人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

着地失敗…
バレエのレッスン中。
またしてもやってしまいました・・・。

レッスンも終盤のセンターレッスン中。
振り付けにスモールジャンプが入っていたんですね。
そのジャンプのやり方に意識がいっており、着地にまで気が回っていなかった私。
ついうっかり、体の引き上げもプリエも忘れ、思い切りモロに片足に体重をかけてしまいました。(ドスン、と着地しちゃったよ…^^;)
しかも、そう、ジャンプをしていたため、自分の体重の何倍かの重さがかかってしまったわけです。

い、痛―い!!

右足の甲を痛めてしまいました(:_;)
とりあえず、帰宅後アイシングはしましたが・・・。いつ治るのでしょうか。
治すためにはダイエットもしないといけないんですけどね(ぼそっ)
喫茶店発見(?)
今日は仕事後、そのまま帰るのもつまらなかったので、職場近くにある喫茶店に寄ってみました。(友人に教えてもらったのです)
店内は広くないのですが、手作り、というような雰囲気で悪くない感じ。
なんとなく、皆さん、常連さんが多いのかなーというような・・・。
皆さん、のんびりと長居していたので、ゆっくりできていいですね~♪
私も次回は本でも持っていって、くつろいでしまおうかな~と考え中です(笑)
けっこう良い喫茶店を教えてもらえたかも、とちょっと嬉しくなりました(^^)v
ありえないこと3連発~
今日はバレエ(ちょっと遠い場所の教室)だったので、少々急いでいた私。
なのに・・・。

なんで、こういう日に限って、終業時間に足止め食らうのでしょう?
(私は早く職場を出たいんです~!)
なんとか解放され、ダッシュで飛び出した私。
もちろん、時間的にギリギリな感じだったので、一目散に教室に向かっていたのですが。

ここで、あり得ない第二弾。
[READ MORE...]
入会~
今日、ついに正式にバレエ教室に入会しちゃいました。
以前の教室を3月に辞めてから、新しい生活に慣れる間休んでいたり、最近は単発でレッスンに行ったりしていましたが、そろそろきちんと教室を(しかも今度はカルチャーではない、正式な教室)決めないと、と思っていたのです。
結局、2つほどちょっとした問題はあるものの、全体的に良いかな~と思った教室に決定。
この先生は、私がたま~にしか顔を出さなくても、覚えていてくださったし、教え方も上手いのでいいかな~と思った次第です。

それにしても、入会すると決心するまで、か~な~り悩んでいた私。
先生と話しながら、「どうしよう~」と迷い続けました^^;
いや、一応、入会するためのお金も持って行っていたのですが、なかなか踏み切れなかったのですよ。
でも、もう思い切って入ってしまいました。

将来どうなるかわかりませんが、とりあえず、一年頑張ろうっと。

私のせいですか?
今日の仕事中の出来事。

カラーコピーをしないといけなくなり、しかし私の部署にはカラーコピー機がないため、他の部署へコピー機を借りに行きました。
使い方を教わり、順調にコピーを始めた矢先。
突然エラーに。

まぁ、エラーくらいはよくあることで、でも私はどこをどうしたら良いかわからなかったため、下手に触って壊してはマズイと思い、そこの部署の方にお伝え。
すぐに直るかなぁとそのまま待っていましたが、何やら悪戦苦闘中。
[READ MORE...]
ドン・キホーテ『キトリ』
今日は某オープンクラスで、GW特別企画、ドン・キホーテ『キトリ』の簡単なバリエーション講習♪
まだまだ初級レベルの私ですが、それでも大丈夫ということで即参加予約し、ずっと楽しみにしていました。

ちなみに、この講習にはバレエ経験者の友人と参加。彼女は10代の頃バリバリにやっていた方なので、「初めてまともに踊っているところ見られる~」とこちらの楽しみもアリ(笑)

さて、レッスン。
振り付けのひとつひとつはそれほど難しくないようだったのですが、曲に合わせると難しいっ!参加者の方々は、それほどレベルの高い方ではないようでしたが、なぜか皆さん、何とかついていってるんですよね。できてないの私だけですか・・・?(汗)
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





