人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ワイン(>_<)
今日の料理教室。
なんと珍しく、今日から新しい方が入られました☆
人数増えるの、何年ぶりでしょう?^_^;

さて、今日のメニューなのですが。
「ワイン煮」ってあったんです。
ワイン・・・実は、アルコールが全く飲めない私。
でも、料理に使うのですから、ほとんどアルコールはとんでいると思っていたのです。(普通、そう思いますよね)

ところが!
[READ MORE...]
調子の悪いPC
ここ最近、日記を更新していなくてスミマセンm(__)m

仕事が忙しくて疲れているわ、ちょっとした事情があって落ち込んでいるわ、こんな状況で、パソコンは調子悪いわ・・・。

というわけで、日記を書く気になれなかったのです。

パソコンですが…。
もう寿命なのでしょうか??(まさかねぇ…)
半年ほど前からトラブル続きです。
[READ MORE...]
ちょっとスッキリ
今日は出かけたついでに髪をカットしてきました。
といっても、ロングには違いないのでそれほど変わりはありませんが^_^;
前回は確か夏くらいにカットしたかなぁ。
それから約半年。
・・・の割には、伸びているような気が。

というわけで、10cmくらいカット。
これだけでも結構、かる~くなりました(^^)
洗髪後乾かすのが楽だろうなぁ~♪
寝不足・・・
今日はすごく寝不足の私。
原因は・・・

昨夜の台風並みの強風!

ビュービューと吹きすさぶ風の音に、うるさいやら不安やら。
未明まで、ずーっとうとうとと目が覚めるのとを繰り返していました。
窓壊れないよね~と不安で不安で(>_<)
何しろ、夏の台風時に初めて窓ガラスが割れたんですよっ。
なので、これだけ風が強いとまたそうならないとは限らない。
かなりの不安で落ち着かない一夜でした・・・。
やっぱり無理でした…
昨日に引き続き、今日もバレエ行ってしまいました。
今日も久しぶりの先生で、流れがわからなくてちょっとドキドキ。

ドキドキにはもうひとつ理由が。
実は昨夜、家でつい油断(?)して、右足の甲を痛めてしまった私。
痛めた瞬間、「ポキッ」という不吉なかる~い音がなったんですよね。
嫌な予感がしたのですが、案の定ケガしていました(>_<)
あぁ~、右足は先月始めに捻挫して、未だに完治していなかったのに。
その状態で、さらにひどくしてしまいました(T_T)

とまぁ、こんな状態であるにもかかわらず、レッスンへ。
[READ MORE...]
仕事始め
年末年始休みも終わり、今日は仕事始めでした。
一週間もダラダラと過ごしていたら、今朝起きるのがきつかったです~(>_<)
しかも今日の勤務は午前中のみ。
年始の挨拶だけで終わってしまいました。
明日からまた連休の私。
今日は何のために出勤したんだろう?と少し思ってしまいましたよ^_^;
初踊り
今日は今年初のバレエ。
オープンクラスに行ってきました。
この先生に習うのは・・・約半年ぶりですか^_^;

しかも、バレエのレッスン自体が約三週間ぶりのため、体は硬くなっているし、(元々ない)筋力が落ちているし、カンも鈍っているだろうし・・・。
ちょっとドキドキしながらのレッスンでした。
[READ MORE...]
『シャーロットのおくりもの』
『名犬ラッシー』を観た後、ちょうどいい時間に『シャーロットのおくりもの』の上映があったのでついでに観ることに。
ただ・・・すみません、私にとってはラッシーがあまりに印象的だったため、後に見たにもかかわらず記憶は薄かったり…^_^;

『シャーロット~』もTVでCMを見ていたのですが、動物が出てくるので何となく見てみたいなと思っていた位でした。

映画の感想はといいますと・・・。
[READ MORE...]
『名犬ラッシー』
TVでCMを見てから、ずっと気になっていた映画『名犬ラッシー』
昔大好きで、すっごく懐かしくてたまらず、どうしても見たいという気持ちを抑えられなかった私。今日が水曜日ということを思い出したとたん、衝動的に映画館へ向かってしまいました。

昔…約20年ほど前でしょうか?たぶん、小学校低学年の頃。
『名犬ラッシー』はドラマだったと思うのですが、私の地元では早朝に放映されていました。
正直言って、何歳のころ見ていたのか、何時に放送されていたのか、どんなストーリーだったか、全く記憶にありません^_^; でも、大好きで、早朝だったにもかかわらず、毎回朝早く起きて見ていた記憶だけがあるのです。

そういうわけで、(この映画は原作に忠実とも聞き)見に行ってしまいました。
[READ MORE...]
福袋
今日は初売りの日!

というわけで、繁華街へ繰り出しました。
当然ながら、人・人・人!
凄い人出でした(@_@)

そんな中、友人と一緒にぶらぶらとしてみました。
どこのお店の前を通っても、福袋ばかり。
今まで福袋を買ったことのなかった私ですが、なんだか買いたくなってきます。
最近の福袋は良いものが入っていると聞きますし、値段も相当お得ですし。
う~ん、惹かれますね~。
[READ MORE...]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます

とうとう2007年が始まりました。
皆様にとって、どのような初日でしたでしょうか。
(私はあまり元日という気がしなかったりして・・・)

ではでは、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





