人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

年末のご挨拶
今年もとうとう残り数時間ですね。

今年も大変お世話になりましたm(__)m

また来年もよろしくお願いいたします。

来年は・・・もう少しリアルタイムで日記を更新できるといいなぁ~。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ☆
やってしまいました
今日は仕事納め~♪
しかも、事務室のもう一人の職員の方がお休みのため、私一人(^^)

今日は仕事は午前中だけなので、やってしまいたい業務(というより、ほぼ大掃除?)をざっと頭の中で計画を立て、のんびりと進めていました。
そして、あと数十分で勤務終了のとき。終業ギリギリに電話したら迷惑だろうと考え、もう一方の事務室の職員さんに年末のご挨拶のために電話。
すると・・・

「HIROさん、まだいたの~!?」

ん?「まだ」?

そう。実は、すでに終業時間は過ぎていたのです・・・!
「片付けてさっさと帰ります~!」というわけで、急いで片付けてバタバタと退散したのでした(-_-;)
最後の最後まで大ボケでした~(汗)
きっと向こうの事務室では大笑いだったんだろうな・・・(泣)
インフル!?
急に昨夜からノドの痛み・鼻水・頭痛が!
一瞬、インフル!?と頭をよぎりましたが・・・。

なんのことはない、実は昨夜、ついうっかり居眠りしてしまったんですね~・・・。
しっかり、この体調不良の原因はわかっていて、ただの風邪とわかっているのですが。
症状が顕著だったため、近くの内科へ。もちろん、インフルのウイルスをもらわないかドキドキしながら・・・。(風邪で病院行ってウイルスもらってきたら洒落にならない!)
仕事後に寄ってみると、患者さんはいなかったため、安心して中へ(笑)

症状と状況を話すと、先生も「風邪でしょうね~」と一言。
でも、念のためインフルの検査をすることに。但し、「う~ん、(発症から一日経っていないため)まだ陽性反応でないかもね~」との言葉とともに。・・・それって、検査して意味あるのでしょーか?
しかも「まだ陽性反応でないかもしれないけど、タミフルの効果期間も短い(発症から2日以内)からね~」と言われ・・・。思わず先生に、「それじゃあ、いつ病院来たらいいんですか!?」と突っ込んでしまいましたよ(-_-;)
だって~、金曜の夕方に行ってまだ反応は出ず、そしてタミフルが効くのは翌日(土曜)の夜まで。・・・土曜日は午前中仕事で、午後は休診・・・どうしろと?

結局、状況から風邪と信じ、先生も「たぶん、風邪でしょう」ということで、処方箋を出していただきました。
インフルと確定できなくてもタミフルを出してもらえたみたいですが、余計な強い薬って飲みたくないんですよね、何となく(注:副作用は心配しなくて良いそうです)。
というわけで、珍しく風邪で早めに病院行ったことですし、早く治ってくれるといいな~。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





