人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

春先の風邪
・・・をひいてしまったようです(-_-;)

昨日、突然声が出なくなりました。
まだ昨日はそれほどノドも痛くないし、熱もなさそうだったので、薬飲んで一晩寝れば治るかなぁと思っていました。
ところがっ!
朝起きてみると、・・・昨日より確実に悪化してるじゃないですか!!
しかも、ノドの痛みもあるし、なんだか熱っぽい…。
最悪(>_<)

せっかく腱鞘炎が治りかけてきているのに、一難去ってまた一難(なんか違う)。
今年は中殺界だからでしょうか?
気のせいじゃないっ!
昨日あたりから、左手首の痛みがひどくなり、無視できないほどになりました。
実は、数ヶ月前からその兆候はあったのですが…なんだか手首を動かしづらい・重い感じがするなぁと。でも、一時的なもので、気のせいとも思えないことはなかったので放っておいたのです。自然と治ると思ったし。
ところがっ!
無視しようにも出来ないほどに!(泣)

れっきとした、腱鞘炎のようです(-_-;)
[READ MORE...]
ちょっと楽になったかな
今日は子どもたちとの合同レッスン。
初めて一通りざっと通しました。
先週あたりからだいぶ振りが入っていたので、振りがわからなくてパニックにはならずホッ…。
でも・・・きっと、子どもたちには「このお姉さんたち(オバさんかも?)何してるんだろう…」とか思われているんでしょうねぇ(-_-;)

今日も一緒に踊る方にステップを習っていたのですが。
う~ん・・・なんかヘン?
でも…確かこのステップ、最初に習ったばかりのときには何も考えずに出来ていたような気がするのですが。
私はいつも先にいろいろと考えてしまうタイプなので、身体が硬くなってしまうのかなぁ?
意外に何も考えずにやってみるほうが出来るのかもしれませんね☆
受験勉強方式
今日はバレエでした。久しぶりにこのテーマです。
発表会に出ることになってから、私だけなかなか振付を覚えられず落ち込んでいたため、日記を書く気が起こらなかったんですよね。
覚えられない一因には、練習時間が遅いためにあまり参加できていないこともあるのですが…。

というわけで、発表会参加を公言してから初の日記です。

今日は(通常)レッスンがあり、その前後の空き時間に一緒に踊る方に教えていただきました。
感触としては、先週よりは結構覚えてきたかなぁという感じ。
でも練習できたのは3分の1だけですが…。
普通は皆さん、何度も動いているうちに自然に覚えていくのでしょうが、私はそれができないんですよね。昔から実技が苦手なうえ、お稽古事や部活などをやっていなかったためにそういう習慣もなく、体で覚えることができないようなのです(-_-;)
[READ MORE...]
絶不調
ここ一ヶ月ほど、絶不調です。
なんだか毎日体はだるいし、頭痛はするし、胃の不快感もあるし…。
先月風邪をひいて、なかなか治らなかったので、それが未だに完治していないからかなぁとも思うのですが(一度風邪をひくと、春まで完治しない私)
それならまだ良いのですが、なんとなく、原因は違うような気もします。
たぶん、というよりきっと、精神的な理由のような感じが。
風邪が治りきらないのも、そのせいかも?
早くすっきりしたいです(>_<)
リフォーム
初めて、キッチンをリフォームしました。
本当に、こんな大掛かりな工事は生まれて初めて。

昨日から工事が始まり、今日はもう、とりあえず新しい状態に。
う~ん・・・もちろんキレイにはなりましたが・・・。
私が気に入るほどのキッチンになれば、たまには料理しようという気まぐれも起きるかなぁと思っていましたが、どうでしょう?(苦笑)
あまり期待はできなさそうです(爆)
筋肉痛
今朝目が覚めて起き上がろうとすると・・・。

お、起き上がれない!!(@_@)

体中が痛い~~!(>_<)

昨日は筋トレもどきのバレエクラスに行ったんです、一ヶ月ぶりに。
それがすっごく効いてるらしく^^;
きちんと体を使っていたということですね♪

でも、普通のバレエのレッスンには毎週行ってるわけで、本来ならそのレッスンでこういうふうに体を使わないといけないんですよね^^;
それがきちんとできていれば、こんなに筋肉痛になるわけもなく…。
ま、そこは突っ込まないでくださいな(爆)
今日は一日中、筋肉痛に苦しめられました(-_-;)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





