人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

久しぶりなレッスン
今日、久しぶりにバレエへ。
なんだかすっごく行っていないような気がして確認すると、体調不良やお教室の休みが重なり、約3週間ぶりのレッスンでした。う、動けるのでしょうか?^^;

とりあえず、無理はしないでおこうと思ったのですが、動いているとそんなことは彼方へ・・・。気づいたら、(相変わらず足の故障は続いているので)足の痛みで頑張ってしまっていることに気づいたりして(爆)

帰宅してゆっくりしていると、足が熱を持っているような感じが・・。あまりに久しぶりに足を使ったので、疲れたのかも。明日は酷使せずに休ませようと思います。

初めて見ました
みなさん、今夜の皆既月食は見ましたか?
数日前からニュースで言われるようになり、私はもし忘れていなければ見ようと思っていました。(天気も良くなさそうで、期待もできませんでしたし)

夜になり、いつもどおりに自室でパソコンを立ち上げると・・。
某サイトのニュースに皆既月食のことが。

あ~、忘れてたっ!

時間を見ると20時半。まだ間に合うっ!てなわけで、ベランダへ。
[READ MORE...]
何語?
今日は仕事が休みだったため、某銀行へ行ってきました。
口座を開設する手続きをしたのですが、その際、この銀行は自分でパソコンに必要な情報を入力する形式。
行員さんが少し説明してくださり、「こちらにお名前を~」とか「終わったら、ここをクリックして次のページへ進んだら完了しますので…」とおっしゃり、私も「こことここ位を入力したらいいんですか?」と確認。なぜわざわざ確認したかって・・・それは、画面上が全て(設問も回答も)英語表示だったから!英語で表示されてあるくらいなので、簡単な設問の欄だけでいいのかと思ったので、その確認のつもりだったのです。
その行員さんが去っていき、私は入力開始。
画面が英語だったのも、「へぇ~、この銀行って、基本が英語表示になっている程、グローバルな銀行だったんだぁ(←都銀なので)」と感心していた私。
ところが!
[READ MORE...]
ミステリー・ナイトの結果
え~・・・残念ながら、入賞ならず!でした(>_<)

今回は、だいたい皆さん、犯人・動機・トリックなど、ある程度解けていたみたいなんです。なので、順位の決め手は、どれだけ細かい点で書きもれがないか、のような感じでした。

まぁ、今回も例に漏れず、ほとんど友人が解いていたようなものなので、私は全く活躍しなかったんですけどね・・・。
なので、本音をいえば、入賞しなくて気は楽だったといいますか。
少なくとも、友人より上の順位に入ってしまうのはちょっと…なので、無難でしたか。(友人はとりあえず入賞していました)

さて、この一泊二日中、ハプニングが!
[READ MORE...]
ミステリー・ナイト
毎年恒例(昨年は参加していませんが)のミステリー・ナイト。
今日から一泊二日で参加してきます!

え?GWに東京で行かなかったかって?体調は?って?

・・・・・・。

東京で行われたのは違う主催者だったので、今回のイベントが地元毎年恒例のものなのです。場所も近くですしね(自転車で行ける…)。
それに、東京ではすっごく悔しい思いをしたので、今回はリベンジをしたいと思っています。(江戸の仇を・・・とか突っ込まないでください)

入賞目指して頑張ってきます!
行ってきま~す(^^)/~~~

え?体調?大丈夫・・・じゃないですか?っていうか、ピンピンしてるし(笑)
間違ってはいないですよね?
昨日のことです。
実は、日曜くらいから胃腸の調子が悪い私なのですが…。

えぇ、日曜に体調悪くなったってことは、そのままお盆に突入なので、数日間病院に行けなかったんです(>_<)
なんでこうなるかなぁ、私・・・(-_-;) というのはおいといて。

やっと、お盆も明け、仕事後に自宅近くの胃腸科へ直行。
確実に受付時間に間に合うため、自転車で仕事に行ったのです。

ところが・・・。
[READ MORE...]
とりあえずご報告
とりあえずのご報告です。

無事、何とか初盆が終わりました。

けっこうバタバタして、休んだ気がしませんね。仕方ないですが…。

と言いつつ、訪問してくださった方は母の知り合いばかりだったので、私は部屋に篭って好きなことをやっていただけなんですけど^^;

以上、ご報告でした。
美味しかった~
友人が、約一週間遅れの誕生祝いをしてくれました\(^o^)/
私が洋食のレストランを希望したため、友人が探してくれ、いざディナーへ!

ところが。

そのレストランへ着いてみると、人気がない。
嫌~な予感が・・・。

なんと、店休日!!
[READ MORE...]
ボーナスで購入した物
えーっと・・・まず、注意がひとつ。
この「ボーナス」は、この夏のことではなく、昨年の冬のことです。
たしか、ボーナスで自分に記念になる物を買いたい、と書いたような気がするのですが。

で。
結局、何を買ったかというと、ブランドのお財布

なんだか普通ですが・・・。
でも、今までブランド物って持ったことはないので、ちょうどいいかなーと思ったのです。私のことなので、長年使うでしょうし。

今更な買い物ですが、ちょっと満足です(^^)
今更のご報告でした。
カウンタ
設置してみたいなぁ~と、昨夜ちょっと試してみました。

が!

・・・成功しません。
なぜ~~?

「簡単」ってウソだよぉ~(>_<)

もう少し、頑張ってみます・・・。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





