人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

踊り納め
今日は今年最後のレッスン、踊り納めでした。
この時間のレッスンは(色々な面で)精神的にラクなので、今日がラストレッスンでよかった~(^O^)
調子にのって、普段はやらないようなストレッチをしてみたり(笑)

通常レッスンなので、足に過度な負担がかかることもなく、ただ今、心地よいただの筋肉痛のみ。
最近は、比較的脚の調子がよく、金曜はレッスン後それほど痛みがでないのです(^_^)
土曜日は・・・二日連続のレッスン、しかもヴァリエーションの後のため、脚に負担がかかりまくり。オーバーワークらしく、痛みが出てしまうんですけどね(-_-;)

来年こそ、舞台本番前は、最悪なコンディションじゃありませんよーに!!(祈)
(↑すでに治ることは諦めています^^;)

ペーパードライバー講習 Part2
ペーパードライバー講習2回目。
今日はとうとう路上教習でした。
始めに少し教習所内を回った後、路上へ。

えーっと、ウチの教習所は噂によると県下トップの難しいコースだそうです、場内・路上共に。
う、嬉しくないですが・・・(-_-;)
だいたい無免許の人が運転するのに(教官はいますが)、ナンデ教習所前の道が狭いんですか?!ナンデ左折した先に電柱が出っ張っているんですか?(ジャマですからっ!)
しかも、こういうときに限ってこの狭い道が工事中だったりするんですよね・・・(爆)
さらに通りにくくなってるし(>_<)
直線道路もなんだかスピードは出せないし、出したら出したら上限速度超えるし^^;
ウィンカー出してるのに、そっちに曲がること忘れかけたり(!)して、かなりヒヤヒヤなドライブ。
なんとか無事に戻ってきましたが、こんな運転じゃ一人では運転できそうにありません。
もっと教習受けないといけませんね(-_-;)
ペーパードライバー講習 Part1
行ってきました、ペーパー講習。
自分が卒業した自動車学校だったのですが、覚えられていてびっくり(@_@)

まずはちょっとした講義のあと、適正検査やシートベルト体験車の体験。
このシートベルト体験車、面白かったですよ~(って言っていいのでしょうか)
文字通りシートベルトの効能性を体験する代物なのですが、衝突時体験は当然として、180度回転もしてしまうんです(◎o◎)
横転した場合のシートベルトの状態を体験できるのですが、ゆっくりと横に倒れていくんですよ。真っ逆さまになるまで。いや~、面白かった(^O^)/
ちなみにシートベルトって、車が横に倒れるとき、自動的にしっかりと固定されるんですね。
初体験でしたが、シートベルトの重要性を体験できてよかったです。

運転はと言えば、今日は教習所内のみ。
教官に「(周りは無免許ですが)こちらは免許所持者なんですからね~」などとさらっとプレッシャーをかけられたり^^;
いくら免許持っていたって、怖いものは怖いんですけどっ!
数十分ほど運転しましたが、ずーっと緊張しっぱなしの私。少しは感覚が戻ってきた・・のでしょうか?
今年最後のヴァリエーション
今日が今年最後のヴァリエーションのレッスンでした。
ヴァリエーションが始まって3ヶ月。
振り付けは何とか覚えましたが、踊れば踊るほど課題が次々と(>_<)
でも、それらをクリアしていけば、上達するってことですよね♪

問題は・・・努力でできるようになる部分はいいのですが、そうではない部分、足の故障が原因のはどこまでできるようになるかは私にもわかりません(>_<)
とりあえず・・・密かに最近、筋トレをやっているので、少しはマシになるかな?

来年も頑張りまーす☆
クリスマスカード
今日はアメリカの友人からクリスマスカードが届きました(^O^)/
おぉ~!一年ぶりの海外からのエアメール♪

ん?クリスマスカード・・・?
なにか琴線にひっかかるものが。

あぁ~~!! しまった!
私、彼女にクリスマスカード、出してないっ!(汗)

決して忘れていたわけじゃないんです。
何しろ先月末に、早々と彼女のためにクリスマスカードを購入してたんですから!

ただ・・・英語を書くのが面倒(!)で、伸ばし伸ばしになっていたわけですよ・・・(-_-;)
はい・・・言い訳にもなりませんね。ごめんなさい・・・。
急いで出します~。
その前に。
誰か、手紙の内容、訳してくれませんか?(爆)
新体操国際大会
昨日、今日と行ってきました新体操国際大会。
生で新体操観戦なんて、一体何年ぶりでしょう?
アトランタ以後、だんだんと新体操から離れていったんですよね、ルール改正の度に私好みではなくなっていってしまって。
でも、今回は地元での国際大会。こんなことは滅多にないので、久しぶりに行ってみることにしました。

この大会は珍しい団体のみの大会。・・・って、5チームしか出てないし!(爆)
というわけで、一日目の昨日は、市内外の新体操クラブチーム、高校、大学の演技(全て賛助出演?)の目白押し。正規の新体操ではなく、ダンスだったりゴースやバルーン、フラッグを使った演技、キレイで凄く興味深かったです。インハイ優勝校の演技はさすがでしたし、各クラブチームも演技が揃っていて素敵でしたし。某大学(地元の方にはわかりますね)は、男女混合のパフォーマンス。ノリも良く、カッコよかった!でも最後近くのミスが惜しかった~(>_<) 会場中が「あぁ~」とため息に。でもでも、ワクワクして楽しかったです(^O^)
[READ MORE...]
TOEIC
今日は無謀にも、何年かぶりにTOEIC(団体受験)を受けました。
はい、無謀というからにはモチロン、社会人になってから一度も英語の勉強をしていないし、このテスト前にも勉強していません(-_-;) いえ、テスト前くらいはやるつもりだったのですが・・・

まぁ、回答は選択式なので、どうにかなるかと開き直っていたのですが。

・・・・・・ははは(汗)

ヒアリングも文法もわからないし、何より、最後の問題までたどり着けなかった\(◎o◎)/!
かる~くショックです(T_T)

おそらく、史上最低点をたたき出す(?)ことでしょう・・・。
結果、見たくない・・・です(>_<)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





