人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

猫カフェ♪
今日初めて猫カフェへ行きました。
猫カフェ・・・ご存知でしょうか。店内に猫がいて、自由に触れ合ったり遊んだりできるカフェなんです♪
結構前から行きたいと思っていましたが、なかなか行く機会がなく・・・。今日はちょうど近くに用事があり、一人だったのでふらっとランチに(^^)

入り口でスリッパに履き替えて荷物をロッカーに預け、きちんと手も洗って準備OK!
食事はさっさと終わらせて、猫ちゃんたちと遊ぶことに。
眠っている猫は起こしてはいけないので、そーっとなでてみたり(^^)
子猫が2匹いて、私は三毛がなんだか気に入ってしまいました♪可愛かったです~。
私が居たとき、お客さんで子どもさんがいたのですが、当然猫じゃらしを使って猫に構いまくり(特に仔猫に)。ここだけの話、猫ちゃん迷惑がっていたような?だって、全然猫じゃらしに食いついていませんでしたもん^^; 挙句の果てには、ソファの下に逃げ込んで(?)いましたし…。
フラッシュを焚かなければ写メもOKだったので、私は可愛いショットを撮るため頑張りました(笑)

家でペットを飼えないため、こういうカフェって良いですね(^^)
今日はあまり猫ちゃんたちと触れ合えなかったので、またいつか行きたいです。
近いうちに癒されに行こうっと♪
ヨロン旅行 三日目
とうとう三日目。
帰る日ですが飛行機は午後のため、帰るまで島内観光&陶芸体験&クラフト体験をすることに。
島内観光は私たち一組だけだったので、気がラクでした。
まずはユンヌ楽園へ。ここには昔の家や与論特有の植物等があり、説明を受けながら見学を。初めて見るものばかりで興味深かったのですが…。着いて早々、大雨 びしょ濡れになってしまいました(>_<)
その後サザンクロスセンター&琴平神社・与論城跡へ。ココは与論で一番の高台ということで、景色がキレイでした~(曇り空でしたが)。サザンクロスセンターは自然・海・文化等の資料館。見学し終わり外に出ると、雨も小康状態だったので、今のうちに次の目的地、(屋外の)民族村へレッツゴー!と思ったのですが・・・。
なぜか出発すると、またしても雨がひどくなり・・・(-_-;)
[READ MORE...]
ヨロン旅行 二日目
さて、二日目。
午前中は友人はダイビングに行くというので私はお留守番。
えーっと…実は私も、一応ライセンス保持者なんですけどね…。ここ数年潜っていないため、レンタル器材を使うのも不安だし、気持ちの準備もできていないし…ということで止めておきました。(余談ですが、旅行後皆から「潜ってないの!?」と大ブーイングでした(-_-;) そりゃそーですね、せっかくの与論なのに)
私は広いリビングでのんびり読書をしていました(笑) 寝転がることができるほど大きなソファはすっかり私のお気に入り♪
友人によると、ウミガメやウミウシが見られたそうです。いいなぁ~☆

その後、お昼を食べにレンタサイクルで市街へ。
二人とも方向音痴のため若干不安でしたが、なんとか無事に喫茶店に到着しランチ。その後海カフェ(だったかな)に寄って、ホテルへ戻ってきました。海沿いを走りましたが海がキレイでしたよ~。雨に遭うかと思いましたが、天気がもってくれてラッキーでした。

部屋に戻って休んでいると、気づいたら眠っていました^^;
普段も自転車通勤なのに、ちょっとサイクリングしただけで疲れたってどーいうコトなんでしょうね。
今日も早々に夕飯。キャンペーンをやっていたので、この日はお寿司。
食事が終わり、部屋に戻ろうと外に出ると・・・雨。
とうとう降り出してしまいました(>_<)
明日は最終日ですが、飛行機が午後のためそれまでは遊ぶ予定。さて、どうなるんでしょう?
ヨロン旅行 一日目
先日二泊三日で、ヨロン島へ旅行に行ってきました。
数年前から友人と行きたいねと話しており、やっと数年越しの希望が叶ったわけです。
離島でゆっくりしたいのと、ホテルが良さそうだったので。

一日目。
那覇を経由して与論へ。
那覇からは初めて小型機…プロペラ機に乗りました!
乗り心地は・・・プロペラの音がうるさかったです(笑) たまたま、座席が真ん中辺りだったのもあるのですが。
無事に与論空港に到着し、ホテルへ。
ホテルはコテージなのですが、せっかくなのだからと(梅雨空のため部屋で過ごす時間も多そうでしたし)グレードアップしてしまいました。
二人ではもったいないくらいの広さのお部屋。しかも外にはジャグジー風呂(^O^)

荷物を置いて、ちょっと海辺に出てみました。
天気もそんなに良くなく、日曜日だったこともあり、人気のない海辺をちょっとぶらぶら。私は長ズボンだったので海に入りませんでしたが、友人によると海水は思ったより冷たかったそう。

バーベキューの夕食の後、早めでしたが部屋に戻り、TVを見たりしてゆっくり過ごしました。
と、こんな感じで一日目は過ぎていきました・・・。
晴れ女・・・のはずなのにっ!
雨が降るかもしれない、という朝の天気予報。
それを聞いて、折り畳み傘をカバンに入れつつも、しっかり自転車出勤しました♪

終業時間頃外を見ると、曇り空ですが何とかもちそうな感じ。
というわけで、リハビリの予約をしていたので、予定通り整形外科へ。

病院でリハビリの先生の(外を見ながら)「雨降りそうじゃないですか?」とのセリフに、「たぶん・・・大丈夫じゃないですか?♪」と答えた私。私は比較的晴れ女(のはず)ですし、もうリハビリも終わる頃でしたので。
[READ MORE...]
難しいです・・・
ここ数日、夜だけハードコンタクトに慣れる練習をしています。
本当は日中つけたいのですが、もし落としたり何かしたりしたら不安なので。

つけてみると、ソフトに慣れている私には、ゴロゴロする違和感になかなか慣れません(>_<)
まぁ、痛くないだけマシなのかもしれませんが。

それに、ハードは本当にレンズが小さいですね。
洗面台の栓をしているから大丈夫なものの、指からポロリと落としてしまいます(汗)
オーダーなので高額なレンズ・・・無くしたらマジで泣きますよ(T_T)

まだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
(ソフトがこんなに安心に感じるなんて^_^;)
充実の時♪
今日は高校時代の友人と夕飯に行ってきました。
この友人とは大学も一緒でしたがほとんど会うこともなく、社会人になってからも連絡を取ることもなく・・・。それが、昨年(かな?)街でバッタリ会ったんです!「いつかお茶でもしようね」と言っていたのですが、ついに実現へ。

お店は彼女セレクトのイタリアンへ。
ココは、地元で美味しいと評判のお店。一度だけランチに行ったことがあり、ディナーも美味しそうだと思っていたので、来られてラッキー♪でした。
高校時代の話でかなり盛り上がり、彼女も教育実習に行っていたのでその話題でも・・・。
たくさんおしゃべりできて楽しかったです(^^)

お料理もコースだったのですが、どれも美味しかった!!
エビやカニ、お肉・・・贅沢なお料理三昧♪たしか私、最近は胃の調子が悪く、量もたくさん食べられなかったハズなんですけど・・・食べちゃいました(笑) (但し、その後ちょっとツラかったです^^;)

お料理も美味しくて、おしゃべりも楽しくて幸せでした~(*^_^*)
このお店、また行きたいです!でも、さすがにコース料理を頻繁に食べにはいけませんよね(^_^;)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





