人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

優勝~☆
今日は日本中、コレ一色ですね☆

WBC優勝おめでとうございます~!!

まさか本当に勝ってしまうとは正直思っていませんでした。
韓国も強いので、とても不安だったのです。

職場で、先生が開口一番、「勝ちましたね!(^O^)」とおっしゃった時、思わず「うそ!?」と言ってしまった私です(爆)
いや~、嬉しいですね(^^)
選手の皆さん、お疲れ様でした~。
増えました…
何がって?
それは・・・「リハビリのメニュー」です。
この増えた分、足のではないのです。

先月、右肩を痛めてしまいまして…。予想外のケガのしかたをし、「バキッ」という音までするし^^;
音がした直後、おそるおそる動かしてみると、肩は動かせたため骨ではないと判断。「また筋肉をやっちゃったかぁ~」と諦めモード(?)で、とりあえず放っておくことにしました。自然に治るかもしれないし、今現在足のリハビリで通っているのに「また(ケガ)!?」と言われそうですし(爆)
ところが、約一ヶ月経つのにまだ痛みが残っているため、とうとう診察していただくことに。ちなみに先生には何も突っ込まれませんでした。
結局。
リハビリの箇所&メニューが増えてしまったわけです(笑)
あーぁ・・・故障したことのない箇所がどんどん減ってきました。どれだけケガしてるんでしょうねー?
一度全てリセットして、正しくストレッチ&筋トレしながら踊れる強い体を作り直したい・・・と切実に思います。。。
胃が痛い・・・
今週、職場で人事異動が発表されました。
私はただの嘱託職員なので異動はありませんが、それが他人事でもないのです。
今年、メインで仕事をされていた男性正職員が異動することになりました。後に残るは、昨年ウチに異動して来られたばかりの女性正職員と、嘱託である先輩と私。・・・誰が彼の仕事を引き継ぐのでしょう??さすがに、正職員とはいえ2年目の彼女には厳しいですしね。
彼の代わりに入られるのは、定年退職されて再雇用されている職員の方。・・・本来なら、男性正社員の後には、やはり同じ立場である男性正社員を配置しますよね?この際、新採用でも構わないので。
・・・・・・こんな人事、アリですか?
この異動の影響を受け、嘱託の先輩と私は4月から環境が変わり、結構(かなり?)大変なことになります。来月からのことを考えると、発表当日から胃が痛いです(泣)責任やらプレッシャーやらで・・・。
本気で今月末で辞めたいです(>_<) 辞めてもいいですか?
(以下、愚痴になります。うんざりされるかもしれませんので、お嫌な方はスルーしてくださいね)
[READ MORE...]
結果は・・・
さてさて。
昨日頂いた「サクラ」紅茶ですが・・・。

結果は。。。

ニガテな味でした~(>_<)

残念っ!

やっぱり私には飲みにくいハーブ茶でした(T_T)(シクシク)
せっかく頂きましたが、コレ、どうしようかなぁ?
どなたか飲みませんか?(コラ)
ホワイト・デー
明日はホワイト・デーということで。
先月職場の女性陣で男性陣にチョコをあげたのですが、今日そのお返しをいただきました♪
義理とわかっていても、やっぱり頂けることがわかっていると「何かなー?」と楽しみですね(笑)
しかも、律儀に明日かなと思っていたのですが、前倒しで平日の今日に(^^)

早速開けてみると、某有名なお店の紅茶☆
春らしい「サクラ」でした。
お店の名前を見て「ヤッタ~!」と喜んだ私ですが・・・。
・・・実は私、ハーブ茶は苦手なんですよね(-_-;) え?
この紅茶、飲めるかなぁ?飲めなかったら悲しいです~(ToT)
明日は一人で勤務なので、こっそり味見してみようかな。で、飲めなかったら・・・。
どうしましょう?(爆)
とりあえず、味は明日のお楽しみ~(ドキドキ)

今日は午前中、凄い暴風雨でした。
でもなぜか行き帰りには雨風なし。天気予報では、夕方まで悪天候といっていたので、用心して徒歩で行ったのに!
こんなことなら、自転車で行って帰りにリハビリ行けばよかった~!(>_<)
やった!成功~!!
数日前、インストールしているウィルスセキュリティーが急に働かなくなりました。
アンインストールはされていないので、知らないうちに圧縮か何かされてしまった(?)もよう。
色々やってみても無理だったので、諦めて再インストールすることに。ところがなぜかインストールも成功せず(>_<)
こんな、ウィルスの危険にさらされたままじゃ使えないっ!!(汗)

というわけで、サポートセンターに電話しました。(意外に早くつながって良かった(^^))
「メールを送るので、その手順通りにしてみてください」と・・・。
ところが。
メールには、STEP3に「添付されているファイルを保存して・・・云々」と書かれているのですが、ファイルは添付されておらず。「?」と思いつつも、STEP2までで成功すれば必要ないのかなーと、とりあえず実行。でもやっぱりダメで、センターがクローズされる前にもう一度電話しました。すると、添付するはずだったファイルを先程の担当の方が添付していなかったようで・・・(苦笑) 
そして。ついに。先ほど。
(手順と若干違う所があり戸惑いましたが)やっと、無事にインストール成功~~!!
これで安心してPCを利用できます(^^)
あ~疲れましたっ(>_<) 昨日の午後から夜中近くまで、そして今日の夜も格闘していたのです^^;
ズルしてます^^;
仕事にて。

先生方に問い合わせ等がある際、ネイティブの先生には基本的に英語でメールを送っています。
で。
ある先生からの返事の中で、「英語が素晴らしい!」とお褒めの言葉をいただいたのですが・・・。

えーっと、えっと・・・(汗)
ごめんなさいっ!!

実は・・・。

某検索サイトの翻訳ツールを利用していますっ!!(爆)

翻訳機能と自分の英語力を使って英文を書いているんですよ~。
なので、私の英語力ではないのです・・・ごめんなさい(>_<)
↑これをバラすのもどうかと思い、褒めてくださったことには触れずにお返事を出しました。
・・・もしかしなくても、今現在、先生はとんでもない誤解をされたままですね(-_-;)
新学期が始まって、お会いしたら口頭で告白しようと思います・・・。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





