人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

結局どうなったかというと・・・
えーっと、ヴァリエーションの振付ですが、結局どうなったかといいますと・・・。

元の振付のまま、になりそうです。
今更変えてしまうと、どうしても振りを考えてしまって動けなくなってしまうんですよね。
というわけで、ラストの部分、意地でも止まらないといけません。
果たして、できるようになるのでしょうか?
先生には「止まってください」と言われてしまいました(>_<)
できるようになるといいなぁ・・・未だ、成功率0%デス(-_-;)
秘密旅行(?) ~東京二日目~
二日目。
今日は朝ゆっくりと友人宅を出発しました。
目指すは当然・・・某バレエ教室だったりします(笑)

今回は、以前受講したことのある先生が主宰する教室に体験レッスンに行くことに♪
初級のオープンクラスだったのですがドキドキ。
場所は意外にもすぐにわかったのですが、一言いいですか?
アクセス案内には、「○○駅より徒歩8分」と書いてあったのですが、間違いなく、8分じゃ到着しませんっ!!
行きは場所がわからないため、探し探しだったので時間かかりました。
が!
帰りに大雑把に時間を確認していたのですが、急いだって15分でも足りないんですけど?
あのアクセス案内は訂正してくださ~い(願)
[READ MORE...]
秘密旅行(?) ~東京一日目~
今日から一泊で東京へ行ってきました。
冬の間はどこにも遠出をしなかったので、久しぶりの旅行にワクワク♪

今日は友人と会う日。
まずは前職の同期と久しぶりの再会。彼女は結婚を機に退職し、関東へ越してしまったのです。
ここ2年くらい、なかなか予定が合わずに会えませんでしたが、やっと会えました!
彼女は一児のママ。赤ちゃん、可愛かったです~♪
ランチをし、その後に友人宅へお邪魔して、計数時間おしゃべりしまくりました(笑)
楽しかったです(*^_^*)
[READ MORE...]
危惧していたことが・・・
新しい事務室に移って10日。
毎日、4階まで階段をのぼっています。
はっきりいって、きっつーい!!
もちろん、仕事中にも何度か階段を上り下りするわけで、一日に何段(何百段?)上っているんだろう?って感じです。

さて、ここ数日、なんとなーく左足の向こう脛辺りが痛いような・・・?
特にバレエで痛めた覚えは無いので、可能性はただひとつ。

単純に、ここ10日間の階段の上り下りによる、疲労が溜まったものだと思われます(爆)

確かに左脚は右よりも弱いので、(バレエ等で)使いすぎると痛みが出てくるんですけどね。
ただの日常生活で痛みが出てきてしまうと困るんですけどっ!
こんなんじゃマズイですよね~。
慣れたら痛み無くなるのでしょうか?
ガンバレ~!
今日は、もうすぐ上京してしまう友人とランチをしました。
彼女、地元ではなかなか自分のやりたい仕事がないということで、上京することにしたそう。
私から言わせてもらうと「スゴイ!!」の一言。
ずーっと地元から動かず、通学・通勤でさえ遠くへ行きたくない私からすると、仕事のために上京する決心をした彼女は勇気ある!と感心してしまいます。
ぜひ、自分のやりたい仕事に就いてほしいと思います。
寂しくなりますが仕方ないですね・・・。

ガンバレ~~!!(^O^)/
迷い
今日のヴァリエーションレッスンにて。

今まで一度も成功していないラストの部分。
ピケで6回回った後、止まれないんです。目が回ってしまってフラフラ(笑)
『終わりよければすべて良し』の言葉があるように、ラストさえ完璧なら途中が少々失敗したって気にならないでしょうが、そのラストが成功しないんじゃ最悪です(-_-;)

いまだに一度も成功しないので諦めたのか、先生から振り付け変更の提案が!
え~~!! しかも、今さら、ですか?
先生は「選択肢を」とおっしゃっていましたが、結局は私ができないから、なんですよね?
すっごく悔しいんですけどっ 。
迷いつつも、内心は変更したくなかったりして…。
もちろんこれが一般の観客のいる舞台なら成功する振り付けをとりますが、身内のみの予定なので、少々難しい方でもいいんじゃないかな、と思ってしまったりするのですが・・・。

どちらの振りにするかわかりませんが、とりあえずは・・・元の振り付け、成功率0%を脱したいと思います。
心機一転
今日から新年度ですね。
というわけで、今日から職場の事務室が変わりました~。
いえ、人事異動ではないのですが、ウチは事務室を二つもっていて、もう片方へ移動になったのです。
所属は変わりませんが、業務内容は全然違うため、また1から覚えないといけません(-_-;)

それになにより。
事務室が今までは1階だったのですが、4階になりました。
エレベーターがないため、階段のみ・・・。
なんかこれだけで良い運動になりそうです(>_<)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





