人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

久しぶりに…
今日のバレエは…
久しぶりのメンバーでした。

え?久しぶりに大人が多かったのかって?

いえいえ。
久しぶりに「いつもの」子どもたちだったんです(爆)
ここ何週間か、なぜか来ていなかったんですよね。
そりゃあ、子どもたちも忙しい時期もあるでしょうけど…コンクール?学校?(学校は今は春休みに入りましたからね)

というわけで、他に大人の方がおらず(え?)、中級っぽい初中級レッスンでした。つまりは、たまに動きがよくわからなかったり(汗)
上手なコを見て動きを覚えようとするのですが、上手いコって基本の動きにバッチュを加えるので、見ていると余計に混乱してわからなくなります(-_-;)
(結局わからない…)

まぁ、大変ですが、意外に楽しんでる自分もいたりするんですけどね(笑)
(子どもみたいに出来はしないのは当たり前なので気楽なのです)

滑り込みセーフ
何にか、と申しますと…。

未だにぼちぼち通っているリハビリです。

普段仕事帰りに病院に寄っているのですが、その受付締切が夕方6時。
職場から病院まで自転車で10分弱なのですが。

定時に(少し過ぎても)退社すれば、全く問題なく余裕の時間。
ところが最近は忙しく、区切りの良いところまでやって帰ろうと思っていると、気づくと時間が結構経っています。
挙句の果てには、最近では、締切の6時から逆算し、5時○分に出れば受付に間に合う!と計算している始末。
結果・・・。

受付時間が、締切まで10分切っている、とかザラです(-_-;)
超メイワクな患者ですね、私…。

ご、ごめんなさ~い。
大地震!
昨日、職場でネットニュースを見ていて、東北地方で地震があったことを知ったのですが…。
その時は仕事中だし、ニュースのタイトルだけ見て、「あ~また地震があったんだ」としか思っていなかったのです。
昨日は仕事後も予定があったので、帰宅したのは夜。

・・・夜帰宅し、初めて震度や映像を見て愕然としました。

揺れの強さはともかく、その後の津波が想定外の酷さ。。。
車や家が流されている映像は衝撃的でした。
信じられないし、ありえない・・・。

被害は東北だけかと思いきや、東京も交通が麻痺し大変なことになっていると知り、さらに驚き…。

慌てて、東北・関東在住の友人にメールしました。
今朝までに全員から返信が届き、無事とわかり一安心。

それにしてもこんなに酷いなんて。
ずっとテレビを見ていると、その場にいないのに精神的に辛くなってきます…。(なので、消しました)
私には応援することしかできませんが・・・頑張ってほしいです。
募金は、職場で行われると思うので、そちらでしようかなと思います。
経理って
今日は職場の友人と久しぶりにディナーに行きました。
その友人は…以前このブログにも書いたでしょうか、通信大学を受講していた彼女です。(無事、卒業が決定!仕事をしながらなので、凄い!!)

これからの話をしていたのですが、彼女は来月から専門学校の夜間部に通うということ。
目標が決まったそうで、資格取得を目指すのだそうです。
これまたもちろん、仕事をしながら。今までは通信だったので自分のペースで出来ましたが、これからは通学なので話を聞くだけでかなりハードなスケジュール…。だ、大丈夫・・・?
でも、彼女ならやり遂げるでしょう(^^)

で。
私の話になったのですが。
[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





