人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

骨折り損の・・・
今日の仕事中のこと。
生徒に配布していただかないといけないプリントを、某先生が授業に持って行っていないことが判明し、教室に持っていくことに。
バタバタと教室を調べ、行ってみると・・・。

あれ??授業のあっているはずのその教室は無人・・・。

[READ MORE...]
祝!のはずが・・・
今日は友人の結婚式。
祝いの席、でしたが、大変な目に遭いました。(ココだけの話です)

この友人は大学の数少ない友人の一人だったため、思い切って参加させていただきましたが、実は、参加者の中に知り合いが誰もいないという状況。そんなところに一人ぼっちは嫌だったのですが、かなり迷った末、出席することに。
というわけで、初めからイヤ~な予感がするこの式・・・。

式は彼女の地元の教会で行われ、多少居場所がないなぁという感はあったものの、滞りなく進みました。彼女(というより新郎新婦の)のサークル仲間が盛り上がっていたため、新婦と写真を撮れなかったのは少々心残りですが・・・。

その後は、普通に近くのレストランで披露宴・・・と思うでしょう?
[READ MORE...]
なんだか甘い?
今日は久しぶりに料理教室。(ずっと書いていませんでしたが、きちんと通ってはいましたよ)

先月までの仕事がフルタイムではなかったため、今月からのフルタイム勤務に体が慣れず、毎日体がだるくてたまらない私。
眠くて眠くて意識朦朧としていたのですが・・・。

やってしまいました。
[READ MORE...]
不安な幕開け
今日から正式に、これから自分が居ることになる事務室勤務。
今までは何処にいたかって?
・・・ウチの事務室、二つあるんです。しかも、離れたところに。今までは、もう片方の事務室に居たのでした。
なので、今日正式な引継ぎがあったのですが・・・。

これ、引継ぎって言って良いのでしょうか?
数時間(もかかったか?)で終わったうえ、仕事はさっぱりわかんないままなんですけど?
何をするにも不安で不安でしょうがない。
普段何をするかなど、もう少し教えてくださってもよかったのでは?

というわけで、不安な幕開けなのでした。

初の一人
今日は一日(正確にいうと半日)ドキドキでした。
新しい職場になって2週間。

なのに、一人で番ってどういうことでしょう?

まだ慣れていないので、さっぱりわからないんですけど?
先輩曰く、「土曜日は誰も来ないから大丈夫だよ」とのことですが・・・。

本当に?絶対に?

めちゃくちゃ不安なんですけど。
なんでこんなに不安なのか。それは・・・。
[READ MORE...]
久々の平日休み♪
今日は久しぶりに平日のお休み♪
先日の入学式の日が休日出勤だったため、その代休です。
やっぱり、平日休みって良いですね。繁華街に買い物に行っても、休日ほど混んでいないですし。たまには平日に休みが欲しいな~。
というわけで、久しぶりに買い物しまくり。靴を買ったり洋服買ったり。
普段買い物しない私にしては珍しい(笑)。まぁ、新しい職場のためだったりするのですが。
そんなわけで(どんなわけ?)今日はショッピングデーでした。
やってしまいました(>_<)
今日は朝、大変な目に遭ってしまいました。
職場でお湯を沸かして注いで・・・。
その後何気なく、ヤカンのふたを開けてしまい・・・。

あ、熱―い!!

立ち上がってきた湯気でヤケドしてしまいました(>_<)
とりあえず、できるだけ流水で冷やしてみたのですが、一向に痛みは治まらない。
見たところ、特に赤くなっているわけでもないし、水脹れになっているようでもないのに、ヒリヒリは治まる気配はなく・・・。
結局、(俗に言う)保健室のお世話に。
先輩に「慌てなくていいよ」と言われましたが、いえ・・・別に慌てていたわけでもないんですけどね。まぁ、何も考えていなかったと言いますか・・・。いや、単にやり慣れていないだけか?

ちなみに、保健室で薬をもらい、翌日には痛みもひいていたのでご安心を。
ジャスト・バッド・タイミング
今日は転職後、初のお休みでした。
というわけで、さすがに疲れが溜まっていた私はどこにも出かけずに家の中に引き篭もり。
なので、特にネタはないのですが、ひとつだけ。

午後、見たいTV番組があったため、その前に数十分だけお昼寝しようと考えた私。
TVを見逃さないよう、しっかりと目覚ましもセットしてから横になりました。
すぐには寝付けず、少し経ってうとうととしかけたところ・・・。
まさしく、寝入ろうとしたその瞬間、電話の呼び出し音で起こされましたぁ~。
ヒドイ!(>_<)
しかもその電話、私宛だったのですが、友人等ではなく、来なくても良いセールスの電話。
か~な~り~恨みました(笑)
なんですか、そのタイミングは?人が寝ようとしたときに!
睡眠時間返せ~~!
便利…のはずが?
今日は仕事で十数人の生徒さんに電話をすることになりました。
今は皆さん、携帯電話を持っているので良いですね。
と思ったのですが・・・。

トゥルルトゥルル・・・

何回も呼び出し音が鳴っているのに出てくれない!
休み時間などを狙って何度か掛けたりもしていたんですけどね。ほとんどがつながらないんですけど(-_-;)
まぁ今の時代、わけのわからない電話が掛かってきたりするので、番号不明のものには出ないようにしているのでしょうが・・・。その注意は素晴らしいと思いますが、学校に連絡先として携帯番号を教えているのですから、出てくださいよ。
しかも。留守番電話を設定してくれているなら、メッセージを残せるので助かるのですが、電話に出ない上、留守番電話もないとなるとお手上げです。
どうしろと言うのでしょーかー?
足ネンザした~(泣)
朝、仕事に向かっていたときのこと。
職場の校内が広く、まだよくわかっていない私はキョロキョロと上を見ながら歩いていると・・・。

いきなり、ガクッと落ちてしまいました!

そう、足元に段差があることに気づかず、足をひねってしまいましたぁ~。
少しひねったくらいなら大したことない場合もありますが、今回は運悪く少し大したことになっていたようで・・・。どうも捻挫してしまったようです(:_;)。
[READ MORE...]
忙しい日
今日は日曜日なのに出勤です。(新しい仕事ではこんなことないと思ったのに~)
まだ仕事が全くわからないので、お手伝いしかできませんでしたけどね・・・。

予定では通常勤務と聞いていたのですが、思ったよりも早目に仕事が終わったため、お花見に参加しているはずの友人にメール。すると、友人はこれから遅れてお花見に向かうとのこと。
私が仕事終わったことを伝えると「一緒に行こう」ということになり、急遽お花見に行くことに決定。一度家に寄り、そのまま駅へ。
ちなみに「お花見」ではありますが、今日は天気が悪かったため、室内での食事会に変更になっていました。というわけで、普通に食べたり話したり。
今日の休日出勤で8連勤が決まっていたため、遊びに行くと疲れるから止めようかなと思っていましたが、楽しかったです。
それにしても今日は、仕事後にお花見に行って少し遅く帰宅、と忙しく疲れました~。私、後6日もつのかしら…?
初出勤
今日は新しい職場第一日目。
少しドキドキしながら出勤しました。

新しい仕事は某学校の事務職。
行ってから知ったのですが、明日は入学式ということで、今日はめちゃくちゃ忙しいらしいのです。

出勤初日から残業でした・・・。(何も知らない私、役に立つのか?)

しかも、明日は入学式当日なので、休日出勤とのこと。

そんなの、聞いてませんって!!

明日はお花見の予定だったのに~。
そーゆーことは、契約した時点で教えてください!
今日は土曜日なので半日で終わり、明日は休みだと思ってたんですが甘かったですか?
しかも、「明日は出勤ですがいいですか?」と尋ねられましたが、私に拒否権なんてあります?
仕事ですから仕方ありません、お花見キャンセルしましたけどね(:_;)



プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





