人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

静かな一日
今日は祝日でしたね。皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はといえば・・・普通に出勤でした(爆)
今年は数回、祝日に授業あるのです。なんか変な感じですけどね~。
もちろん、きちんと振替休日はあり、今回は今日が授業で明後日が休み。まぁ、この方が合理的ですよね。今日休みで明日・明後日授業、そしてまた連休…なんて、学生はもちろん先生方もやる気ないでしょうし(笑)

というわけで。
今日も普通に出勤しました。

昨日と変わらずの雰囲気なのかな~と思っていたのですが、とんでもない!
めちゃくちゃ静かでした。授業が行われているとは思えないほど。
ある先生が「今日は学生が少ない」とおっしゃっていたので、かなり自主休講の学生が居たのでしょうね(苦笑)
事務室に誰も来ないし、学内は静かだし、まるで土曜日のような感じ。
平和な一日でした(*^_^*)
どこからか聞こえる・・・
今朝。
起床予定時間よりも早く、「ピピピッ ピピピッ・・・」という音で目が覚めました。
私の目覚まし時計は、バイブにしている携帯(敷き布団の下に入れています)と「ピ・ピ・ピ・・・」という目覚まし時計。
どう思い起こしてもこの音ではないはず・・。と頭の中で思いながらも、聞こえてきてしまうので覚醒しつつ…。結構しっかり聞こえてくるので、思わず自分の時計を確認してしまったり^^;
自分のではないし遠くから聞こえてくるので他の場所からだと確信し、気にせず寝ようとするのですが、意外にも気になってすんなり寝入られず。
しかも、肝心の持ち主はなかなか起きないのでしょうか、音はなかなか止まりませんし。
それでもやっと静かになったのか、気づかないうちに二度寝(-_-)zzz

ところが。
[READ MORE...]
プチ旅行行きたい病
今月に入ってから仕事が大変になり、ストレスはたまるし毎日疲れていて眠い状態な私。

リフレッシュしたいなぁ・・・どこかに行きたいなぁ・・・。
でも、遠方に宿泊を伴う旅行に行くのは疲れるし・・・。(←何歳ですか、私)

というわけで。
近場に日帰り旅行に凄く行きたいです。
ちょうど、GWに予定が全くないんですよね。・・・一日くらい、どこかに行きたいな。

どなたか、付き合ってくださいません?なーんて。
一人でぶらり気楽に行くのもいいのですが、それは寂しいですよね。特に目的があるわけでもないので。


日曜日の今日。
結局午後はお昼寝(居眠り?)で終わってしまいました・・・(-_-;) いえ、やりたいことはあったんですけどね
ちょっと模様替え
というか、春仕様に部屋を整えました。
ヒーターを片付け、以前からプリンタを常時接続(少なくとも、箱からは出しておきたい…)にしておきたかったため、プリンタも設置し・・・。

よし、これで少し使いやすくなったかな?

と思いきや・・・。
さらに部屋が狭くなってしまいました(-_-;)
要らないものは処分して、もっと部屋を整頓しないと(>_<)
それはいつになるかわかりませんが(爆)

当分は、このままで我慢します・・・。
疲れてます~(*_*)
今日は4月に入って初めての休日。
朝、疲れている割には早く目が覚め、でも目が覚めている割には布団から起き上がるのがツライ!!
体が重かったです~(>_<) だるい・・・。

1日から新しい体制で業務開始。
先日、人事異動のせいで大変なことになると日記に書きましたが、もうひとつ。

[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





