人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

3分の1の確率
えーっと、ずーっと話題にあがっていませんでしたが、細々と料理教室には通っています。
今日はその日だったのですが。

仕事が残業になってしまい、すでに遅くなっていたけれど、慌てて教室に向かった私。
料理は大体、和洋中が順番になっていて、中華だった場合は結構早く出来上がってしまうんですね。
でも、そのほかの場合は、まだ調理が終わっていない場合が多い!
つまりは、もう調理が終わっている可能性3分の1、終わっていない可能性3分の2
というわけで、まだ終わっていない可能性に賭けて、ダッシュ!(レシピは当日にしかわからないんです)
あ、念のためですが、最悪着いたときに食べるだけになっていても怒られはしませんよ。仕事じゃ仕方ありませんしね。

果たして…。
[READ MORE...]
お疲れモード
ここ最近、なんとなーく体調が優れないんですよね。
胃の不調に体のだるさ。プラス、熟睡したいのに夜中~明け方に1回か2回目は覚める。

原因はわかっていますけど。

明らかに、 ストレス ですね(爆)

職場のストレスが尋常じゃないみたいです(みたい?)
もう10日くらい続いているでしょうか。
自分でもマズイと思うのですが・・・。

というわけで、すごく久々に岩盤浴に行ってきました。
少しはラクになるかな~と思って。
久しぶりにのんびりできましたが、効果のほどは・・・う~ん?どうなんでしょう?

何か確実にストレス発散できる方法を見つけないといけませんね~。
う~ん・・・
今日はレッスン後、友人と食事をしてきました。
フリーペーパーで見つけて、ずーっと興味を持っていた創作料理のお店。
そのお店ですが、地図があったにもかかわらず、ずーっとどこにあるのか見つからなかったんですよ(爆)
つい最近、やっと場所がわかって、友人と行ってきたわけです♪

ちょっと隠れ家っぽくてワクワクしながら行ったのですが・・・。

ガラーン・・・

えーっと。
週末のこの時間、普通は閑散時じゃないですよね?
なぜお客さんがいないのかしら?

おしゃべりしつつ、のーんびりと食事していた私たち。
一時間半くらい滞在していましたが、・・・一人もお客さん来なかったんですが?(汗)
たまたまですか?

料理は普通に美味しかったのですが。
さすがにこんなに閑散としていちゃ、一人じゃ絶対来れな~い!
長い一日
今日は朝から出掛けてました。
朝は、実に数ヶ月ぶりのバレエの筋トレクラスに。
最近、私の参加しているクラスは人数が少ないらしく、今日も然り。先生にしっかり見てもらえ・・・大変でしたっ。いや~、始めからキツイしっ!少人数なので、手を抜けないっ(笑)
終わった直後からすでに筋肉痛(汗) きちんと真面目に通わないとダメですねぇ~(しみじみ)

そして、夜にはいつもの如くヴァリエーション。
・・・普段と違い、今日は朝↑のレッスンに行ったため、筋肉痛と疲れの中で行きましたよ。
あ、そうそう。先週購入した、ホルターネックのレオタード着ました! しっかり、ニットを羽織って(笑)
バーの途中から暑くなってきたのですが、何しろこのレオタードなのでニットを脱げない!!
暑かったです~。
私はいつ、ニットを脱げるのでしょうか?

朝から夜まで、長い一日でした~(グッタリ)
ないんですね・・・
昨日はヴァレンタイン。

というわけで、普段は買わないような高級チョコが安くなっていないかな~♪と、昨日・今日の夕方、デパ地下のお菓子売り場へ。
昨日通りかかったときには、特に安くなっているようではなかったので、今日こそ!と思ったのですが、ぐるりと回ってみるも安くなっている気配はなし・・・(T_T)

え~、ないんですか?

つまんな~い!(>_<)

もしかして、午前中だったらあったのでしょうか?
珍しく、チョコを買う気になったのに~!
英語復活か!?
今日は久しぶりに大学時代の友人に会いました。
そこで話題になったのが、『英語』の話。

お互いに、英語力落ちたよねーという話をしていて、私が英語の勉強をまたやりたいと思っていることを話すと、友人もやりたい気持ちを持っているらしく・・・。
彼女も、漠然と英語の勉強はしたいけれど「キッカケ」がなく、一人だとやる気も起きないとのこと。

・・・私と一緒じゃないですか!?

彼女とは家が離れているので頻繁には会えないのですが…。
一緒に英語の勉強できれば、頑張れるかもしれないのになぁ~。
(え?一人でやれって?)
最悪っ(>_<)
さて、今日のレッスンですが。。。
タイトル通り、今日はいつになく最悪でした(>_<)

筋肉痛がひどかった上、腰痛もっ!

調子のよかった先週とは雲泥の差・・・(-_-;)
でも何でなんでしょう?
週末(金土)ダンサー状態なのはもう何ヶ月もなので、今更昨日のレッスンでヒドイ筋肉痛になることも珍しいですし、腰痛も、いつも通り整体に行った(もちろん、普段はラクになります)のですから、こんなに酷い腰痛が発症することもないはず。

筋肉痛はともかく、腰は・・・ホント、ツライですね(T_T)
あまりの痛さに、バーレッスンで先生が説明しているときや自分が踊らないときは、ずーっと腰を曲げたり伸ばしたり。
でも、不思議なことに、音楽をかけて一曲通して踊るときだけは痛みがないんですよね~。
相当集中しているってことでしょうか。

あ~、ホント、腰痛なくならないかなぁ・・・(-_-;)
買っちゃいました♪
今日は某バレエショップがセールだったので、ふらりとのぞきに行ってきました。
最近レオタードを買っていなかったので、いいのがあれば買おうと見ていると青系の良さそうなものを発見!
でも、サイズが小さそう…?試しに試着をしてみるもやっぱり無理~(泣)
すると、店員さんが持ってきてくれたものは・・・。

なんと、黒のホルターネック。

ほ、ホルターネック、ですか?!
[READ MORE...]
動きやすかったです(*^_^*)
今日のヴァリエーション。
先週の反省を踏まえ、今回は疲れすぎないように体力を温存しながら練習していました(笑)

ん~?なんだか心持ち、身体が軽いような気が…?

実は、振り替えで木曜日もレッスンに行っていて、三日連続でバレエだったんですよね。
なので、疲れて動きにくいかと思いきや・・・。

意外にも、三日連続の割には、というよりも連続だったから?か、身体が動いたんですよね~。(動いたと踊れたは違いますが)
なんだか楽しかったです(^O^)

でもいくら調子良くても、足に負担もかかるし、体もきついし(苦笑)、あまり三日連続は行きたくないですね~^^;


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





