人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

風邪
今日は仕事が早番で、朝5時起きの予定だった私。
なのに、妙に早く(4時頃)目が覚めてしまいました。
理由は・・・暑くて!
ふと目が覚めたとき、すごく暑かったんです。それに、うっすら汗もかいているようでしたし・・・。汗をかいていることに気づいたとき、「まずいな~、風邪ひくかもしれない」という考えがちらりとよぎったのですが、起床時間まで後1時間しかなかったですし、今更着替えても仕方ないと思いそのまま寝た私。

で、どうなったかと申しますと・・・
[READ MORE...]
残念
今日はカルチャーのオープンクラスへ。
初めての先生でしたが、なかなか評判の先生なので期待大。

レッスンはやっぱり良かったです(^^)
オープンクラスにもかかわらず、一人一人きちんと見てくださるっていいなぁ~♪随所にアドバイスもしっかりしてくださるし。人数もほどほどでした。

と・こ・ろ・で。
またしても「なぜ~?」というようなことが。
[READ MORE...]
久しぶりの面接
最近、転職活動を再開した管理人。
今日は久しぶりに面接に行ってきました。面接といっても、一般常識、適性検査、面接のフルコースでしたが…。

昨夜遅番勤務だったにもかかわらず、今朝の集合時間8時半!
眠いなぁと思いながらも会場へ。

会場に着いてみると、けっこう多くの受験者がいらっしゃいました。
この中から若干名の採用・・・無理ですよね(爆)

部屋に入ると、今日の流れが板書されていました。それを見て、なんか嫌~な予感が。
[READ MORE...]
ひとつ謎(?)が解けました♪
今月初め、「エアメールが届いたけどスペルが判別できない~」と書いていましたが、今日勤務中のデスクがたまたま英語が得意な同僚の隣だったんです。
なので、彼女にわかるか聞いてみました。
留学経験もある彼女。きっとすぐに読めるんだろうな~と思いきや。

「う~ん、○○○の単語だと思うけど・・・それだとスペルが足りないよね~」
とお悩み中。
英語得意な彼女を悩ませるほどのクセ字なんですね^^; (それじゃあ、私にわかるわけがない(爆))

結局、ネットも使って何とか単語が判明しました。
助かりました~。ありがとうございましたm(__)m>同僚
さて、どうやって自力で返事(英文)を書くかが問題だ(爆)
ハードなシフト
今日は来月のシフトが出ました。(私の勤務はシフト制です)
ざっと見てみると、けっこうきつそうなシフトパターン^^;
それでも、さっそく曜日を確認しながら空いているところに習い事の予定を(頭の中で)組んでいきました。(注:仕事中です)

よし、大まかな予定は決まった!と安心していたのですが・・・。
[READ MORE...]
珍しいことすると…
仕事が早番で終わり、色々と用事を済ませ、特にやることもなかったため家へ向かった管理人。

途中で、珍しくケイタイに着信が。(ほとんどメール利用ですから)
ディスプレイを見ると、自宅からでした。
何だろう?と電話に出ると、母からおつかいの依頼。

え?今頃連絡きますか・・・?^^;
[READ MORE...]
アナタ誰?
8月に喜界島でダイビングのMSDを取得した、と書きましたが、肝心のライセンスカードをまだ受け取っていなかった(遅っ!)ため、普段お世話になっているダイビングショップへ行ってきました。

今回のカード、ノーマルの柄ではなく、イルカの絵柄にしていただくように申し込みしており、どんな綺麗な絵柄かな~と楽しみにしていたんです。
スタッフの方から封書を受け取り、ワクワクしながら開けてみると・・・

・・・何コレ? あなた、誰ですか??
[READ MORE...]
ほのぼの~
昨日バレエに行ったため、今日は筋肉痛…^^; 特にふくらはぎが。
でも今日はいつものバレエ教室に行ってきました。

最近は金曜日にいらしている生徒さんが少ないらしく、生徒さんは他に一名。先生はアシスタントの方一名だけいらしていたため、3人でほのぼのレッスン~。
「教室」というより「サークル」って感じでした。

でも、このアシスタント先生はきちんと丁寧に教えてくださるので分かりやすいんです(^^)
普段もこの先生が教えてくださったらいいのに~(なーんてね)
この先生で、生徒2名で、ってレッスン、すごく贅沢でしたわ。
また入会してしまいました
今日は某カルチャーのバレエのオープンクラスに行ってきました。
この先生は、以前一度体験を受けて、好感を持った方。
今回は体験ではないので、カルチャーそのものに入会してしまいました。実は入会するのはバレエ教室3つ目・・・(爆) 掛け持ちしすぎですか!?(でも仕方ないんです、仕事の都合上、レッスン増やすには教室一箇所では時間が合わないので)

レッスンは案の定、良い感じ♪
少しレベルを落とした感じで、きちんと体の使い方を気をつけられるし、パ(動き)も少し習えましたし(^^)
たまたまなのでしょうが、この先生が全体的に注意してくださることって私の弱点だったり…。
[READ MORE...]
挑戦
先日ハローワークで見つけた興味ある求人。
今日行ってみると、まだありました!
というわけで、駄目もとで応募してみることに。
カウンターでお話しすると、すでに20人以上希望しているそう。
・・・倍率だけでちょっとタジタジ(*_*;

でも、駄目もとですし、応募しまーす。
新年会
今日はダイバー仲間での新年会でした。ランチクルーズ♪
なぜかフォーマルな服装でという条件付…。私はドレスは嫌だったのでスーツでしたが。

ビュッフェだったので、立食パーティ状態。
初めてお会いする方が大多数でしたが、ちょっと会話できたかな?
弁護士の卵の方や歯医者さんなどいらっしゃってて、けっこうステイタスの高いメンバーのような^^;
弁護士の卵さんには、ちょっと仕事のお話を伺えて楽しかったです。お仕事面白そう!
ちなみに、せっかくのクルーズなのに、おしゃべりに夢中で誰も外の景色なんてみていませんでしたね…^^;
[READ MORE...]
発見
出社前にちょっとハローワークへ。
ちょうど駅近く(というか真上)なので便利です(^^)

ずーっと通っているわりには良い求人がなかったのですが、久しぶりに興味のある求人を発見。カウンターで相談しようかと思ったのですが、これから仕事。ちょっと時間がアヤシイ…。待っている方もいらっしゃるようですし。
仕方ないので内容だけ書き留めて、会社へ。
もし週明けにまだこの求人があれば応募してみようかな?
屋根の上のヴァイオリン弾き
今日は夜、会社のレクレーションでミュージカル『屋根の上のヴァイオリン弾き』を観に行きました。
けっこう宣伝していたので興味はあったのですが、面白いのかなぁ?

実は今日は早番だったため、早起きをしていた私。(観にいった同僚の大半も同じく)
仕事中から眠かったのです・・・(爆)
事前にHPでちらっとストーリーを読んでいたおかげで、話はきちんとわかったのですが、歌のシーンが長いと眠くて眠くて。
前半の終わりごろ、すこーしうつらうつらとしてしまい、記憶が断続的だったりします(-_-;)
[READ MORE...]
計画的に…
今日はお休み♪
外出の予定もなかったため、一日中家でゴロゴロしていました。

・・・で、夜になって。
あわてて履歴書を書き始めた私^^;
えーっと、はい、本来は今日の日中に落ち着いて履歴書を書こうと思っていたのですが…予定は未定?気づいたら夜でした(爆)
何枚も書き直すことはわかっているのだから、早く書き始めればいいものを、と自分で突っ込んでみたり(汗)
案の定、何枚も無駄にしながら、なんとか書き上げましたよ(ほっ)
履歴書、書きだめしておこうかなぁと度々思うのですが、それもなかなかできないんですよねぇ…。
珍しい…
今年初のバレエ。
年末最後のレッスンから少し空いたため、今日は人数多いかと思いきや、生徒さんは私含めて2名でした・・・(-_-;) あやうく、一人になるところでしたよ・・・Uさん、来てくださってありがとうございます~。

今日は珍しく、新しいピルエットを習いました。(もっと色々と教えて欲しいなー)
新年初レッスンだったため、先生はいつもよりやる気があった模様。珍しい…(ぼそっ)
すごくやりにくいのですが、練習したらできるようになるかなー。
ってゆーか、それより心配なのが、できるようになるため練習したいのですが、またコレをやるかどうかということ。たいてい、「またやりましょうね」と言いいつつ、その「また」がないのがこの先生・・・(-_-;) できるようにならないじゃないですかっ?!
お鍋♪
今日は友人と昼食を食べることに。
某レストランで、お鍋の食べ放題♪
美味しかったです~(^^)
・・・実は、昨夜の夕食もお鍋だったんですけどね^^;

寒いときは鍋に限りますね。あっさりしているから、あまりカロリー気にしなくても良いですし。

友人と二人、食べ放題ということで、一度に3,4人前は頼んでいました^^;
数回オーダーしたので、一体、何人前食べたんでしょうねぇ?
きれいに食べ尽くした私たち(笑)
満足満足♪(^^)
今年初のお休み♪
今日はやっと、年始最初のお休みです\(^o^)/

さて、年も明け、ふと気まぐれが…。

今までずっと髪を伸ばしていた(いや、勝手に伸び放題?)のですが、少し痛み始めているようだし、毛先だけ切ろうと思い立ちました。
いきなり数十センチも切るのは嫌だったので、10センチくらいのカットをお願いしたのですが。
[READ MORE...]
ヒマ~~
三が日最終日。今日も仕事でした(爆)。
これで、大晦日から4連勤(-_-;) やっと明日お休みです~(^^)

今日の仕事ははっきりいって、ヒマでした。
ほんとう、こんなに暇でいいのかと思うほど。

というわけで、こそこそと昨日届いたエアメールを訳していた私(おい)
読みやすいように、手紙を書き写していたりして…(仕事しましょう(爆))

それでも、やっぱり、スペルが判別できない単語あり。
誰か助けてくださ~い(叫)
意外な便り
会社に行く前、年賀状来てるかなぁと郵便受けを覗いてみると・・・。
年賀状と一緒に、なにやら封書が。
こんな年始早々珍しいなぁと見てみると、でした!
今の時期だと、ちょっと遅いクリスマスカード?と考え、直後、「私、先月クリスマスカード送ってないよぉ~」とマジで焦りましたね^^;
(実際は普通のお手紙でした)
[READ MORE...]
A HAPPY NEW YEAR!!
あけましておめでとうございます!!

気づいたら年が明けてしまいました。
ほんとうに一年なんてあっという間ですね。(年のせい?)

今年もブログの更新がんばりたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m

ここで、今年の抱負など…と思ったのですが、年末、達成できていなかったら恥ずかしいので止めにします…(-_-;)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





