人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

フロリナ
今日は某カルチャースクールのヴァリエーションレッスンを受けてきました。
演目は『フロリナ』・・・別名『ブルーバード』。
そう、昨年の発表会で踊ったヴァリエーションです(笑)
このレッスンはオープンクラスなので、全く初めての演目だとついていけず楽しめないのですが、これなら仮にも一度は舞台で踊ったもの。曲も知っているし、振り付けも知っている…というわけで、ついていくのもラクだろうと思い参加しました(笑)
細かい振り付けはバレエ団(教室)によって違うため、若干戸惑いましたが、まぁついていけたので楽しかったです(^^)
しかも、昨年自分が踊った振り付けよりも可愛い振りだったので、それも楽しめました(^O^)
このバージョンでも踊ってみたかったんですよね~。

ただひとつ、誤算だったのは・・・。
この踊りはそんなに長くないのですが、結構単純な振り付けなのですが・・・こんなにキツかったでしょうか?
一回踊ったら息切れしてました(爆)
こんなにキツイなんてこと、すっかり忘れてました~。
また何か、他のヴァリエーションを覚えたいです!
シフォンケーキ
今日は久しぶりに会う友人とお茶をしました。
そこで、彼女の行きつけ(だった?)のカフェへ。

私はカフェへ行くと、たまにシフォンケーキを食べたくなるのですが、なかなか私好みのものに出会えないんですよね(悲) 結構パサパサ感が強かったりして。
このカフェにもシフォンがあり、またハズレだったらどうしようと迷ったのですが、頼んじゃいました。
結果は・・・

お?
意外に美味しい♪

パサパサ感もなく、美味しかったです(^^)
また食べてもいいなぁ~。

ただし、ここで問題がひとつ。
友人に連れて行ってもらったため、このカフェに一人で行けません(爆)
場所はどこでしょう?
結構道が入り組んでいる場所にあるため、どの道を入ったのか覚えていません(-_-;)
え~ん、食べに行けないよ~(泣)
ベタベタ♪
今日は友人宅へお邪魔しました。
遊びに・・・というか、彼女の漫画描きのお手伝いに(笑)
彼女は趣味で漫画を描いているのですが、コンクールに応募したりしているわけです。で、「締切りに間に合わないから来て~!」というペルプ依頼が。

もちろん、私は絵は描けないので、ベタ専門で(笑)
普通の漫画家のアシスタントさんは背景も描くらしいですが、私にはそれもできません(-_-;)
彼女がペン入れをしている間私がベタをぬり、私が終わって原稿を渡すと、その代わりにペン入れの終わった次の原稿が来る、という感じで。
まぁ、単純作業なのでおしゃべりしながらやっていたのですが、こういう作業って結構夢中になりますね。
私はぬり絵好きなようで(意識はしていませんが)、かなり真剣になってしまいました(笑)
絶対明日は腕が筋肉痛になってそう…^^;(力いれすぎ・・・)

上位入賞できるといいですね(^^)
ガンバレ~!(^^)!
ひとりホームカミング
今日は私の働いている大学は学園祭中。
というわけで、授業もなく仕事も暇なので、正職員の方の勧めもあって有給をとってしまいました♪

やっと待ちに待った平日の休み!バンザーイ\(^o^)/
何を計画していたかというと・・・。

出身大学に遊びに(?)行くこと!
だったりします。

私が卒業してから、大学がすごくキレイになったんです。
改装したり、新しく建てたり。
それが結構悔しくて(笑)、絶対に遊びに行こうと考えていました。
今日は天候があまり良くありませんでしたが、意地で自転車で行ってまいりましたよ。

ぶらぶらと見て回りましたが、校舎やチャペルがキレイになっていたり、新しく学食が出来ていたり。
ちなみに、この新しい学食でランチしました(笑)
う~ん、こんなに綺麗になったのなら、今通いたいくらいです。

とりあえず、一通り見て回り、希望が叶えられて満足でした♪
さぁて、今度はいつ遊びに行こうかな~?(←また行くの?)




プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





