人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

バレバレ
今日は某カルチャーのオープンクラスへ。
今日のクラスは初めての先生でどんなレッスンかちょっとドキドキ。しかも男の先生ですし・・・。
でも、バレエメイトさんが以前受けられて、良かったいう感想を聞いていたので少しは安心でしたが。

このクラスは初心者用のゆっくりと丁寧な内容。ストレッチから始まって、バー、センターと一通り。オープンクラスなのに、最後に軽く踊りが入っているのにはびっくりしましたが…。けっこう生徒さんが固定なんでしょうね。振り付け知らないのでできないの当たり前なのですが、できないのが嫌でつい覚えようとムキになってしまう私(苦笑)
でも・・・私は動きを覚えるの大の苦手なので、2,3回の通しで覚えられるわけがなかった(爆)
[READ MORE...]
カラオケ
友人と久しぶりにカラオケへ。
私は歌苦手だし、全然歌を知らないしで友人から誘われない限りカラオケへは行かないんです。
しかも、仕事を始めてからシフトで遅番があったり、習い事に行ったりで歌番組は全然みていない状態・・・。
紅白歌合戦に出場される歌手の歌どころか名前すら知らないこと度々・・・(-_-;)
紅白に出ているということは、一年間活躍されたってことですよね?すみません、ぜ~んぜん存じ上げません。

こんな私が何を歌うかって?
[READ MORE...]
上手くいかないですね
今日は一ヶ月ぶりに某先生のオープンクラスへ。
この先生はけっこう好きなんですよね♪
でも、この曜日、時間にしかクラスがないため、滅多に行けないのです。
レッスンは相変わらず満足満足♪

春からのお教室を探している私。
この先生は気に入っているので、できれば習えればいいなぁ~と思い、先生が所属されている教室のことを尋ねてみました。
すると・・・答えは、予想通り、行けない場所!!
(交通機関がないのです…)
[READ MORE...]
英語?!
今日の仕事中、久しぶりに英語に当たりました。(仕事は電話オペレータです)
けっこう外国人の方って、挨拶くらいは日本語で、って方が多いのですが、このお客様は始めからすべて英語。
・・・ということは、まったく日本語話せないってことですか?!(@_@)
それでも、もしかしたら用件は違う部署の内容かもと思いおそるおそる伺ってみると・・・普通にウチの管轄だったり!!

あ~、逃げられない!!(>_<)

諦めて用件を伺うことに・・・。
[READ MORE...]
視察(?)
今日はバレエメイトさんとレッスンに行った後、某バレエ教室の視察(?)に行ってきました。けっこう歴史のある教室のようですが、名前しか知らなくて、どこにあるのかな~と以前から疑問だったため場所確認に。場所によっては、ここも春から通いたい教室候補です。
メイトさんが場所を調べてくださっていて(毎度お世話になっていますm(__)m)、無事に到着。昔からある教室なので、テナントのように部屋を借りているわけではなく、きちんとした独立したお教室。しっかりしたところっぽいなぁという感じを受けました。
スケジュール表から只今レッスン中とわかり、生徒さんが居るのだから事務の方もいらっしゃるだろうと(アポはとっていませんでしたが)扉を開けてみると・・・。
[READ MORE...]
ついに…
とうとう、上司に辞めること言っちゃいました~。
これでもう、後には引けませぬ。
どう切り出そうか、数日前から考えていたのですが、(来年度のシフトの関係もあり)早目に伝えたほうがいいだろうと思い、思い切って話しかけました。
上司としては、「話があるのですが・・・」で内容はわかったようです。(というか、その内容以外で話しかける用事なんてないですし^^;)
意外にもあやうく引き止められるところでしたが、次の仕事が決まっているということで諦めてくださいました。
ふ~っ。すごく緊張しましたよ~、辞めると言い出すの。あまりの緊張に胃が気持ち悪かったです。
とりあえず、大仕事が終わったのでほっとしています。
教室思案中
今日はいつもと違うバレエ教室へ飛び入り参加。
ここの先生は若いのですが、明るいし教え方上手いし良いんですよね~。
今、春からどこかに(カルチャーやオープンクラスではなく)きちんと通いたいなぁと考え中なのですが、実はこの教室はその候補のひとつ。
場所も悪くはないし、教え方上手いし、料金も安い。

・・・と書くと、ここに入れば?という声が聞こえてきそうですが、若干問題が。
[READ MORE...]
メール不具合2
今日は仕事後、元同僚と会いました。
昨日、携帯(PHS)メールがおかしいと書きましたが、このせいでちょっとヒヤリとすることに。
仕事後、事前に約束していた場所に向かっていたのですが、途中で「HIROさん」と呼びかけられ、そちらを見るとなぜかこれから会う友人が目の前に。なぜこっちに向かっているんだろう?と不思議に思っていると、「待ち合わせ場所変更しようとメールしたんですけど・・・」とのこと。え?そんなメール届いていませんって^^; 
途中で会えてよかった~!
メールの不具合を伝えると、彼女も驚いていましたけどね。すれ違いにならなくてよかったです~。
[READ MORE...]
健康診断3&メール不具合
最後の健康診断。
今日は一昨日のツベルクリンの反応を診てもらいに行きました。
陽性だったようで、よかったよかった。
これでやっと終了し、その足で郵便局へ。ポストに投函し、全て完了!


**************************************

ところで、今日友人に言われて判明したのですが、どうも携帯(PHS)のメールに不具合が出ているよう。
[READ MORE...]
健康診断2
今日は、朝は雪が舞って(いや、けっこう大降り(汗))いたのですが、グチャグチャな道路を歩いて病院へ。

まず、血液検査では血を3本も採られてしまいました(>_<)
そして、ツベルクリン注射。今日は注射ばかりだな~と思いながら、珍しいツベルクリンにドキドキ。無事に注射が終わり、ほっとしたところにお医者様の一言。

「あ、きれいに入らなかった」

・・・はい?
[READ MORE...]
健康診断
今日は仕事がお休みだったため、早速家の近くの病院へ。
事前に健康診断できるかどうかの確認をとってから行ったのですが・・・。
受診項目の中にある、「ツベルクリン検査」ができないとのこと。他の病院を紹介してもらい、そのまま向かいました。
それにしても、ツ、ツベルクリン?
懐かしい響き~(笑)

紹介していただいた病院では、無事に健康診断していただけるとのこと。
ほっとしたのもつかの間。

えーっと・・・健康診断、当然ながら血液検査ありますよねぇ?
[READ MORE...]
本当でした
さて、昨日の今日ですが・・・。

無事に、例の会社から書類が届きました~\(^o^)/
(いえ、疑っていたわけではありませんが、不安だったんですよ)

ところで。
昨日言われた健康診断。意外に締め切りが早い・・・。
今回はたまたま平日の休みが多くて助かりました~。病院に行けそうです。
まずは健康診断がんばります(どう頑張るのでしょう?)
合格?!
今日は仕事が午後からだったため、朝ゆっくりしていると携帯電話が鳴りました。
ディスプレイを見てみると、見知らぬ番号。
知らない番号から掛かってくることなんて滅多にないので、間違い電話かな?と無視しようかと一瞬思ったのですが、とりあえず出てみることに。
「HIROさんの携帯ですか?」
「はい・・・」
「○○の××です」

え?
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





