人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

こんなものが手元に
今日は(私個人の)春休み最後の日。
明日からの出勤のため、自転車を買い換えました。
今は高性能のものがあるんですね~。暗くなると自動的に点灯するライトとか。重くなることもなくて良いですよね。

さて、購入の際、カードを使った私。
帰宅し、レシートを見ると、なぜか手元に「加入店控え」やサイン記入の紙が。

ん??
[READ MORE...]
泣き面に蜂
今日は某カルチャーのオープンクラスへ。
以前バレエをやっていた元同僚と一緒だったし、私のお気に入りの先生だったので、普通に楽しもうと行ったのですが・・・。

なんか着替えのときから不吉な予感が・・・。

まず、着替え中。
ロッカーの扉(の角)にヒジをぶつけてしまいました。
痛―い!!

でもまぁ、ヒジなら痛くてもレッスンにあまり影響はないし、痛いながらもそのままレッスン場へ。
[READ MORE...]
最後の日
今日は数年通った教室の最後のレッスン。
レッスンは普通に過ぎていき・・・。

実はこの先生とはちょっと色々ありまして、もう今日で最後だし、もし機会があれば自分がずっと思っていたこと、言いたいこと言ってしまおうかなぁとか少し考えていたんですよ。密かに機会を狙っていたというか。
ところが、今日は見学者がいらしていたため断念。普通に一言ご挨拶しただけでお別れしました。
もし、色々と話していれば喧嘩別れになっていたかも・・・と考えていたのですが、そういうわけで、喧嘩もせず普通に最後の時に。
もちろん、万が一喧嘩別れになってしまえば、この先生の下へ戻ることは永遠にないだろうと思いますが、幸か不幸か(?)普通にお別れしたので、将来もしかしてこの先生の下へ戻ることが・・・あるのでしょうか?

さて、これからどの教室に所属しようかな~?
プチバレエ公演
今夜は、私が習っている先生の本校でちょっとしたバレエ公演がありました。
普通あるような舞台ではなく、内輪だけの、バレエ・ダンス・生演奏等の公演。ちょっぴり贅沢な空間でした。

私が今回楽しみにしていたのは、先生の『瀕死の白鳥』とバレエメイトさんのギター演奏。
先生の踊りは純粋に楽しむとして、メイトさんのギターは腕前を知らないため、他人事ながら少しドキドキ(笑)。でも、とてもお上手でした~。

ラスト、トリの先生の『瀕死の白鳥』。
[READ MORE...]
勤務最終日
とうとう今日は最終出勤日。
前半は普通に仕事をして、後半は挨拶回りや片付けに追われていました。
個人的に、親しくさせていただいた方々にもご挨拶したのですが、皆さんの前でのご挨拶、2度もさせられてしまいましたよ。極度のアガリ症なのに!
(いえ、2度させられそうだなぁという嫌な予感はあったのですが)

片付けのほうも大変でした。
さすがに5年も勤務していると、プリントや資料があるある…。
入社したての頃の、プリント類が出てきたり。もらったプリントや資料って、いつ必要になるかわからないのでなかなか捨てられないんですよね。なので、ずーっと溜まっていくばかり。5年の蓄積はすごかった・・・。
[READ MORE...]
おめでとうございます!
王JAPAN、世界一、おめでとうございます!!

今日は日本中、この話題でもちきりですね。
私はけっこう野球好きなほうなので、優勝を知って嬉しかったです(^^)
いや~、まさか優勝までしてしまうとは思っていませんでしたが。
その瞬間をTVで見ていたかったなぁとちょっと思ったり。
この優勝で、低迷している野球人気が復活するといいのですが。
とにかく、野球の公式戦が始まる前の最高のニュースですね\(^o^)/

体験レッスンin東京
今日はせっかく東京に遊びに来ているので、こちらのバレエのレッスンへもお邪魔♪
事前に受けてみたいレッスンをチェックし、しっかり予約もしてやる気満々な私。
ちなみに「体験」レッスンではありますが、・・・すみません、入会することはまずありません。無理です。

調べたところによると、この先生は結構有名な先生らしく、プロのダンサーも習いに来ているような凄い方のよう。そんな先生が初心者のクラスを教えていらっしゃるということで、どうしても習ってみたくて思い切って受けちゃいました。
[READ MORE...]
旅行二日目
今日の予定は朝バレエのレッスンに行って、その後は羽田空港へ。
バレエについては別に書くとして、ちょっと今日の出来事を。

朝、バレエへ行くため、少々時間に余裕を持ってホテルをチェックアウト。
駅へ着き、私はどの電車に乗れば良いかわかっていたため、普通にホームで待っていたところ・・・。
一人の女性が(多分私と同世代くらい?)近づいてきました。
「○○へ行きたいんですけど・・・」とメモ用紙と路線図を持って。
○○・・・聞いたことのある駅名ですが、山手だっけ?違う電車だっけ??
すみません、私も旅行者なので分からないですっ(>_<)
「すみません、私も地元じゃないのでわからないです」と言うと、「わからない」と手を振りながら言われてしまいました。
[READ MORE...]
旅行一日目
今日は東京へ。一泊二日の小旅行。
今日の予定は友人に会いに茨城まで。本日の移動距離は何千キロ・・・?

出発の飛行機が少々遅れたため、友人との約束の時間に遅れるかなぁと少し心配したのですが、羽田到着後の乗り継ぎがスムーズに♪
モノレールでは『快速』に乗れ、その後の茨城方面への電車も、ホームに止まっていた電車に飛び乗ったのですが、本数が少ない『特別快速』に乗れたため、これまた所要時間短縮。結局、飛行機の到着遅れなぞ何のその。気づいたら、始めの予定通りに待ち合わせの駅に到着。友人には「こんなに早く着くとは思わなかった」と言われました。「これは幸先良いかも?」と思ったのですが、早く着いてしまい、友人を待っている間寒かったです~。
[READ MORE...]
『県庁の星』
かなり久しぶりに映画を観に行きました。何年ぶりでしょう?
ふと、映画館に観に行きたくなったんですよね。(今日はレディースデー♪
面白いかどうかはわかりませんでしたが、ちょうど良い時間に上映していたのが『県庁の星』だけだったので、それに決定。

観た感想は・・・。
わたしは嫌いではないストーリー。純恋愛物は苦手なので、こういう内容のほうが好きです。個人的に色々と考えさせられることがありますし。
[READ MORE...]
緊張
今日はメインのバレエのレッスン。(最近はオープンクラスに行きすぎてメインの影薄い・・・)
ここ最近、金曜日は生徒さんの人数が少なくて、今日も私含めて2人でした。
先生がいらしていたので、普通に先生が進めて、アシスタントの先生はレッスンするのかな~と思っていると・・・。
先生は腰痛のため、進行はアシスタント先生にバトンタッチ。

・・・ということは、右手バーになると、私が一番前じゃないですか?!
わたし、順番覚えられませんよ^^;
[READ MORE...]
やっとのことで
今日やっと、転職先から書類が届きました。
ほっと一安心。

先日も書きましたが、予定では書類は内定の連絡から2週間くらいで届くはずだったんです。
ところが、2週間を過ぎても何も来ない。
だんだん不安になっていましたよ・・・。

結局、2週間のはずが、4週間弱経っていました。
遅すぎ!!

どれくらい経ったら、こちらから連絡してもいいのでしょうね?
すごく迷ってしまいます。とりあえず、よかったよかった。
シリーズ終了
今日は遅番だったため、出社前に本屋へ寄り道。
実は、私が十数年間愛読していた某シリーズが終わる、という噂を耳にしていて、その確認へ行ってきました。

真相は・・・

本当に終了とのこと。
しかも、シリーズの終了どころか、それが出版されていた某文庫そのものが終了!

ショックです~(T_T)
[READ MORE...]
しみじみと感じたこと
今日の会社にて。

先輩(というか上の方)に、「HIROさん、○○(転職先)のどこで働くの?」と尋ねられました。
「いえ、まだ分からないんです。届くはずの書類がまだ届かないんですよ」と私。
「え?!大丈夫?まだ間に合うよ~」と先輩。
「え?!」と思いつつも、
「もう(退職願)出してしまったんですよ~」
「え?」「部が決まったら教えてね」
「はーい」
というような会話がなされたのですが・・・。
[READ MORE...]
再会
休みの土曜日には恒例になった、某バレエ教室…もとい(バレエのための)体作りのクラスへ。
そこで、嬉しいハプニングが。

なんと、約2年ぶりに友人に再会しました!
その友人はダイバー仲間。2年くらい前まではお会いしていたのですが会わなくなってしまい、諸事情もあり、もう会うことはないと思っていたのです。
それが、まさか、畑違いのバレエ教室で再会することになろうとは!
あまりにもびっくりして、ずっと会っていないこともあり顔を見ても本人と確信がもてず、お互い「あ…」という感じでした。
[READ MORE...]
なんとなく…
ん~・・・なんだかここ数日、胃の調子が悪いです。
どうも気持ち悪いような。特に胃に物を入れると気持ち悪くなってしまいます。
お腹は空くのですが、でも胃に物を入れたくないのでどうしよう、みたいな。
特に甘いものを食べると余計に悪いようなので、少し控えようかな。
まぁ、十中八九ストレスでしょうから、病気の心配はないでしょう♪(←意外に気楽)



プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





