人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

異様に疲れましたぁ・・・
今日は振替で、初級のレッスンへ。
スタジオのドアを開けると、なんだかいつもと違う空気が流れているような?
思わず先生に、「初級ですよね?」と確認してしまいました(笑)

レッスンが始まると、その理由が判明。
この後の発表会の練習のため、男性ゲストダンサーがいらしていて、レッスンに参加されていたのです。
普段は男性なんていないし…皆、なんだか緊張モード。
私も、無意識に緊張していたみたいで、始めから汗が(運動での心地良い汗でなく、脂汗っぽい?)吹き出してきました。一つのパが終わる毎になんかすっごく疲れるんですよ~。
ゲストの方も気を遣って「リラックスしてください」とおっしゃってくださる腰の低い方なのですが、そう言われてリラックスできれば苦労しませんって^_^;

異様に疲れてしまったレッスンでしたぁ~。
普通でもキツイと思いますが…
ぼちぼちとリハビリは続けております。

その中で、片足で踵をアップダウンさせる運動をしているのですが、療法士の先生から「20回目指しましょうか」と言われ・・・。

に、20回っ!?

10回くらいまでは楽なんですけどね~。
15回を過ぎた辺りから、ふくらはぎにピキッ(!)という、つりそうな感覚が走るんですけど。意地で20回到達していますが、バーに体重かけまくっていますし(ダメじゃん…)
これって大丈夫なんですか?疲れるというより、それを通り越していますが(-_-;)

で。
ふと思ったのですが、これって、ケガをしているからキツイんじゃなく、ケガをしていない足でやっても、20回って相当キツイような気がしますけど・・・?^_^;
誰か試してみてください(笑) (誰もやりませんよね)
学位を取るとしたら…
夜に職場の友人と食事をしました。
彼女はすごく積極的でバイタリティのある、何でもやりたいことには挑戦する素敵な方。
そんな彼女が、今度は学びたい分野で通信制の大学に通う予定とのこと。(もちろん、仕事は続けながら)
スゴイ!!

いいなぁ~。うらやましいなぁ~。
自分のやりたいことをどんどんするって素敵ですよね(^^)
私も何かやりたいけれど、何を本当にやりたいのか考え中。・・・ここ何年も(-_-;)
ちょうどいいので、私ももし大学で学ぶとしたら何を選ぶか考えてみました(・・?
心理学にも興味はあるし(実際、心理学・教育心理学の講義は面白かった)、昔珠算を習っていたし、外貨とかにも興味あるので経済学部も役に立って良いでしょうし・・・。
でもやっぱり。
[READ MORE...]
何だっけ?
先日ひいた風邪がだいぶ治りかけていたところに、またぶり返してしまいました(>_<)
昨日はおとなしく家に篭っていたのに~。

というわけで、帰りがけに近所の薬局に寄り、風邪薬を買うことに。
先日購入した薬が結構効いたので、今回もそれにしようと思ったのですが・・・。

えーっと。

・・・ウロウロ・・・ウロウロ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どれだっけ??(汗)
製品名、忘れてしまいました(爆)

結局、数分ウロウロしていましたが、パッケージを見ても思い出せないので、諦めて適当に選びました。
これ、効くといいのですが・・・。
雪・ゆき~♪
今朝外を見てみると、真っ白~♪

が積もってる~!!\(^O^)/

なんだかワクワクしてしまいました。

でも、今日は仕事・・・。
一瞬普通に自転車で出勤しようかと思いましたが、なんとなく道路が凍ってるっぽい…。
万が一のことを考え、用心して徒歩で行くことに。
だってね~?万が一事故った場合、自転車じゃ、労災申請できなさそうですし(←そこ?)。
徒歩の場合なら、こちらは安全を期していたって言えますし。(やっぱり事故前提?)

いや~、雪の上を歩くの、楽しかったですよ(^^) 真っ白な積雪の上に足跡がついて♪(子どもみたい…)
その上、寒がりの私が、それほど寒さも感じませんでしたし。
私はふわふわと舞い落ちる雪を見るのが好きなのですが、通勤中、その雪が強くなり、目の前が真っ白に。けっこう楽しかったです(^^)

滅多に積もるほど雪が降らないので、たまには楽しいです~(*^_^*)
(でも、こんなに余裕なのも、職場までが近いからなんですけどね)
油断した~!
今朝起きると・・・
ん?

声が出ない~~?!?!

や、やばいっ(汗)

しばらく経つと何とか出るようになりましたが、焦りました(^_^;)

実は一昨日、ちょっと油断してしまい、うっかり体を冷やしてしまったんですよね~^_^;
頑張って、昨年風邪が流行っているときでさえひかないようにしていたのに。
で、一昨日、「しまった!風邪ひいたかも・・」と思って、できるだけ体を温めて本格的な風邪は避けようとしたのですが、やっぱりダメでした(-_-;)
というわけで、明日明後日はおとなしく家に篭ることにします。
今日はちょうど繁華街へ行く予定があったので、風邪薬を購入したり諸々の買い物を全部済ませました。これで二日間は出かけなくてOK!
さて、二日間で風邪を治せるでしょうか??(たぶん、無理・・・)
バレコン二日目
昨日に引き続きバレコンを見に行きました。
今日も一人でこっそりと後ろのほうで見ていた私。

昨日、私が通っている教室の子の踊りを見られて満足だけれど、果たして何点以上が予選通過なのか…?と書きましたが、観客席でその子にバッタリ!
その子が無事予選を通過したことを知りました(^^) おめでとう~!!
というわけで、ひとまず安心。 (相変わらず、予選通過の点数は分かりませんが^^;)

昨日はジュニアB(一番年下の部)だったのですが、結構しっかりと踊れるんですね。すごい!
余裕ある踊りをするなぁと見ていると、やっぱり高得点だったり。
逆にガンバレ~!と応援したくなる子もいましたし…。
私は人の踊りを見て、どこが良いとか悪いとかあまりわからないのですが(バレエ歴何年?)、踊りを見て何点台が出るか当てるゲーム(?)をやってみたりして。
それに、普段あまり馴染みのない演目も見られたりして楽しかったです♪
出場者の皆さん、お疲れ様でしたぁ~。明日も出場する子たち、頑張ってください!
(私もポワントで踊れるようになりたいなぁ…憧れです)

バレコン
今日はバレコンを見に行ってきました。
今年も一年の初バレエはバレコンです。
私が通っている教室の子で、昨年は見られなかった生徒の踊りが見られてちょっと満足☆

昨年も感じましたが、本当に色々な踊りがありますね~。
同じ演目でもその人によって違うので面白いです。
今年は昨年と違い、自分はヴァリエーションを踊らないので、特に意識することもなくのんびりと観客になっていました(笑) あんなに踊れたらいいなぁと思いつつ・・・。

ところで、何点以上が予選通過なんでしょうね~?(今年も分からず(苦笑))
さて、明日も行ってきまーす。

4日ぶりの
外出はちょっと疲れました~。
特に目当てもないのに、初売りでにぎわっている繁華街へ出掛け、友人とちょっとぶらぶら。


いえ、体力的にはきつくなかったのですが、4日間引きこもっていたため筋力が落ちていたのでしょうか。
膝の裏辺りが痛かったのと、脚に違和感があったような・・・?
いったい何歳だ?って感じですね(-_-;)
相当マズイです。
足首だけじゃなく、やっぱり他の部分もリハビリおよび筋トレしなきゃ!?

とりあえず、明日・明後日もお出かけ予定なので、仕事始めは大丈夫だと思います・・・。
年始のご挨拶
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


とうとう2009年が始まりましたね~。
今年はどんな年になるのでしょうか?

ちなみに年末から4日間、外出せず家に篭っておりました…。
いい加減、外出しろという感じですね^^;

今年一年、皆さんにとって良い年になりますように♪

(今年の目標でも書こうかと思いましたが、達成できない気もするのでやめておきます・・・(爆))


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





