人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

デビュー・・・
今日はコンタクトの検診、というより作り替えに行ってきました。
今のはもう2年以上前から使っているものなので、いい加減、寿命(?)のため・・・。

さて、肝心の新コンタクトなのですが、検査の結果、この瞳(近視も乱視も強い)だと普通は既にハードを使っているとのこと。
ハード、ですか・・・。

今まで何とかソフトを使ってきましたが、近視の度数は強くなるばかり、始めから左目の乱視は「強め」のためハードを密かに勧められていた私。
いずれはソフトは限界になると、うすうす感じてはいたんですけどね。(ソフトはあまり矯正が効かないため)
とうとう、ですか。。。

前回の定期検診の際、お試しでハードをつけてみたのですが、あまりの痛さにボロボロ涙が出てきたんですよ(>_<)
「こんなの無理~!」と実感したのですが。。。
でも、ハードはハードでも、オーダーメイドのものを作ることに。これだと、自分の瞳に合ったものを作ってもらえるため、比較的慣れるのも大丈夫そう(^^)

というわけで、来週からハードコンタクトデビューでございます。。。
晴れ女健在?
朝の天気予報で、夕方から「ひどい雨になり、雷雨のところも」と言っていたため、悩みましたが今日は遅番だったので、仕方なく徒歩で出勤することに。

午後になると、突風に大雨。
外を見ながら「自転車で来なくて良かった。今これじゃ、夕方はもっとひどいんだろうなぁ」と思いつつ、仕事をしていました。
[READ MORE...]
結果は知りたくないです・・・
今日はTOEIC(IP)テストを受けてきました。
自分の職場で・・・ハイ、もちろん学生に混じって(笑)
IPテストは必ず職場で行われるし、公開テストより割安だし、ということで最近、年に2回くらい受けています。一応受験するからには、事前に少しは勉強するかなー?とか自分に期待してみたりして。。
[READ MORE...]
込み込み
初めて土曜日にリハビリに行きました。
どのくらい人が多いかなんて考えずに行ったのですが・・・。
甘かった!!

行ってみると、待合室も患者さんが多かったのですが、リハビリ室も多かった!
運動したくても場所がないんですもん。
いや~、あの多さにはびっくりしました。
たしかに、土曜日にしか来られない方もいらっしゃいますからね~。

それにしても、あの人の多さにはこりごりな私(-_-;)
もう土曜日には行かないようにしようと心に決めたのでした。
残念っ!
先日プチ旅行に行きたいと言っていた私ですが…。
実は今日ちょっとした遠出をしようと計画を立てていました。日帰りの一人ぶらり旅。
ところが。

今朝はりきって起きてみると・・・。

外は雨模様・・・

ウ、ウソでしょー!?
よりによって今日、雨ですかぁ~(泣)

行くか行くまいか迷いましたが、結局断念。
さすがに特に予定もないのに、何も天気の良くない日に行くことはありませんしね。天気が良ければ、ぶらつくだけでも景色を楽しめるでしょうが・・・。

というわけで、予定が思い切り覆されました(T_T)
え~ん。お土産何買おう?とかどこを散策しよう?とか楽しみにしていたのに~(>_<)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





