人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

髪を切りました
といっても、それほど切ってはいませんけどね^^;
たったの7cmくらいです。(注:私は背中までのロングです)

な・の・で。

カットしてから3日経ちますが、職場でだーれも気づいてくれません(泣)

でも一つで結んでいたら、短いのわかるはずなのになぁ?

ここまで誰も触れてくれないと、さすがに寂しいのですが?

誰かその話題に触れてよ~(>_<)
つ、疲れた・・・
今日のヴァリエーションレッスン。
いや~、今日はホント疲れました。。。

なぜかって・・・。

[READ MORE...]
市民図書館
ニュースで聞いたのですが。。。
最近は市民図書館の本に平気で書き込みをしたり、破り取ったり・・・etcということをする人が多いらしいですね。

し、信じられないっ!!
ふざけるな~~!!


図書館の方が本人に問い合わせてみると、なんと「自分も税金を払っているのだから」だそう。

・・・・・・<`~´>

[READ MORE...]
これから大変そうです
今日のヴァリエーションから、先生が二人体制になり人数を分けてレッスンすることになりました。
振りは一通り入ったので、今度は始めから少しずつを細かい点を習っていったのですが・・・。
これがまた細かい点まで気をつけようとすると難しいっ(>_<)
なかなかできません。
しかも、今日習った始めの部分を注意しながら踊っていると、その次の振りを一瞬忘れてしまったりして(-_-;)
いや~、大丈夫なんでしょうか?
ノートでも作ってメモしないといけないかもしれませんね。
本番はまだ先ですが、こんなに難しいと本当にできるようになるのか不安になってきました~。
今日は1フレーズだけだったので、まだまだ先は長いです~。
寂しい・・・
今日は月曜ですがレッスンに行ってきました。
一週目がお休みだったので、回数を消化するために。

今日は珍しく初・中級クラスに混ざってみた私(普段は初級)。
しかも、このクラスはポワント(=トゥシューズ)クラス。まぁ、シューズでも良いということなので、参加したのですが。
でも当然、私以外は皆ポワント履いているんですけどね・・・(-_-;)
始めのバーレッスンは皆シューズなのでいいのですが、皆がポワントに履き替えるとき寂しい(T_T)

でも、でもですね!
ピルエット回るとき、私も負けじと(?)身体の引き上げを頑張ったら、何となく回りやすかったような気が。(気のせい?)
いつもこれくらいやれってことですね^^;
早くピルエットをしっかり回れるようになりた~い!!
踊り始め
今日、今年初のレッスンでした。
やっとですよ~。もう11日なのに!まぁ、仕方ないですけどね。

2週間空いてしまったため、身体が動くか、急に無理して痛めないかドキドキ。
一応、今日は身体慣らしのつもりではいたんですけどね。
(↑但し、コレが守られた覚えはナイ…(-_-;))
でも今日はさすがに、先生が無理のないメニューにしてくださったので、そんなに無理することもなくホッ。

明日は久しぶりのヴァリエーション☆
お、踊れるんでしょうか?
身体(体力)も心配ですが、振りを覚えているかのほうが不安だったりして・・・(爆)
頑張りま~す(^O^)/
静電気体質?
昨冬まではこんなこと一度もなかったんです・・・。

ロッカーの取っ手やドアノブに触れた瞬間、パチッという感覚なんて。

えぇ、これが噂(?)の静電気ですよね?

こういうくらいですから、もちろん今冬が初経験。
これまでは、「静電気って何?(?_?)」って状況だったのですが、まさか自分が経験することになろうとは。
始めは、ノブにかすかに当たってしまったのかと思っていたのですが。
こう頻繁だとどうも違うと思い始めていたところ、明らかにパチッという感覚が!

とうとう私も静電気体質になってしまったんでしょうか・・・?
いや~、ノブに触れるとき、おそるおそるになってしまう気持ち、すごくわかります!(笑) わかっても嬉しくないですが・・・(-_-;)

どうも年をとるにつれ、体質が改悪されていっているような気がする私・・・。
嫌~~ぁ!(>_<)
仕事始め
今日は仕事始めでした。
土曜日なのに・・・(-_-;) 皆で休みましょーよ(ぼそっ)

お正月、だらだらと過ごしていたため、朝起きられるか心配だったのですが。

6時起床予定が、4時半に目が覚めました(爆)

まずそれが一回目の覚醒。
その後、6時までに2回ほど目が覚めました・・・。

なんか、寝坊しないかという心配は杞憂だったみたいですね。なぜか嬉しくないですが。

結局深く眠ったのは何時間?
6時に何とか起き出し、いつもどおり出勤しましたが、眠かった~!!
長期休み明けの初出勤はツライです(>_<)
バレコン2日目
昨日に引き続き、今日もバレコンを見に行きました。
今日は昨日より年下の子たちが出場。
というわけで、今年私が踊るブルーバードを踊る子が結構いました。
その子たちの踊りは自然としっかりと観ていた私。
同じブルーバードでも、色々な振り付けがあるんですねぇ・・・。ここの部分は皆同じ、という箇所もあるのですが、だいたい少しずつ違っていました。
自分と同じ振り付けのところは、客席からどのように見えるかなど勉強になったのでよかった♪
それにしても、ジュニアとは思えないほど上手い子もいてびっくり!
将来が楽しみです☆

さて、この部門にもウチの教室の子たちは出場したのですが・・・予選通過したのでしょうか??
結局、今日も何点以上が通過なのか判らず仕舞いでした(>_<)
誰か通過してるといいなぁ~。お疲れサマでした☆
バレコン
今日はバレコンを観に行ってきました。
バレエファン歴は長いのですが、実際にコンクールを観たのは初めて。
自分が通っている教室の子たち(顔見知り)が出場しているため、応援も兼ねてちょうどいいということで。
一人で行ったため、勝手がわからず、とりあえず始めのほうは後ろで立ってこっそり鑑賞。
・・・していたはずですが、あっさり教室の子に見つかり「おはようございマース」と挨拶されてしまいました(笑)
いや、あんな薄暗い中でよく私に気づきましたね?(感心) 申し訳ありませんが、未だに私は子どもたちの顔の区別がつきませぬ・・・<(_ _)>

たくさんの子どもたちの踊りを見ていると、同じヴァリエーションでも丁寧に踊っている子や、思い切りのいい踊りの子や・・・色々と踊り方が違うのがわかって興味深かったです。私も踊れるようになりたいなぁと思ったり。。。
点数制なのですが、果たして何点以上が予選通過なのかわからないので教室の子が残ったのかわからず(?_?)
明日まで予選なので、明日にはわかるのでしょうか。

というわけで、明日も行ってきまーす(^O^)/
人・人・人
久しぶりに今日はお出かけしてきました。
昨日までの寒さも和らいでいてラッキー♪(*^_^*)

まずはユニクロによって買い物をしてから、某金券を購入するため購入場所へ。
着いたとたん、目を疑いましたね。

行列が凄く長いーー!!

今までも買いに来ていますが、これほどの行列は見たことありませんよ?
仕方なくとりあえず並びましたが・・・。
[READ MORE...]
新年
あけまして おめでとうございます

昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願い致します


凄く寒かった年末年始(30日~1日)は家に篭りきりの私。
吹雪いてる外を見ながら「寒そうだなぁ~」なんてのんきに部屋でゴロゴロしています(*^_^*)
いえ、明日からは用事があるので出掛けますが、明日からは寒さが緩むらしいのでラッキー♪

さて、一年の計は元旦にあり、と言いますがここで目標を宣言してしまうと、今年最後に達成できたか突っ込まれそうなので止めておきましょう・・・(爆)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





