人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

決心
約二週間前、来年のバレエの舞台をどうしようかと悩んでいましたが、結局申し込んでしまいました!
100%足痛めること確実ですが、ヴァリエーションを踊れるという誘惑には勝てませんでした(苦笑)。
とりあえず、本番さえ足の故障がひどくなければいいでしょう(おい、それでいいのか?)

というわけで、来月から舞台のためのレッスンが始まります。
その前に、まだ何を踊るかを決めないといけないんですけどね。
どういう系統を踊りたいという希望はあるのですが・・・さぁ、何を踊るんでしょうね~私。ドキドキでもあり楽しみでもあり…。

あ~、今年はのんびりレッスンしたいとか言っていたのに、何してるんでしょうねぇ~私(爆)。
またまた大変な日々が始まりそうです・・・(-_-;)
悩み中
相変わらず、バレエのレッスンにはぼちぼち行っています。
さて先日、先生から「来年の舞台出ませんか?」というお誘いがありました。現在、参加者募集中なのです。
来年は、今年のような発表会ではなく、個別にヴァリエーションを踊る形式になるようです。
ヴァリエーション!!
実は、バレエを始めたときからの憧れなんですよね~(*^_^*)
踊ってみたいなぁ。(私のような初級者でも踊れるのなら)
でも・・・大勢で出る舞台よりも確実に緊張しますよね^^;(私はアガリ症…)
それに、足を故障しやすいので、また酷使すると痛めるでしょうし。本番までもつのでしょうか。
でも、皆さんと(時間も踊りも)合わせないといけないというプレッシャーからは解放されるんですよね。
でも、でも・・・でも~~(>_<)
どうしましょう~~!?
東京旅行三日目
この日はもう、友人宅から直接帰るだけの日でした。
飛行機は午後だったので、比較的ゆっくりと朝は起き、朝食をいただき、帰る準備。
帰りは最寄のバス停まで、友人一家が見送りに来てくださいました。(暑かったのにありがとうございました~)
本当にお世話になりましたm(__)m

残念ながら(?)この日は特に面白いハプニングもなく、無事に地元に到着~。今回は二泊三日とはいえ、正味二日くらいしか東京に居られずに残念でした(>_<) 台風のため予定を変更せざるをえず、一つ叶えられなかったことがあるので、もしかしたら極秘で(?)上京するかもしれません(笑)

余談ですが。
私は最近、機内ですぐに眠くなってしまうのですが、例に漏れず出発後すぐにうとうととし始めた私。なのに!なぜかドリンクサービスが回ってくる寸前には目が覚め、さらに空のコップをCAさんに渡した後すぐにまた瞼が重くなり・・・。
いえ、寝るのはいいんですよ!でも!しっかりちゃっかり、ドリンクだけは頂いてしまう私って・・・^^; 我ながら呆れてしまいます(爆)
東京旅行二日目
二日目はメイン、東京ディズニーランドへ行ってきました。
ランドは何年ぶりでしょう?

午前中に某駅で友人と無事に合流し、いざランドへ!
台風一過のこの日・・・めちゃくちゃ人が多かったです。ランドはいつ行っても多いですね(泣)
まずは友人の目当てである『カリブの海賊』を皮切りに、ファストパスを利用しつつ、いくつかのアトラクションに乗りました。カリブ、友人は楽しんでいましたが、私は・・・えぇ、楽しかったんですが、リニューアル前のカリブも知らず映画も観ておらず・・・普通の楽しみ方(?)ができませんでした(爆)。(←これについては友人に突っ込まれました(-_-;))
[READ MORE...]
東京旅行一日目
台風のために変更せざるをえなかった東京旅行。
無事、金曜日に出発しました。

出発の飛行機は遅れが出たものの、無事に羽田に到着。
この日は翌日のディズニーランド行きに備えて、東京への移動だけの日。
夕方に到着し、そのまま本日お泊りをさせてもらう友人宅へ。
何とか最寄り駅までは到着したのですが、肝心の友人宅へ向かうバス停の場所が見つからないっ!
ぐるりと見渡しても見当たらず、仕方なくそこら辺に居る方に尋ねることに。
それが間違いでした(爆)
[READ MORE...]
台風・・・
今日は仕事がお休みです。
本当なら今頃、東京に行っているはずだったのですが・・・。
関東、台風が来ていますねぇ。
というわけで、日程を変更し、明日出発することに。
明日は大丈夫かな?
そんなわけで、今日は急遽ヒマになってしまいました^^;

今回の台風は大きいらしいですね。
なんか近年で最強とか。
関東には友人がけっこう居るのでちょっと心配。
関東の皆様、気をつけてくださいね。
で、明日からお世話になりまーす。
やばいっ!?
今日は、やっと土曜日の午前中が空き、4ヶ月ぶりにバレエの筋トレクラスに復帰しました。
き、きつかった~(>_<)
ちょっと間が空くだけでもきついのに、それが4ヶ月!筋力が皆無の私には辛かったです~。
少しずつ筋トレして頑張らないと!

さて、私はかなり長い間左ひざを痛めたままなのですが、今日のレッスン中、ヤバイかもということが。
左脚に力を入れて真っ直ぐ立とうとしたのですが、力を入れようとしても、ブルブル・グラグラしてしまい静止できず。なんだか力が入らないんですよ。
これって、かなり筋力が落ちてるってことですよね?痛みだけなら我慢すればいいけど、これってヤバイのでは・・?(素人判断なのでわかりませんが)
以前から治したい気持ちは山々なのですが、どうすればいいのかわからず…。適切なトレーニングで治るものなのでしょうか?
(自分の職場でどうにかしろという突っ込みが聞こえてきそうです^^;)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





