人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

年末最後の休日
タイトル、「年末最後の休日」と題しましたが、そう、私の仕事は年末年始の休みなどないために明日から仕事です・・・(-_-;)

というわけで。
年末最後の休日。(←しつこい)
普通なら、大掃除とかしますよね?しかも、普段掃除していないのならなおさら。
私も、漠然とそうしようと考えていたんですよ、はい。

で、現実はどうなったかと申しますと。
[READ MORE...]
ショッピング
今朝、珍しく窓拭きをする気になり(大掃除の時期ですしね)、午前中に家中の窓拭きをさっさと済ませた私。
その後、また珍しく、買い物に行く気になり、お出かけしました。
目的は、年末のセール!
普段、買い物はほとんどしないのですが、安いなら(しかも必要になったもの)買おうかなと思った次第で…。

お店に到着すると、意外にもまだお客様は少なめ。
思う存分、迷い、吟味しました。同じところを行ったり来たりしている私、端からみると、アヤシイ人だったかも・・・?(爆) いや、今回はしっかり買うつもりで来ていたので迷惑じゃないですよね?
[READ MORE...]
メリークリスマス♪
今日はクリスマスですね。
なんだか世間はクリスマス当日より、イブ(まで)のほうが盛り上がっている気がしなくはないですが…。

といいつつ、管理人も特に何をするわけでも予定があるわけでもありません(爆)

強いて言えば、ケーキを食べたことくらいでしょうか。クリスマスらしいことといえば。
ウチは、普段ケーキを食べるような家ではないので、こういうイベントの日じゃないと食べないんですよね。

イベントの日のわりに、特記することのない日でした・・・(-_-;)
クリスマス・イブの夜
今日はクリスマス・イブですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば・・・普通に仕事でした(爆)
しかも遅番。イブの夜もなにもないのですが。(まぁ、予定もないのでいいんですがね…)

というわけで、別に仕事だったのは構わないのですが。
何が不満って・・・最後の電話が長引いてしまい、会社を出たのが最後でした(爆) もちろん、上の方は残っていらっしゃいましたが。
[READ MORE...]
疲れました…
今日は秘密の旅行にいってきました(笑)。
いえ、秘密ということもないのですが、何しろ日帰り、行った理由が表向きは一応親孝行、実はマイルを貯めるためだったという・・・(苦笑)
ヒドイですよね(-_-;)

さて、行き先は沖縄!一度、冬に沖縄に行ってみたかったんです。
朝空港へ向かい空路沖縄へ。空港に行くまでにすでに疲れた私・・・。一緒に行った母は普段地下鉄も乗らないし飛行機も然り。誘導するだけでぐったり疲れました(>_<)

とりあえず、何とか無事に沖縄へ到着。
[READ MORE...]
2対1
タイトルの2対1。
いったい何のことかと申しますと、今日のバレエ、先生2対生徒1だったんです。
もちろん、生徒1って私のことですよ~(爆)
ありえない!!
習い始めて4年あまり、一度も生徒一人って状況になったことなんてありませんでした。他の生徒さんがそういう状況になったというお話は聞いたことありますが・・・。
もうレッスン中、ドキドキと冷や汗ものでした(-_-;)
[READ MORE...]
今日は大丈夫でした♪
今日は友人と共通の友人への誕生日プレゼントを送りました。
そう、先日、二人して何を決めたのか忘れた、例の続きです。

今日はしっかり覚えていた二人。
さっさとお店へ行き、その足で郵便局へ。
無事、郵送手続き終了~。というわけで、一安心。
予定ではちょうど誕生日の少し前に届くはず。
良いタイミングです♪
喜んでくれるといいのですが。

今回は特に面白いネタがなかったため、これにて終了~。
カルチャーショック(?)
今日の仕事は遅番だったため、午前中は家でのんびりとしながら年賀状でも書こうと思っていました。
結局、この計画を台無しにされる事件が起こったのですが・・・。

なんと、家の電話が壊れました!

そんなに簡単にいきなり壊れるものですか?電話なんて。
親が電話の調子が悪いと言い出し、どうしたら直るのか色々と試してみたのですが駄目でした。
結局、親が電話機を買いに行き・・・。
[READ MORE...]
やっぱり素敵、なんですけどね
今日はバレエ教室の発表会(正確に言うと、バレエ教室のあるカルチャースクール全体の発表会)でした。
はい、私が珍しく出演しようか迷っていた、例の発表会です。

発表会前にバレエメイトさんと待ち合わせ、花束の準備をして会場へ。
相変わらず観客が多かったのですが、何とか真ん中辺りの席を確保。
舞台は、今年は昨年とは少し構成が違っていて、本当に舞台っぽくて面白かったです。普通、発表会ってただ踊りの披露って感じですが、今回は始めにマイムのような演技が入っていて、きちんとちょっとしたストーリー仕立てになっていました。見ていても楽しかったです(^^)
[READ MORE...]
何だっけ?
今日は友人と一緒に、共通の友人への誕生日プレゼントの確認にお店をぶらぶら。
先週、だいたいの目星をつけていたので、早速お店へ。
・・・たしか3つほど考えていたはずですが、どうしてもあと一つを思い出せない二人(爆)。
お店をぶらぶら巡りながら、それでも思い出せず^^;
結局、「もしかして、3つ目は決定していなかった?」という結論に落ち着き、改めてプレゼントを選びました。
実際に購入するのは次回ですが、今度はお互い忘れないようにしましょうね~>友人
そんなに有名・・・?
今日は料理教室でした。
本当は明日でしたが、仕事で行けないため今日に振替え。

このクラスは人数が多いため(いや、単に私のクラスが少ないだけ…)、私はちょこちょこお手伝い(笑)。
なので、調理については省略~。

さて、今日のメニューには私の嫌いなものがっ!
私のことを知っている方からは「驚くことじゃないでしょ」と突っ込みが聞こえてきそうですね^^;
はい、私は好き嫌いが多いことで有名です(爆)
[READ MORE...]
今日は寒いため…
今日はお休みで、友人と会う約束をしていました。
と・こ・ろ・が。
事前に天気予報で言われていたとおり、朝起きてみると、すっごく寒い!!
友人には申し訳ありませんが、一気に外出する気の失せた私・・・。
悪いかなぁと思いつつ、友人にメールを。
すると、(気を遣ってくれたのかもしれませんが)友人も寒いから外に出たくないとのこと(苦笑)
あっさり、会うのは延期になりました(笑)

というわけで、一日中、家に篭っていました(爆)
明日は仕事ですが、こんなに寒いなんて外に出たくないなぁ~。
痛い~(>_<)
今日は一ヶ月半ぶりに、バレエのための体作りのクラスへ。
まぁ、簡単に言うとほとんど筋トレなんですけどね…(-_-;)
今日は朝から寒かったにもかかわらず、仮にもバレエ教室、レッスン場は暖かいだろうと防寒着(レッグウォーマー)を持っていかなかったのですが・・・。

当てがはずれて、寒かった!!
そして、やってしまいました・・・。

見事に、脚を攣りました(爆)
[READ MORE...]
コスプレ?
今日はバレエでした。
メイトさんで発表会に出演される方が衣装を持って来られていて、レッスン前、「着てみる?発表会出たことないから衣装着たことないでしょ?」と衣装を手渡された私。
ちょっと恥ずかしかったのですが、着てみることに。
初めて、バレエの衣装を身に付けた瞬間です(笑)
スペイン調の赤い、ちょっと村娘風のデザイン。
衣装、かわいかった~♪
調子に乗って、後ろで一つに束ねている髪をおろしてみたりして。
うん、この方が衣装には合いましたね~。
携帯のカメラで写真を撮ってもらいました(爆)(というより、メイトさんがノリノリで写真を撮られました…)
そうこうしているうち、次々とメイトさんがいらっしゃったので、恥ずかしくてさっさと衣装を脱いでしまったのは言うまでもありません・・・。
偶然の再会
今日は仕事後、眼科へ。
特に問題があるわけではなく、コンタクトの定期検診です。
・・・きっと今、ほとんどの方が「定期検診なんて真面目に行ってるの?」と思われたでしょうね(笑)
はい、行っておりますとも^^; だって、きちんと定期検診行っていれば、何か問題があったら見つけていただけるでしょうし、問題があっても私のせいじゃありませんよね?!(←責任転嫁?)

というわけで、事前にしっかり予約を入れていたので、病院へ。
予約をしていたにもかかわらず、今日はいつもよりも少し待たされてしまいました。
待合室で待っていると、看護士さんが「○○○○様~」とお呼び出し。
ん?ちょっと待て。○○○○さん?!
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





