人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

コレは無理です
今日は眼科にコンタクトの定期健診に行ってきました。

特に異常はなかったのですが、試しにハードを着けてみることに・・・。

感想は・・・

ゴロゴロする~!
痛い~!
勝手にポロポロ涙が出てくる~(T_T)


・・・こんなの、着けられません。
無理です。

出来る限り、ソフトを使おうっと。
東京旅行
予告していました通り行ってきました東京。
二泊三日でしたが、一日目と三日目は(別々の)友人と食事&お茶をしただけなので、旅行らしいことをした二日目の旅行記をば…。

雨が心配される中、友人二人と成田山へ。
都内から成田まで、これだけで小旅行気分♪(小旅行どころか、東京行くまでが私にとっては大旅行(?)なんですが^_^;)
成田山・・・名前はよく耳にしますが、行くのはもちろん初めて。まぁ「お寺」なんですけどね。
参道のお店を見つつ、無事お参りも済ませ・・・こんな所かぁという観光気分(笑) 滅多に来ないところなので、それはそれで楽しかったです(^^)
場所柄か、外国人が多いなぁという感じでした。
あ、お寺の入り口(?)の所にカメがいましたよ~。
一通り見終わった後、友人の一人がバイトしているショッピングセンターへ行くことに。
[READ MORE...]
また雨・・・
今日もまた雨、です。
スコール的豪雨も嫌ですが、止まない雨も嫌ですねぇ~。

明日からちょっと旅行へ行ってきます。
恒例の如く東京へ。

今まで東京に行くときに雨なんて降ったことないのですが(通り雨以外)、今回はどうも回避できないようです(-_-;)
旅行に関しては、晴れ女だったハズなのですが(笑)。
できれば傘なんて持っていきたくありませんし、悔しい~~!!(>_<)
ま、天気は仕方ないですね。こんなときもあります^^;


実は明日から旅行なのに、ちょっとテンションが下がり気味の私・・・。(天気以外の理由で)
その理由は・・・たぶん、後日、(過去の日付でと思いますが)書くと思います。
どちらの運?
今朝、宅配便が届きました。
差出人を見ると、某業者から。
そういえば、ここって以前プレゼントに応募していたところでした。

そう。

祝☆当選!!(^O^)/

でも・・・これって、私の名前ではなく母の名前で出していたんですけど^^; (母の希望だったので)
私が代わりに葉書を書いて出したんです。

これって・・・やっぱり書いた私ではなく、母が運が良かった、ということでしょうか?
ちょっとフクザツな気分です(-_-;)
美味しかった~♪
今日の夕飯は珍しく、母と近くの焼肉屋さんへ食べに行きました。
ボーナスが出たのと(いつの話?)母の誕生日祝いを兼ねて。
前から気になっていたのですが、ネットで見てみると、なかなか評判の良いお店らしい(^O^)

でも、自転車で行かないといけない場所だし、母は食事の後に帰宅しないといけないということであまり乗り気ではなく・・・。
たまたま乗り気になったので、行くことに。

さて、肝心のお味は・・・

[READ MORE...]
夏の夜の夢
今日は某バレエ教室の発表会を観に行きました。
この教室の舞台を観るのは初めて。
プログラムを見ると、『夏の夜の夢』を行うとのこと。
そう、かの有名なシェイクスピアの作品です。ちょっと楽しみ~♪

とその前に。
私、この作品のストーリー知らないんですよね(-_-;)
えっと…どっかの誰か(←モチロン私)は確か英文科卒だった気がしますが(爆)
なので、プログラムに載っていたあらすじを慌てて読む私^^;

ざっとあらすじに目を通して舞台を観たため、すんなりと内容もわかり面白かったです(^^)
ヴァリエーションもバレエという感じで良いですが、こういうストーリー系(?)も良いですね。
踊りもマイムも楽しめて。まるで言葉のない演劇を観ているようです。
個人的にはパック役が踊りもマイムも上手で、目が離せませんでした。

ん~、キレイだし楽しかったです(^O^)
さて、いつか『夏の夜の夢』(一般には『真夏の夜の夢』)読んでみようかな。(学生の時に読んでいるべきという突っ込みはナシで^^;)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





