人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

東京三日目
さて、今日はとうとう旅行最終日。
最後は・・・趣味のための日です(笑)

私はバレエを習っているのですが、やっぱり東京は良い先生・教室がたくさんありそうですし。せっかくなら、レッスン行かないと勿体無いですよね(そうか?)
というわけで、前回の上京の際にもお邪魔したレッスンへ♪

前回は、先生に凄~く見ていただけ(レッスンが進まなかったくらい^_^;)、大満足だった私。
今回も期待しつつレッスンへ・・・。
[READ MORE...]
東京二日目
東京二日目~。
今日も違う友人と会う予定。
余談ですが、昨夜泊まったホテルはシングルなのにけっこう広いし、ゆったり過ごせそうな素敵な部屋でした。なのに、昨夜は夜遅く帰ってきたせいで、本当に寝るだけでした。もったいな~い(>_<)

さて、友人と待ち合わせ場所で落ち合い、昼食へ。
この友人は今妊娠中で、体調が少し心配でしたが、元気なようでよかったです(^^)
数ヶ月振りに会ったということで、おしゃべりも尽きず。
夕方までたくさーんおしゃべりし、楽しい時を過ごしました。
友人と別れてホテルへ。
そのとき、この旅行最大のピンチが!!
[READ MORE...]
東京一日目
今日から東京へ二泊三日の旅行です。
今日の予定は友人と三人で会うことになっていました。
羽田到着後、まずは一人と合流し浅草へ。そこで、もう一人とも合流し、浅草寺へレッツゴー!

浅草寺は修学旅行以来なので約10年ぶりくらいでしょうか。
ぶらぶらとお店をのぞきつつ、お寺でお参り。
さて、戻ろうとしたところ、急に大雨が!通り雨なのでしょうが、凄い大雨だったので、おしゃべりしながらその場で雨宿りしてました。
なんとか雨も止んで、一旦ホテルへチェックインしてからお台場へ。
[READ MORE...]
暑気払い
今日は職場の暑気払いと銘打った食事会でした。
ウチの部署のメンバーと数人の先生方で。(実は今日初めてお目にかかった先生方もいらっしゃったりして…)
私はこういう場は得意ではないのですが、まぁ楽しかったかな?
特に何が楽しかったかって。

理学部の先生が、「おもしろ実験」(よくある、摩訶不思議な実験です)を実演してくださったのです。
ほんと、不思議で不思議で驚かされましたよ~。「なぜ?どーして?」と皆口々に言っていました。
面白かった!!
もちろん、科学的には説明できるわけですが、そんな説明を文系の私たちにされたって理解できませんって^^;
とにかく、この実験は面白かったです(^^) 今度、他にも披露してくださらないかな~♪
やり方、間違ってますよね?
今日のヨガ。

最近は少しヨガっぽいポーズが取り入れられており、ちょっと楽しいと感じているこの頃。
しかーし。筋力のない私。今日はちょっと大変でした。

うつ伏せの状態から、体を引き上げ、腕と足先だけでバランスをとるようなポーズのとき。(こんな説明じゃ、よくわかりませんよね(汗))
本来、腹筋を使って体を支えていれば、それほどつらくはないハズ・・・。
[READ MORE...]
眠い~!
今日の日中はこの一言に尽きます。

すっごく眠かったー!!

仕事中、眠くて眠くてつらかったです。
「今すぐ眠れる~」と思いながら、仕事していました(笑)
睡眠時間は確保しているはずですが、しっかりした睡眠が取れていないのでしょうか。
前職のときには夜中1時過ぎまで平気で起きていましたが、転職してからは夜中12時半までには布団に入っているのに・・・。
(注:お肌のためには12時までには寝ましょう(笑))
ここ最近、目覚めたときに疲れが取れていると感じた記憶がないんですよね。(それどころか、余計に疲れている・・・)
すっきりと目覚めたいものです。
後編、だけですか?
仕事の帰りがけ。
職場の近くにある市民図書館に寄ったところ、面白そうな小説を見つけました。
ただ、その小説は前・後編で、そのとき置いてあったのは、後編のみ。
前編は借りられているのかなぁと、検索機で調べてみたところ・・・。
なぜか、この図書館には後編しか置いてない!
前編は他の図書館にしかない模様。
なぜ?
普通、前後編とも読みますよねぇ?(よりにもよって、後編だけ読む人なんているのか?)
前・後編あるなら、両方とも置いておいてください!


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





