人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

機種変更
ついに、やっと携帯(PHS)の機種変更しましたー!
前の端末は、購入した当初からどうも調子が悪く・・・ボタンを押しても反応が遅いし、時計表示はサブディスプレイは正常なのに開くと前回開いた時の時間が表示されてから今の時間に切り替わったりとか・・・。不良品もどき?という感じだったため、ずっとストレスを感じていました。

それが、念願の機種変更でこのストレスから開放されました~!\(^o^)/
今回は初めてピンク色。今まではシルバーが多かったのですが、ピンクがかわいかったんです♪
メーカーは同じなので使い勝手は一緒だし、何より前のと違って今回は不良品じゃありませんので(笑)
これだったら、しっかりバッテリーがもたなくなるまで使い続けようと思います(^^)
さぁ、時間のあるときに説明書を読まないと!
始めちゃいました
そういえば日記に書いていませんでしたが。
以前から始めたいなぁ~と思いつつ、なかなか始められなかった英会話、今月から習い始めてしまいました!

家と職場の間にあって、近場だしイギリス人の先生だし…と気にはなっていたのですが、確実にウチの学生いそうだしなぁ~と思うとなかなかはじめの一歩が出ず・・・。
でも、ふと問い合わせする勇気が出て、問い合わせをするとすぐに返事が来て、その後見学(というか体験レッスン)行って入会して・・・みたいな。ま、いつ辞めてもいっか~という感じで入会してしまいました。
とりあえず、英会話は初めてなので、一応初級クラスから。。。(突っ込みは却下します(笑))

さてさて、英会話は上達するのでしょーか?
大学のネイティブの先生がこちらの日本語を理解できないとき、さらっと英語で言い換えられるとカッコいいですよね~♪なーんて夢を見つつ…。
ハウステンボス旅行
先日、友人と二人でハウステンボスへ一泊旅行に行ってきました。
行き先は友人の希望で、だったのですが・・・。
実は、私はハウステンボスにあまり気乗りではなかったのですが、他に適当な行き先もないし一泊だしまぁいいか、と。

さて、久しぶりの列車旅行いいですね~♪
景色を見ながら、というのものんびりできてたまには良いです。平日だったこともあり、車内は空いていて、座席も広い(飛行機に比べたら)ですし。
到着し、まずはホテルに荷物を預けてから(チェックイン時間前でした…)ハウステンボスへ。
以前来たときにはお花がたくさん咲いていてキレイだった記憶があるのですが、今回は季節が微妙だったせいかあまり咲いておらず残念。
とりあえず友人とおしゃべりしながら散策開始。
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





