人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

揚げプリン!?
ただ今、学園祭中の私の職場。
校内はシーンとしていて、外からは楽しそうな声が…。
そんな中、あまりやる気も起こらず、ボチボチと仕事をしていたのですが。

たまたま私たちの事務室から外を眺めていた先生が、「すごい物が見えるんですけど…」と。

それは・・・
[READ MORE...]
スリリングな・・・
今年も行ってきました、某イベントのペーパードライバー講習。
・・・当然ながら(?)路上講習でした。

やっぱり、怖かった~~(>_<)

もう、ドキドキしながらハンドル握っていました。
距離感や感覚がわからなくて、何度もヒヤリとしてしまいましたよ。
停止線がどこかわからない(?)し、左折の時どれくらい左に寄ればいいかわからないし、寄りすぎても縁石に乗り上げそうで怖いし…。

しかも最後に駐車するとき、「じゃ、バックしましょうか」との教官の一言。

はいっ?バックですか?!?!
そんなの、やり方なんて忘れましたけど(-_-;)

なんとかかんとか、無事に(?)講習終了しました。
こんなんじゃ、ペーパー克服なんてできませんね~(はぁ)
来年度の発表会
来年度のバレエの発表会は出演しないことになりました。

日記でも書いている通り、せっかくリハビリを始めたので、そちらに専念しようかと思いまして。
今年のようなソロの踊りなら迷ったかもしれませんが、発表会となると拘束時間、練習などの負担がかなりのものなので、この身体じゃ明らかに無理ですしね。

バレエの感覚は忘れたくないので、負担がかからない程度に週1はレッスン続けますが。の~んびりと(*^_^*)
なので、何かネタがあれば日記に書きます(笑)

というわけで、来年は残念ながら舞台には出ません、のご連絡でした。
類まれなる…
「足」らしいです、私。

もちろん、良い意味ではなく、逆の意味で。

いつものように(といっても通院は週に1,2回)病院でリハビリをしているとき、療法士の方に「調子はどうですか?」と聞かれて、「あまり変わらずです。普段でも痛くなったりもしますし」と答えると、インソールの専門家の方を紹介されました。
もしかしたら、数週間リハビリを続けているのに全く変わりがないというのがおかしかったのでしょうか?

その専門家の方に診ていただき、言われたコト。
[READ MORE...]
黒い物体は
仕事が終わり、いつものように職場の駐輪場へ。
自分の自転車を出そうと、荷物を入れ、開錠しようとふと下を向いたときのこと。

ん?
そのとき、何か黒いもっこりしたものが目に入ったのです。

何だろう?とよーく見てみると・・・。

ね、猫~~?!

そう、猫が丸くなっていたのでした。
何もこんなところに居なくても・・・。
しかも、こちらがガチャガチャとやっていても、全然動く気配もないのです。
普通は逃げますよねぇ?

猫ちゃん、自転車にひかれないようにね~。
あ~、びっくりした^_^;
気持ち良い~♪
今日お出かけして雑貨屋さんに行ったときのこと。

私、手触りの良さそうな物(クッションやぬいぐるみ等)を触るのが好きなのですが、すっごく気持ち良いものを見つけました(*^_^*)

何だろう?と見てみると、「コアラ ファー ファー」(だったはず)と書いてありました。

コアラって・・・噂によると、見た目ほどふかふかじゃないらしいのですが?
ま、細かいことは気にしないでおきましょう(笑)

とにかく、本当に手触りが気持ち良いんですよ~(^O^)
ぶらぶらと友人へのプレゼント探しをしていたのですが、コレは自分が欲しくなってしまいました^^;

リハビリ開始
7月下旬に捻挫して早2ヶ月余り。
まだ痛みは残っていてなかなか治りません・・・。
骨には異常なかったので、いい加減治ってもいいようなものですが。
やはり、何年もの間、散々捻ったり靭帯を伸ばしたりしてしまっていて、自分でもくるぶし辺りの靭帯が緩んでいるなぁと感じるくらいですから、治らないのでしょうね。

(足首については)この点で何年も悩んでいましたが、どこにも相談するところがなかったんです。
怪我した直後なら病院へ行けますが、少々捻ったくらいでは行けませんしね。
ところが!今回のこの明らかな捻挫。そして職場の近くにはリハビリもやっているスポーツ傷害に強い整形外科。
これは行かないテはないでしょう!
今なら、「捻挫して2ヶ月も経つのに治らないんです…」と相談に行ける!
というわけで、勇気を出して行ってみました。
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





