人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

絶不調・・・
最近、絶不調です・・・。
胃の調子は悪いし、体も常にだるいし。気分も落ちています↓
というわけで、あまり食べられない状態です。
はぁ~、単純にストレスだということはわかっているんですけどね。

そして原因もわかっているのですが。。。
もちろん、原因は職場関係。
派遣の方と合いません。性格が正反対なので、かなりキツイです(>_<)
私が上手くまわせないのも悪いんですけどね。失敗ばかりしてますし(T_T)
で、どんどん悪循環に陥って・・・。

もうヤダ~!!
辞めたい。。。
でも派遣さんは来年3月までなのわかっているので、辞めると私が損なんですよね・・・。
はぁ~~。
皆既日食
今日は皆既日食でしたが、皆さん、ご覧になったでしょうか?

私も特に事前は眼鏡を用意することもなく、それほど盛り上がっていなかったのですが、当日になると気になって気になって・・・。
気もそぞろで、仕事になんてなりません(笑)

当然、学内中がそんな感じ。
外を見ると、学生は一生懸命携帯で写メを撮ろうとしていたり、先生はクラスの学生を連れて外で観察していたり。学生を連れて外に出るのは授業の一環としてわかりますが、授業中のはずの先生がお一人で(!)なぜか外に!せ、先生~?授業は??^^;
(注:↑の先生方は、もちろん、ネイティブの方々です)

もちろん私も、皆既日食の時間には、空を見上げてみたりして。
直接太陽を見てはいけませんが、今日は曇りがちのおかげで、意外にも三日月型の太陽が見れましたよ♪
う~ん、結構楽しかったです(^^)

次回日本で見られるのは26年後らしいですね。
26年後・・・まだ還暦前なので元気な予定ですが・・・皆既日食で真っ暗になるのを体験してみたいですね~。
当たらず(>_<)
今日は区で開催の夏祭りへ行ってきました。
夏祭り自体久しぶり、区主催のに行くのは初めてです。毎年行われているのは知っていましたが、急に親が行きたいと言い出したもので・・・。

さて、こういうイベントで楽しみなのは出店と抽選(笑)
出店はぶらぶらと覗きつつ、美味しそうだったたこ焼きなどを購入し、とりあえずお祭り気分を味わいました(^^)
その後、抽選会。
それほど賞品は多くなかったので当たらないよな~と思っていましたが、意外に番号を呼ばれたときにその場にいない人って多いものですね。もったいないっ!
で。
親と一緒にドキドキしながら発表を聞きましたが・・・。

やはりというべきか、何も当たらず。
残念っ!
けっこう、近い番号が呼ばれていたんですけどね~。「1」違いとか本当にあったんですよ(>_<)
また来年、リベンジに行くべきでしょうか?(いやきっと、当たりませんけどね(-_-;))
ねんきん定期便
というものが届きました。
はい、今月が誕生月のHIROです。

『これまでの加入実績に応じた年金額』が載っていて、「まぁ、まだ若いし、前職も今も年収良くないし、こんなものかぁ~」とぼーっと眺めていたのですが・・・。

そこに載っているのは、「国民年金」と「厚生年金」分。
・・・ん?
大学で働いている私は、共済なのですが。
しっかりと『共済組合員記録に関する加入期間は含んでおりません』と記載されています(爆)

なーんだ。
正確な金額じゃないようです。
つまんない。。。(←おい)

厚生年金と共済組合、管轄が違うので面倒ですね~。
私はたまたま前職の年数も区切り良いので覚えているため、もしミスがあってもすぐにわかりますが、転職を何度もしていると(しかも厚生年金と共済が混在してたりすると)わからなくなりそうです。
ま、とにかく、払っていれば(記録にも残っていれば)、将来煩わしいことにはなりませんよね、きっと。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





