人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

バレエ発表会
今日は私の通っている教室の発表会でした。
今回は観るだけというとっても気楽な立場(笑)

大人の出演者は知ってる方ばかりだし、ゲストは豪華だし、子供たちの踊りも楽しみだし…と見所満載でした。
早めに行ったため、真ん中あたりの見やすい席を確保。
ところで・・・座席に移動する時にやってしまいました(>_<)
よく足元を見ていなかったため、階段にひっかかってコケてしまいました。左ひざを打ち付けて痛いっ!またしても左を痛めてしまいました・・・。
[READ MORE...]
選挙と小学校
今日は選挙ですね。
私は午後は用事があるので、午前中に散歩ついでに行ってきました。
今回の選挙は国民の関心が高い、との通り、投票所に行ってみると結構人がいました。
さて、今夜の開票結果、どうなるのでしょうか?

で。
ウチは投票所が近くの小学校の体育館なのですが・・・ここ、私の母校だったりします。
投票には毎回行っている私、投票後には運動場を覗くのが恒例(?)です。
見ると、結構様子が変わっていたりするんですよ。
今日は何やら工事をしていました。また変わるんでしょうね~。
卒業して(四捨五入すると)20年、変わっているのも当たり前なのですが・・・。
次回の投票時には何が変わっているでしょうか(笑)
ジャズダンス初体験
お盆休み最終日。
ちょうど某ダンス教室の体験レッスンチケットを持っていたため、以前より休み中に行こうと考えていました。
バレエも受けられたのですが、せっかくの体験チケット…いつもと同じではつまらない!
最近色々考えるところもあり、ちょうど良いので以前から少ーし興味のあったジャズダンスを思い切って受けることに。

教室に行ってもまだ迷っていた私は、受付の方に散々相談して、やっとこさジャズクラスへ(笑) (相談している時に先生がお見えになり、逃げづらくなったというのもある…)
[READ MORE...]
免許更新
今日は運転免許の更新に行ってきました。

前回は家族に車で送ってもらい楽~だったのですが、今回はバスを乗り継いで頑張って。(不便~(>_<))

到着し、受付を済ませて書類の記入。
今回から免許証にICチップが入っているらしく、暗証番号を決めてください、とのこと。
ちょっと悩みましたが、そうそう暗証番号が必要になることもなさそうなので、適当に書きました。
果たして、覚えていることができるでしょうか・・・?

その後は視力検査、写真撮影、講習と滞りなくすすみ、無事に新しい免許証をゲット!
今のは本籍が空欄になってるんですね~。情報がICチップに入っているからだそうです。なんと画期的!

というわけで、無事に免許証更新が終わりました~。
一安心♪

ところで、この免許場ですが、10月から便利な場所にもできるらしいです。優良ドライバー限定用ですが。
10月・・・2ヶ月早かった!10月以降なら、行くのすごく楽だったのに~!!(>_<)
なんて惜しいタイミング・・・すっごく悔しいです(笑)
胃カメラ初体験
ここのところずっと胃の調子が悪いため、胃腸科へ。
朝も特に食べたくなくて、もしその場で検査をすることになっても朝食べていなければ問題ないため、ちょうどいいやとそのまま行きました。

検診を受け、そのまま検査をすることに。
問診を受け、同意書にサイン。脈拍を測り、胃の中の泡を消すための液体(名前なんでしょう?)を飲んで・・・。
お医者さんには「楽に済ませましょう」と言われていましたが、初めてなのでドキドキ。
ベッドに案内され、喉に麻酔スプレーをして(これ、飲み込むのですが苦いっ!)、採血されて。舌から喉が麻痺していくのがわかってなんか妙でした。
そして、点滴で安定剤を注入されつつ、マウスピースを咬んで準備した・・・ところまでは覚えていますが、それから先は全く記憶がありません。
安定剤がしっかり効いたようで、ぐっすり眠っていたようです。
ふと目が覚めると、もう腕から針も抜かれて何もなくなっていました(笑) 誰もいないし(爆)
私の予定では、痛みはなくてもカメラが通る感覚はあって、モニターを見られるものだと思っていたのですが・・・。

というわけで、ほとんど記憶のない、超ラクな胃カメラでした(笑)
数年前のバリウムも平気でしたし、私って変でしょうか!?


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





