人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

計画倒れになりそうな・・・
今日は大学時代の友人と久しぶりに会いました(^^)
少し前に、「海外旅行行きたーい!」というセリフから、彼女は長年憧れのアイルランドに、私はイギリスに行きたい!という話が出、早ければ来年の夏に行きたいね、という話にまでなり・・。
お互い、行きたい地域をピックアップし、フリープランのツアーがあるか探してみよう、というところまで話が進み、今日は旅行代理店に行ってみることに。

一番多彩なプランがありそうな某大手旅行代理店に行き相談をしたのですが、残念ながら、私たちの希望に合うようなプランは見つからず・・・(T_T)
もちろん来年のプランはまだ出ていないので、今年の夏から今出ているプランを参考に探してみたのですが、来年にガラリと変わるとは思えませんものね。

そもそも、アイルランドが入っているプランが滅多にないんです。それなのに、両国ともに行きたいというワガママな私たち^_^;
それなら個人旅行で・・・という感じですが、二人して「英語できない!」と言っているので(爆)、ツアーが安心ですしね。
さてさて、希望に合うようなツアーは見つかるのでしょうか?
なんだか、計画倒れになりそうな予感がしてきました・・・(爆)
東京旅行
また?とか言わないでください^^;

先週末、金曜から日曜まで二泊三日で東京に行ってきました。
友人がマイホームを建てたので、その新築祝いも兼ねて(^O^)
というわけで、ざっと旅行記を書き記したいと思います。

金曜日。
東京に到着し、早速友人とお茶♪
数時間おしゃべりした後、移動して劇場へ。
久しぶりに劇団四季を観ました(^O^)
『55ステップス』、凄く良かったです!!カッコよかった~!
色々な作品の抜粋だったのですが、楽しかったです(^^)

それから、泊めさせていただく友人宅(横浜)へ。
[READ MORE...]
今日も痛みが・・・
昨日は朝から寝違えて首が痛いと日記に書きましたが・・・。

今日のバレエ中。
軽くストレッチをしていると、今度は右股関節に痛みがっ!!
えーっと、左は先日痛めた記憶はありますが、右は最近痛めた記憶はありませんが?
重い感じではなく、ずきっとした痛みなので、明らかに痛めているんですよねぇ・・・?
私、何かしたっけ・・・??
思い返してみるも、こんな痛みに襲われるような原因は思い当たりません。
(言っておきますが、断じて無理なストレッチなんてしていませんよー)

せっかく一昨日からインソールを使い始めて、足の調子も少しは良くなるかなぁと期待しているところに、昨日今日と新たな痛みが発生してショック(>_<)
もしかしたら、インソールを入れたせい?(まぁ、たまたまでしょうけど)
動かないっ!
これはケガなのかどうか・・・。

朝起きると、なんか首に違和感が。
・・・いや~な予感(-_-;)
おそるおそる右後に首を曲げようとすると、激痛が!
激痛もですが、その前に動かせないんですけど(T_T)
えっと、はい、寝違えですかね?

湿布を貼り、それを隠すために髪をいつもとちょっと違う結び方にして、一生懸命ごまかしていた一日でした(笑)
早く治って~~(祈)
やっと
インソールを購入することに決まってから、意外に時間が経過してしまいましたが、やっと今日靴に合わせていただきました。
いや~、なかなかインソールを入れるためのヒールのない、できればインソールが取れる靴が見つからなくて・・・。
先日購入したのは、意外にもヒールがあり、ダメと言われてしまいまして。(ハイヒール用もありますが、治療するのにそれじゃあねぇ?)
(↑この靴、無駄な出費になってしまいました(泣))

というわけで、やっと今日Get。
入れてみた感じは、う~ん、痛くはないですが土踏まずに当たって、ちょっと気になります。
なんか、ずーっとツボ押しされている感じでしょうか?
こんなものなんでしょうか?慣れるしかないみたいですが。

さて、数年後には少しは改善してくれるといいなぁ~。

3回目のチャレンジ
何のチャレンジかと言いますと・・・。

無事に近道を通って帰宅できるか、というチャレンジです。

仕事帰りに、近所の(自転車で10分くらいの)お店へ寄ることにしました。
その帰り道なのですが、今まで私が通っていた道は若干遠回りらしいのです。
それで、より近い道を通って帰ってこようと思ったのが連休中。
連休中に2回ほど行きましたが、2回とも途中で道がわからなくなり敢え無く失敗・・・^^;

そして、今日が3回目のチャレンジ。
どうなったかといいますと・・・。
[READ MORE...]
散財&疲れた三日間
皆さんはこの三連休、ゆっくり過ごされましたか?
私は土曜日の午前中は仕事でしたが、午後から今日までの三日間、疲れました~(*_*)ショッピングで。
買わないといけない物がたくさんあり、自宅近くのお店や繁華街を歩き回りました(グッタリ)

しかも。
私にしては稀にみる散財。たったの三日間で。
だって~、全部買わないといけない(少なくとも衝動買いではない)物だったんですもん。プレゼントにお祝いにリハビリ関連に・・・etc。
たまたま、全てが重なってしまったんです、この時期に。
いくら使ったかは計算したくはないです・・・。まぁ、だいたいわかっていますけどね。

さて、明日からはまたお仕事です。
とりあえず、これで買い物も一段落(のはず)したので、これからはまた節約生活でいきたいと思います。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





