人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ワガノワ・バレエ・アカデミー
先日、ワガノワ・バレエ・アカデミーの公演を観に行きました。

本当に、すっごく良かったです~♪

高学年の子たちが踊っていたソロももちろん美しかったですが、まだ10代半ばくらいの子たちの踊りもすばらしい!
低学年の子たち、可愛かったですし(^O^)

まだプロではないのに、あれだけ上手に踊れるなんて、やはりスゴイですね。
学校に入学するときも審査が厳しいのは有名ですし、入ってからも全員が卒業できないほどの厳しさ…。
だから、あんなに素敵な踊りができるのでしょうし。
あの中には、きっと数年後にすばらしいプロのバレエダンサーになっている子がいるのでしょうね。楽しみです☆

素敵な時間を過ごせました(*^_^*)
また観に行きたいなぁ~。
やっちゃいました・・・
昨日の朝のこと。
いつもどおり仕事に行くために家を出た私。
数十秒後には・・・

階段に突っ伏していました(爆)
(注:ウチは団地です)

え?
あれ?

私、特に階段を踏み外した覚えも何もないんですけど?
まさに、マンガの如く、そのまま(真っ直ぐ)階段から落ち、階段に覆いかぶさるように倒れていたんです。
[READ MORE...]
とうとう本番
昨日はとうとう本番でした。

今回は昨年と違い、一人で踊るヴァリエーション。
身内での発表会とはいえ、舞台は絶対緊張するんだろうなぁと覚悟はしていましたが、予想よりもはるかに緊張!
いや、もう緊張なんてもんじゃありません!!
あのライトがガンガンに当たっている中に一人でいるなんて、リハの段階からガチガチに緊張して体が動かず・・・。
本番は緊張もMAXに。リハで一度体験しているので、本番は少しは大丈夫かと思いきやとんでもない!!さらに緊張していました(-_-;)
[READ MORE...]
前日リハ
とうとう明日は本番です。
というわけで、今日は会場でのリハでした。

リハとわかっていても、客席に人がいなくても、客席が真っ暗でも緊張するものですね~^^;
ライトがガンガン当たっていると、普段と違うので無意識に緊張してしまい、普段も出来ないのに、さらに動けなくなってフラフラ・グラグラしてました(>_<)


実は昨日のリハ中、大アクシデントが起こり、昨日からずっと落ち込んでいます(-_-;)
本気で一時、出演をドタキャンしたいと思ったくらい・・・。
そのアクシデントまでは、昨年と違い今回の舞台はまぁまぁ楽しく過ごしていたのですが。
当然ながら、今日も(きっと明日も)テンションは下がり捲り。

さぁ、明日はどうなるのでしょう?

リハ二回目
昨日のリハのとき、とうとう衣装が届きました~(^O^)

ブルーバードなので、この歳にして、クラシックチュチュです^^;
カワイイ~☆ キレイ~♪
・・・ちょっと恥ずかしいかも?
ですが、何が一番恥ずかしいって、完全に衣装負けしている自分の踊り(-_-;)

本番前に一度は見ておいたほうがいいかも、ということで、生徒さんがビデオを撮ってくださったんです。
それが・・・。

きゃ~~!!
自分の踊り、思っていたよりもさらにヒドイっ(>_<)

衣装がキレイなので、カバーしてもらえるかと思いきや、踊りのヒドさのほうが顕著かも?
予定では、もう少し上達しているハズだったのですが・・・。
もう本番まで時間もないし、とりあえずパッと見で気になるところだけでも直したいのですが、やる気が失せてしまいそうです。
もっと時間が欲しいよ~(T_T)
リハ一回目
とうとう7月に突入しましたね~。
というわけで、今日はリハ第一回目でした。
そのため、普段なら今頃帰宅するくらいなのに、リハが夕方だったために、今部屋でゆっくりできているのが嬉しかったり(^O^)

えぇ・・・リハ。
踊りは自分のもコーダもまだまだなのに、もうリハーサル・・・。
今回は子どもたちと大人たちは時間が分かれているため、子どもたちのリハが終わってから私たちは踊っていたのですが。
私たちのリハ中、更衣室からこっそりと覗いていた子どもたちがなぜかスタジオの端に並んで座り・・・。

[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





