人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

な~な~め~
一昨日と昨日は、男性との合同練習のため違う教室で。
そのお教室は先生が昔お世話になっていたところで、自宅をバレエ用に改装した本当に昔ながらのレッスン場。
着替えた後、フロアを歩いていると・・・ん?
なーんか、床が
踊っているとそれは確信に!
[READ MORE...]
お化け・・・?
今日はバレエの発表会のためのメイク講習会でした。
独特なバレエメイク、普段ほとんどメイクをしない私ができるのでしょうか?

バレエ用のメイク道具を持っていない私、昨日は自分ではやるつもりなかったんです。
でも、成り行きで私もやってみることに。

バレエのメイクは怖いことは怖いですが、キレイに仕上がるとやっぱり綺麗なんですよね。(その証拠に、お手本のモデルになっていた子どもは仕上がりが綺麗)
でも、私たち大人は、悪戦苦闘。普段いつもメイクしている他の方々も大変だったのですから、私がどんなに苦労したことか…。「お化け」状態になってしまいました (>_<)
鼻の線や眉、アイラインが上手く描けな~い(って全部じゃん)
少なくとも、こんなんじゃ本番の舞台に立てません。

練習しないとマズそうです。
そのためには道具買わないと…。(そこからか!)
究極の雨女?
今朝家を出る寸前は、小康状態だった雨。
天気予報によると、午前中は傘を持っていたほうがいいけれど、午後には天気は回復するとのこと。
↑この状況では、誰だって職場に着くまで(所要時間約20分)に大雨に遭うなんて思いませんよね?

家を出る前に外を見ると、雨は小降り。私は普通に家を出ました。
家は団地なのですが、階段を下り、外に出たとたん、雨がちょっとひどく降り出したのです。
まぁ、この時点では、「あぁ~、運悪いなぁ」くらいにしか思わなかったのですが。
[READ MORE...]
そろそろ疲労が・・・
今週も三日連続でバレエへ行ってきました。(このうち2日は先月の振替分)
そろそろ疲れが溜まってきたのか、昨日は凄く不調…。朝から足が攣りそうな状態のまま夕方バレエへ。なんと、足の裏とふくらはぎ、両方とも攣りかけていたんですよね。動くたびピキッとなるので、完全に攣ってしまう寸前で止めるという^^;
元々体力も筋力もないのに、先週は4日連続でレッスンへ行って、その疲れが取れないうちに今週のレッスンが始まったので疲労がピークに達したんでしょうか。いや~、ホントに昨日は大変でした(>_<)

さて、先月捻挫した足ですが、やっぱりなかなか完治しません。くるぶし辺りの靭帯が伸びきってしまっているらしく…。
どなたか、極力元の状態に戻すためのトレーニング方法とかご存知ありませんか?
今頃・・・
今日も発表会の練習にバレエへ。

今日は、ゲストで踊ってくださる男性の先生が結構教えてくださいました。
この先生、クラシックよりコンテンポラリーのほうが得意らしく、マイムっぽいことも教えてくださり、すごく勉強になりました。そのシーンの感情も踏まえて説明してくださって。

それにしても・・・私たち、こんな時期まで作品の背景・状況などを習ったことなかったんですよね。はっきりいって、初めて作品の状況を説明してもらったのは、一昨日の合同練習で総監督(?・普段の先生ではなく)から。普通は踊る前に習いますよねぇ?舞台のDVDは観ていましたが、バレエにはセリフがないので、ストーリーがはっきりわかりませんし。
こんな時期ですが、やっと状況が理解できスッキリ♪
さて、もう練習回数も残り少ないですが、やっとすっきりした状態で踊れます(^^)
疲れました~(>_<)
依然として捻挫は完治しておりませんが、木曜日から連日バレエへ行っている私。
今日は、初のゲストの男性との合同レッスンのため、他の場所へ移動しての練習でした。ゲストの方々はまだほとんど練習していないということで、今日はけっこう振り写しをされており…。なので、私たち女性陣は待ち時間が長かった(>_<) あまり踊ってはいませんが、待ち時間が長いのも疲れますね。
その後教室へ戻り、夕方の通常レッスンを受けようと、その時間まで衣装を直したりしつつ待って・・・。
もうこの段階で疲れていたのですが、レッスン参加しましたよ。バーは何とか頑張りました、ハイ。しかし!センターレッスンの頃には疲れて身体が動かないっ!
結局あまり踊ってはいませんが、トータル6時間程の拘束(?)に。さすがにグッタリです。でも明日もレッスン。本番まであまりないので頑張ります。
東京旅行
5月3日から2泊3日で東京へ行ってきました。
今回は一大イベント、ミッドナイト・サスペンス参加兼オフ会のために。

東京に到着後、友人たちと合流しホテルへ。
このイベント、明け方近くまでかかると聞いていたため、イベントの始まる夕方までの空き時間、私は迷わず仮眠しました(笑)
これで準備万端!
ちなみに寝ていたのは私だけだったらしいです・・・。
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





