人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

年末のご挨拶
とうとうあと数時間で今年も終わりですね。

何にもしないままに、また一年過ぎてしまった気がするのですが・・・(-_-;)

とにかく、今年もお世話になりましたm(__)m

ではでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ☆
やったぁ!
ついに今日、やっとデジタル放送が見られるようになりましたぁ~!!

今朝、早々に連絡が来て、工事の方が来られました。
9時に連絡が来て、その後すぐにいらしたのですが、9時って…早くないですか?(-_-;)
起きててよかった(ホッ)

今回は自分の部屋用(つまり2台目)のテレビを買い換えたのですが、この旧テレビを設置する際、父がメインの配線からこちらの部屋へ線を引いてきたんです。ドリルで壁に穴を開けたりして。
で、工事の方が今の配線の状況を見られた際、しきりに「器用ですね~!」を連発していました。「普通、素人の方はこんな上手くできませんよ」と。2年目の専門家より上手いらしいです(笑)
そりゃ…たしかに、父はめちゃくちゃ器用な人でしたからね~。感心するほど。別に日曜大工が趣味というわけじゃないのに、なぜドリルなんて持っていたんだ?とは思いますけど(爆)
とにかく、父がこんなに器用だったおかげで、工事は軽くで済みました(^^) 感謝感謝♪

そして肝心のデジタル。
キレイです~~!!(^O^)/
ブルーレイレコーダーも買ったので、録画もできて幸せ♪
取説とにらめっこしながら操作していますが、ちょっと「?」の部分もあるのですが…。もう、それは年明けに持ち越し(爆)
今日から予定通り、テレビとDVDを楽しみま~す(^O^)

待ちに待った…
先週購入したテレビ&ブルーレイが届きました!(^O^)/

設置もお願いしていたので、楽チン♪
設定をしていただいている時にちょっとテレビを映してみたのですが、キレイ~~☆
さすが液晶です。

でも・・・。
なんとデジタルが映らず、配線工事をしてもらわないといけないとのこと(-_-;)
せっかくデジタル対応を購入したのに、映らないんじゃ意味ないので、早速明日工事をしていただくよう手配しました。 (だって、年末年始はテレビ三昧って決めていますし!)
なので、デジタルは明日までお預けです・・・(T_T)

アナログでさえ、こんなに画像が綺麗なのですから、デジタルはもっと綺麗なんでしょうね。
楽しみです~☆
居場所がない…(汗)
いつも通っている今日のクラス。
私はいつも通りちょっと早めに到着し更衣室に入ると、子どもたちばかり(基本は大人のクラスですが、子どもも可)。「冬休みだからか~」と思いつつ、ぼちぼち着替えながら他の大人のメンバーを待っていたのですが。
どんどんクラスは始まる時間が近づくのに、大人の方は誰もいらっしゃらない・・・(汗)
さすがに不安になり、「まさか知らないうちに今日のクラスは子どものクラスに変更になったのか!?」とか考えてしまいました^_^;

結局ぎりぎり始まる前に、女子大生の方がいらっしゃったので、子どもの中に大人が私一人、という状況は避けられたのですが、子どもたちばかりだとまるで子どものクラスに混ざっているような気分・・・。
大人のクラスのはずなのに、なぜか居場所がないような感じになってしまいました(-_-;)
まだ子どもたちが数人の中に私一人、なら良いのですが、子どもたちが十人近く居る中に一人、は絶対イヤです!!

とにかく、何とか一人にならずよかったです~(ほっ)
今年のレッスンはこれで終わり。来年も頑張ろうっと☆
メリー・クリスマス☆
というわけで、今日はクリスマスですね☆
仕事中、ネイティブの先生が、「メリー・クリスマス!」と私たち事務員にお菓子のプレゼントをくださいました。
わぁーい\(^O^)/
お世話になっているから…とのことですが、私はな~んにもしていないのですが^^;(オイ)

きっと、外国人(クリスチャン)にとってはクリスマスはとても大事な行事で、普段お世話になっている知人・友人にはプレゼントを贈るのが当たり前なのでしょうね。(お歳暮みたいなもの?)
友人というわけでもないのに、頂けるとは思っていませんでしたし!
しかも、ちょっとした一口チョコとかではなく、箱入りのしっかりした物だったんですよ。

最近、クリスマスという理由でもなく、色々な方(主に先生方)からお菓子を頂き、デスクがお菓子だらけの私たち^_^;
食べきれずにどんどん溜まっていっているんですけど…。
冬なので汗かかないし、バレエにも週1しか行っていないし、絶対に太る~!(>_<)
とうとう購入!
昨年末からよく画面が真っ黒になっていた私の部屋のテレビ。
それから一年我慢したのですが、良い場面で真っ黒になってしまうことが多々あり、いい加減諦めて買い換えようと決心。「年末はテレビ&DVD三昧だ~!」と、もう購入するつもりで電器屋さんへ行きました。

先日、友人に付き合ってもらい見に来ているため、だいたいの見当をつけていた私。
自分の部屋用のため大きさは20インチと決めていたので、それほど選択肢もなく、そしてテレビとブルーレイは同じメーカーと考えていたので、悩むこともなく決定。
何で悩んだかって、テレビ台…。本当はホームセンター等で購入したほうが安くて良いのがあるんでしょうが、車もなく行けないので、ここで一緒に購入することに。

そして、無事に購入しましたー!!
しかも、今は歳末セール&クリスマスセールをやっており、かなりお得なお値段に♪
配送&設置をしてもらうため、実際に届くのは来週の日曜日。
楽しみで~す(^O^)

スケート
何年(十何年?)ぶりかにアイススケートへ行ってきました!
ふと気まぐれで応募した、スケート招待券が当たったので(^^)

ちょっとドキドキしながらスケート場へ。
おそるおそるリンクへ踏み出す友人と私。
友人もかなり久しぶりだったようで、二人とも手すりから離れられず^_^;
少したってから、たまにパッと手を離してみたりしたのですが、自力で滑っているというより惰性で滑っているだけの状態だったり。
「上手い人を見てみよう!」とコツをつかもうとしたのですが、それでも無理だとわかった友人、スタッフの方に滑り方&止まり方を聞いてきてくれました。 (友人のこういうところ、凄いな~と思うんですよね。私は自分から話しかけたりできません…)

おかげで、すこーし滑ってるっぽくなったかな?
でも、怖さが先にたって、脚の変なところに力が入ってしまい、すでに筋肉痛になってきていたり(爆)
上半身は硬直状態のままですし^^;
それでも何とか、手すりから離れて少し内側を滑ることができました(^O^)
それにしても怖かったのは、子どもたち。こちらは止まれない&方向転換できないのに、子どもたちは周りを見ず(予測せず)に滑ってきますから。

とりあえず、転びもせず、人にぶつかりもしなかったのでよかったです~☆
(小学生の頃、滑って転んで捻挫した覚えが・・・(-_-;))
次回スケートに行くことは・・・今冬はないでしょう(爆)
新体操国際大会
新体操国際大会 in FUKUOKA 2008
   エキシビションスペシャル ガーラ

に週末行ってきました!
昨年に引き続き行われたこの大会、またしても行ってしまいましたよ、一人で(笑)
今回はなんとアリーナ席が取れてしまい、ほぼフロアと同じ高さ、近くで観戦。凄く楽しみにして行ったのですが、位置的に横だったため、正面と違いフォーメーションも綺麗に見えず意外につまらなかったです。。

プロローグは地元のクラブが出演したのですが、大学が昨年と違い個人演技だったのが個人的にちょっと残念でした。昨年は男女混合、大人数での演技で盛り上がったので、今年も同じように(他のクラブができないような)趣向を凝らした出し物かと思い楽しみにしていたもので。まぁ、男子新体操も滅多に見られないので、それはそれで面白かったのですが。
[READ MORE...]
猛吹雪
タイトル、さすがに大げさでしょうか(苦笑)

今日は天気予報でだと言っていたのですが、出勤前に外を見るとまだ雨も雪も降り出しておらず。
これなら10分くらい大丈夫!と、家を出て、自転車に乗り出発。

・・・をしたところ、空から白いものが。

え?

でも、降り出したばかり。
職場まで10分なので、大丈夫大丈夫♪と思いつつも、ちょっとダッシュ。
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





