人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

今年も終わりですね
とうとう後数十分で今年も終わりです。
今年は公私共に例年になく大変な一年でした。

みなさま、一年間どうもありがとうございました。

そして、来年度もよろしくお願いいたしますm(__)m


来年度は良い年になることを願って・・・。
(良い年にできるといいな)
終わらない大掃除
実は昨日からぼちぼち始めていた部屋の整理。
たった4畳半の狭い部屋に、ありえないくらいの量の物!
どう考えても収納場所がありません(>_<)

というわけで、一念発起して、まずは要らないものを捨てることから始めました。

しかーし。
これがまた、遅々として進まない^_^;
どこからこんなに物が出てくるんでしょう・・・。
[READ MORE...]
初雪~
今日から仕事が休みですが、夜は料理教室があるために外出。

今朝目覚めたとき、ものすご~く寒かったのですが、帰りがけに空から白いものが・・・。

そう、です。
初雪です!

しかも、結構ないきおいで降っています。
初雪に、なんだかちょっと嬉しかったり☆

でもやっぱり寒かったので、急ぎ足で帰宅したのでした。

仕事納め
今日で今年の仕事も終わりました。

4月に今の職場に転職し、何もわからないままバタバタと過ぎていったような気がします。
「仕事納め」ですが、今日は凄く忙しかったような…。
まぁ単純に終わっていない業務いろいろあり、どうしても今年度中に終わらせたかったので、かーなーり頑張りました。
本当はもう少し余裕があるはずだったんですけどねぇ・・・。
ま、とりあえず、今年も終わり。もしミスしてたらしていたで、来年フォローすることにします。今年のことは忘れよーっと。(っていいのでしょうか?)

さて、明日から年末年始休暇です。
こんな纏まった休みは何年ぶりでしょう?
何をしたらいいのかわかりません(笑)
配達ミス
今日、仕事から帰って郵便受けをのぞいてみると・・・。

ん?・・・見間違いじゃないよね?


なんか、毎年元日に見かける、(某お店)恒例のレイアウト(?)の葉書が見えるのですが。


手にとって見ると、間違いない!
[READ MORE...]
プチ一人暮らしの料理
実は、昨日から母が法事のため田舎に帰っており、明日まで一人暮らし状態の私。
食事はどうしようかな~と考えていたのですが、昨夜は料理教室だったので心配ないとして、今夜は珍しくスープでも作ってみようかと思っていました。

さて、実際に夜になると、これがけっこう面倒・・・^_^;
自分で作らず、適当にあるもの(レトルトなど)で済ませてもいいな~なんて思ってしまったり。
でも、せっかくなので作ることにしました。テキト~なスープを。
[READ MORE...]
微妙~なレッスン
今更ですが・・・。
私、今まで、一日に全く違う話題を書きたい場合はどうしたらいいんだろう?タイトル違うし…などと悩んでいたのですが、別々に分けて更新すれば良かったんですね、やっと気づきました(おい)。

というわけで、これも同じく本日の話題です。

先週末、捻挫をしてしまったという話をしましたが、今日のバレエ行ってしまいました~。
痛みが少し和らいでいたのと、シップ&テーピングぐるぐる巻きにして。

で、どうだったかといいますと・・・。
[READ MORE...]
ボーナス♪
今日はボーナス支給日でした♪

実は私、まともにボーナスをいただくのは初!
けっこう社会人になって長いにもかかわらず、前職では契約社員だったためボーナスというものはなく、一時金のみ。しかも、交通費自己負担だったのですが、交通費にも満たなかったり(ーー;)

なので、正直、とっても嬉しいです(*^_^*)

さぁて、どう有意義に使いましょうか?
(私を知っている人には、貯金ってバレてますが・・・)
祝!出産
本日、友人から無事に出産したとメールをもらいました。

出産、おめでとうございます!!

母子共に元気なようで何よりです(^_^)

いや~、身近な友人がお母さんになるなんて、なんだか不思議なものですね。
早く赤ちゃんの顔を見てみたいです。
人ひとりを育てるのは凄く大変なことだと思いますが、無理せず程々に頑張ってもらいたいと思います。
今の世の中、たくさんの悲しい事件が起こっていますが、追い詰められる前にうまく息抜きするようにね>友人へ
寒い~
今朝目覚めると・・・寒いっ!

ファンヒーターを出してはいましたが、肝心の灯油は入っていないため、少し考えた末、ちょうどいいのでエアコンを試しにつけてみることに。
ウチは夏にクーラーとしては使用しますが、冬のヒーターとしては使用しないのです。
今年からは灯油を買ってこられないので、ヒーターを試運転。
とりあえず、きちんと暖まって一安心♪
ついでに、自分の部屋の温風ヒーターも取り出し、ホットカーペットも敷き、冬仕様に変身。

あとは・・・部屋の整理くらいでしょうか。
いつするんでしょうかね?
また捻挫…
今日は午前中仕事でした。
その帰り。
「風が強いな~」と外を見ながら歩いていた私。
はい、全く足元を見ていなかったのです。
どうなったかといいますと・・・。

足元の段差に気付かず、普通に右足を捻ってしまいました!
痛みからして、捻挫をしてしまった模様(T_T)
けっこうイタイ・・・。

帰宅してアイシングしました。
少しでも早く治ってくれるといいな~。
ほんと、何やってるんでしょーね、私・・・。
バレエやってるくせに怪我ばかりしてるって・・・はぁ~
なんで~?
今日はバレエ♪
火曜日は筋トレっぽいクラスでしたが、今日は普通のレッスンでした。

さて、バーレッスンも済み、センターレッスンへ。
このセンターのときの場所って重要…じゃありません?
私は人の前に出るのって苦手なので(それに振りを覚えるのも苦手)、真ん中くらいで踊りたいのですが、なかなかそうはいかないのです。
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





