<)
[READ MORE...]
またやってしまいました(>_<)
えーっと・・・笑ってくださいませ。
何をまたやってしまったかと申しますと・・・

背中のじん帯(筋?)を痛めてしまいました(>_<)

なんだか、2週間ごとにどこかしら体を痛めている私って・・・(-_-;)
いい加減にしろという感じですね・・・とほほ。
[READ MORE...]
繁華街ぶらり旅(?)
今日はお昼に仕事が終わり、久しぶりに大学の友人と会いました。
まずは軽く昼食をとり、それからお店巡り。友人が何か洋服を買いたいとのことでお付き合い。当然私はウィンドウショッピング~のつもりだったのですが、珍しく一着購入。う~ん、珍しい!
友人は色々と試着していました。友人のショッピングに付き合うとき、試着したところを見るのってけっこう楽しみのひとつだったりするのですが、そのコはあまり試着した格好を見せてくれなくて残念…。かわいいだろうにな~。

買い物の途中で、高級チョコレート専門店に行き、喫茶室でお茶をしました。
特にチョコ好きというわけでもないので、一人では絶対に行かないお店です。
すごく贅沢な気分でしたね~。
[READ MORE...]
死にました~(>_<)
今日はバレエ・・・というより、体作りのためのエクササイズのクラスへ体験に行ってきました。
友人からとても良いと薦められたので、ご一緒させていただいたのです。

まぁ、内容は…簡単にいうと、ほとんど筋トレですね^^;
始めのストレッチから、きちんと意識しながら体を使ったので、筋トレの前に疲れました(-_-;)
でも、先生がとても良い方で、明るいし、体験だったにもかかわず本当にしっかりと見てくださいました。えぇ、常に見ていてくださったので、気が抜けませんでしたとも・・・(-_-;)
[READ MORE...]
多忙な一日
今日は朝から予定がびっしりでした。
本来、お昼から夕方に予定が入っていたのですが、急遽朝にも用事が入ってしまいまして。おかげで、昨夜は遅番で22時半すぎに帰宅したにもかかわらず、今朝8時頃起き、10時前には出発。そして、今日の帰宅は20時半…。風邪ひいているくせに何してるんですかね~私。

それでは、ざっと今日の出来事をば。
朝は某派遣会社の登録会へ。ここは事務専門のお仕事を紹介してくださるらしく、少しでも事務系の仕事を経験できればなぁという思いで行ってみました。単発のバイトで事務なんてあるのか疑問ですが、あるといいなぁ…。ちなみに、しっかりパソコン入力スキルチェックがあってびっくり。
[READ MORE...]
単純なことほどできません…
夜はバレエでした。
先週、途中まで振り付けが進んでいましたが、「きっと変わっているんだろうな~」と思いながら教室へ向かった私。
結果は・・・案の定というべきか、振り付けが少し変わって、しかもいつのまにか最後まで進んでいてびっくり!まぁ、振り付けは…よく変更になるんですよね。同じ振り付けじゃないだろう、とは思っていました(苦笑)
今年の踊り、曲もノリがいいし(何しろスペイン調ですから)踊っていて楽しいのですが、左右がわからなくなります…(-_-;) どっちの腕を上げるんだったかなぁとか考えながらじゃないと踊れません。ひとり、逆だったりすることが・・・よくあります(爆)
[READ MORE...]
のんびりな休日
久しぶりに外出しない休日でした。
今月残りの休日はもう予定が入っているので、今日はその体力温存(?)を兼ねて一日中部屋でのんびりまったりと・・・。
PC、TV、読書、あとはお昼寝したり・・・と本当に怠惰な過ごし方^^;
気づいたらあっというまに夕方でした。

年を取るとなぜ、一日中特にすることがなくても、時間が過ぎていくんでしょうね?
昔は何も予定がないと、暇で暇でしょうがなくて。
時間つぶすのが大変だったのに、今じゃ「もう夕方?」と感じてしまいます。
[READ MORE...]
りんごのケーキ
今夜は料理でした。洋食で嬉しかったです♪
タイトルの「りんごのケーキ」、おいしかったんです~(^^)
私、すっぱいのは苦手なのですが、レモンの風味がすこ~し効いていてさっぱりして美味しかったです。また食べたいな~。

さて、肝心の料理は・・・なんか最近まともに調理していないHIROですが、今夜も例に漏れず・・・(-_-;)
だって始めに先生から、「ケーキ担当」を言い渡されたんだもーん。(と言ってみる)
というわけで、ケーキ作り開始。
[READ MORE...]
いた~い(>_<)
タイトルで、「またか」と呆れないでくださいっ(>_<)
今日は・・・腰痛がひどかったりします。
ええ、原因はわかりすぎるほどよくわかっていますけどね(-_-;)
昨日のせいです、ハイ。そりゃ、腰痛持ちの人間が、何時間も立ちっぱなしでいれば、腰痛がひどくなるのも当たり前です。それにしても、これほどの痛さは、最近はなかったですねぇ。もう、普通に立っていたり座っているだけでも痛いっ!
こんな日はできるだけ静かにしていたいのですが、こういうときに限ってなぜか、仕事中、動かないといけないハメになるのです(T_T) たまにはほとんど離席しないで終わる日もあるのに、なぜこんな日に限って上の方のところへ行かないといけないケースが多いのか・・・。椅子から立ち上がろうとするたびに、「いたっ」とか言ってるし^^;(何歳よ?ってカンジですね)
[READ MORE...]
スペインの踊り
今日は久しぶりのバレエでした。
数ヶ月前から色々つぶやいていましたが、先日の発表会観にいったので、今日はちょっと行きやすかったかも…?

さて、教室に行ってみると人が少ない!私が行く日は、いつも人数が多かったのですが、今日は生徒さんが私含めて2名。それに、先生とアシスタントの先生が合わせて3名。
・・・あれ?先生の数のほうが多くないですか?^^;
私が行くときは人数が多い、ってジンクス(?)敗れてしまいました~(>_<)

そしてレッスン。今日から発表会の振り付けに入りました。
[READ MORE...]
バレエ発表会
もちろん、私が出演したわけではありません(笑)。
今夜は私が習っている先生が主宰している教室の発表会でした。実は私、バレエファン暦長いにもかかわらず、まともに舞台観たの初めてだったり…(-_-;)
で、感想をば。一言でいうと、楽しかったですよ(^^) キレイでしたし。特に当然といえば当然ですが、先生の踊りが断然素敵でした。あれほど繊細で叙情的な踊りは…失礼ですが、現役バリバリのバレリーナでも敵いませんて^^; 実は、初めて先生のクラシックレパートリー拝見したんですよね。そう、先生はプロのバレエダンサー(踊り手)としては最高の方だと思います。ええ、いろいろ思うところはありますが、それは置いといて・・・。 先生の全盛期の頃の踊り、見てみたかったです。
[READ MORE...]
ホテルに一泊
昨夜は友人とホテルに一泊しました。
特に旅行したわけではありません。それどころか、そのホテル、家から見えるし、自転車で3,40分で行けるところだったりします・・・(-_-;)

なぜ、そんなホテルに泊まったのかと申しますと・・・
夏に某イベントにて、賞品として宿泊券をいただいたのです。
使わないと損でしょう?
というわけで、無理やり宿泊しました(爆) 用もないのに・・・
[READ MORE...]
今日の出来事ではありませんが・・・
ここ最近、仕事等で習い事に行っていないのでつまらないうえ、日記のネタもありません^^;
なので、ちょっと来月の予定(?)など…。

私、某航空会社のマイレージカードを持っているのですが、実は今年末で失効するマイルがけっこうあるんです。
それほど飛行機を利用するわけではないため、まぁ、少々のマイル数なら失効してもいいかと思うのですが、今回は数千マイル失効予定…(一体、いつの間にこんなに貯まったんだ?)。これはちょっと勿体無い(笑)。
というわけで、何とか今年中に(ってあと3ヶ月弱…)最低交換マイル数まで貯めようと決意しまして、来月、2回ほど旅行の予定を考えています。
[READ MORE...]
やっちゃった・・・
会社の休憩室にて。

横にあったテーブルにお茶を置いていたのですが。
何気なく腕を挙げて、下ろしたら・・・。
うっかり、肘がカップに当たってしまい、思い切りお茶をこぼしてしまいましたぁ~(>_<)
思わず「あっ!」と叫んでしまい、同僚の注目を浴びてしまった^^;
(みなさま、お騒がせいたしましたm(__)m)
カップにはけっこうお茶が入っていたので、私もびしょぬれになってしまいました(T_T)
まぁ、やけどしなかったのでよかったのですが…。すごく慌てました(~_~;)

というわけで、今日一番の失敗談でした。(チャンチャン♪)
北海道物産展
とうとう10月に入りました。早いものですね~。今年もあと3ヶ月ですよ。

さて、今日は休みだったにもかかわらず、用事のため繁華街へ。
用事を済ませた後、英国展を催している某デパートへ。
特に買いたい物はなかったのですが、イギリス好きの私は『英国』と聞くだけで足が向かってしまうんです(笑)
案の定、すごい人ごみでした。お菓子やテディベア、洋服までありました。すごいですねー。英国の雰囲気(物)に触れるだけでもなんだか嬉しくなります。でもあまりの人ごみにざっと一周しただけで退散^^;

その後、違うデパートの北海道物産展へ。
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





