人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ちょっと無謀…
今日はバレエのレッスンでした。
実は、明日の朝、勤務が朝早いんですよね・・・。
なので、レッスン行こうか行くまいかずっと迷っていたのですが、回数消化しないと勿体無いので行ってしまいました(笑)。
だって、レッスン終わるの19時半で、翌朝5時起きですよ?
ちょっとハードかなぁと・・・さすがに今までは、一応体のことを考えて、5時起きの勤務の前日はレッスン行くの控えていたのですが・・・。とうとうやってしまいましたわ(笑)

というわけで、今日はレッスンに集中というより、早く帰らなければ!ということばかり考えていました(-_-;)
[READ MORE...]
けっこうお気に入り
今夜は料理教室でした。
今日のメニューは西洋料理。鴨なんて出てきて、けっこう豪華だったり?

今日もけっこうまともに調理したような気がします、ハイ。
このクラスは人数が少ないので、一つのメニューを担当するような感じなのでいいかもしれません。

さて、今日の調理は・・・
前回は失敗作だった記憶がありますが、今日は普通にできたような気がします。はい、普通に美味しかったです(^^)
・・・というわけで、話がふくらみませんね・・・(-_-;)
[READ MORE...]
東京三日目
タイトルは「東京三日目」ではありますが、何のことはない、今日はただただ帰るだけでした^^;

ホテルをチェックアウト後、のんびりと駅に向かい羽田空港へ。
そうそう。昨日、旅行先ではあまり迷わないと書きましたが、ここで京急乗り場が見当たらず、ちょっと焦りました^^;
結果的にはすぐに方向がわかったのですが、この旅初の迷子かっ?!と内心冷や汗ものでしたよ~(苦笑)

空港には、案の定早く着いたため、帰りも予約している便より前の便にチェックイン。ついでに、「クラスJ」初体験♪はい、広々として快適でした~。

無事に帰福。帰りがけに整骨院に寄ったため、帰宅は遅かったんですけどね(苦笑)
東京二日目
東京滞在二日目。
朝は案の定、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった私です…。

今日も「友人と会う」一日。
まずは高校のときからの友人に会いに多摩の方へ。
まさか多摩方面へ行くことになろうとは数日前まで考えてもいなかったです。諸事情により、そちらに行くことになったのですが…。
まぁ、何が一番心配かって、方向音痴の私が無事に辿り着けるかってことでしょうか…(-_-;)
蒲田にあるホテルをチェックアウト後、電車を乗り継ぎ何とか無事に友人のいる最寄り駅に到着。意外にスムーズに移動できました。友人は心配してメールをくれたのですが、その時、友人の心配をよそにのんびりミスドでお昼を食べていた私(爆)
[READ MORE...]
東京一日目
今日は東京へ出発の日。
朝空港へ向かう途中、会社に寄り(←旅行気分台無し)用を済ませ、空港へ。
実は飛行機の予約を遅めの便を取っており、早い便に乗りたくて早めに空港へ。しかし、実は狙っていた便は満席で、そのことは前から判っていたため、始めから空席待ちをするつもりだった私。
空席待ちするのは初めてでしたし、乗れるかかなり不安でしたが、結局空港に着いてすぐ後の便に無事乗れました(^O^)

羽田到着後、早速友人と待ち合わせの場所へ。
けっこう乗り換えもうまくいき、予定時刻前に到着。
密かに待ち合わせ場所が間違っていないか不安でしたが、無事友人と合流できました。
[READ MORE...]
今年もまた・・・
先月末痛めた背中がやっと回復し、久しぶりにバレエに行ってきました。
まぁ、「回復」とはいっても、完治ではないのですが・・・。それどころか、実はまだサポーターを付けている状況という・・・バレエ行っていいのか?という状態だったり(オイ)
昨日整骨院に行った際、先生から無理やり許可をとったのは私です・・・(-_-;)

そういうわけで、いきなり無理はしないでおこうと決め、とりあえずバレエへ♪
自分で加減を調節しながらレッスンしましたが、思ったより背中は大丈夫そう。特に痛みもなく、むしろ久しぶりに動いてスッキリ~♪
[READ MORE...]
旅行二日目
今日は帰りの飛行機の時間まで、友人と梅田でぶらぶらと。
普通にウィンドウショッピングをしていました(笑)。
普段は手紙だけのやりとりなので、何てことない普通のおしゃべりができてよかったです。

さて、お昼を食べようとお店探しをするも、なかなか適当なお店が見つからない!
日曜だったため百貨店のレストラン街は人が多いし、外でランチのお店があれば…とけっこう歩き回りましたが見つからず…(>_<)
そういえば、夕べも夕飯のお店を探すのに時間かかりませんでしたっけ?(爆)
[READ MORE...]
初の神戸~
今日は神戸へ出発の日♪
といっても、明日帰ってくる一泊二日の旅行ですが。

朝、空路にて伊丹空港へ。
関西に居る友人と現地神戸にて待ち合わせだったのですが(私は空港からバスで神戸入り)、その友人がバスの到着場所がわからないとのことで、無事合流できるかかなり不安。伊丹でバスの到着場所を尋ね、とりあえず友人に連絡。それでも友人は見当がつかないようでしたが、あとは会えることを祈るのみ!(笑)
何とか無事に現地で友人と会たときにはほっとしました。

友人とは久々の再会。何年ぶりでしょう?3,4年ぶり?
[READ MORE...]
珍しく・・・
今夜は料理教室でした。
今日は珍しく調理をしましたね~。(何ヶ月ぶりでしょうか?(爆))

中華の炒め物を作っていたのですが、・・・料理慣れしていない私。
途中まではレシピを見ながら自分の判断(?)で進めていたのですが。
はい、途中までは調子よかったんですよ。たぶん・・・。
でも、最後の味を調える段階で何かを間違ったようです(-_-;)
先生がおっしゃるには「ちょっと塩が強いかもね~」
私、そんなに塩を入れた記憶はないのですが・・・。結構入っていたようです^_^;
先生が少し調整してくださったのですが・・・
[READ MORE...]
久しぶり~
今日はふと思いついて中学時代の友人に電話してみました。
実はずーっと本を借りていて、なかなか会えずにいつ会おう?と常に思っていたんですよね。
物を借りっぱなしってずーっと気になって仕方ないですし。
ところが。家に電話するも、携帯にかけるも応答はなし・・・。
え~ん(泣)
今までもたまにこの友人には電話したのですが、いつも居ないんです。(いつもタイミングの悪い時に掛けているようです)

ところで、友人から借りている本、いつから借りているのかな~と本の出版日を確認してみると・・・(その本は当時最新刊でした)

2003年8月 !!
[READ MORE...]
なんとなく・・・
最近、なんだか気持ちが沈みがちな管理人です。
特に何があったから、というわけではありませんが、なんだかふとした時に自分が落ち込んでいることに気づくというか。
自分では平常心のつもりが、意外に精神的に脆くなっているようです。

なぜでしょう?
秋だから?季節的なものもあるのでしょうか。

こんなに落ち込んでいるときに、依然として悩みは解決しないし、それどころか大きくなっているような…。
悩みが解決する兆しもないので無意識的に落ち込んでいるのか、それとも落ち込んでいるから悩み事を余計に重く考えてしまうのか…?
卵が先か鶏が先か…(苦笑)

とにかく私の精神のためにも、早く悩みが解決してほしいものです。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





