人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

『英国王のスピーチ』
珍しく映画を観に行きました。
『英国王のスピーチ』

吃音症の内気な王がそれを克服しスピーチができるようになるというお話。

面白かったですよ。
例によって、途中記憶のない数十分を除けば(-_-;)

吃音症ということなので、家族に疎まれているのかと思いきや、妻は何とか治そうと医者を探したり、大事な場面では側にいて見守っていたりと良いなぁと感じました。

それにしても、紳士の国イギリス。キリスト教(カトリック?プロテスタント?)のイギリス。
なのに(?)、国王の地位を棄ててまで女性(もちろん世間に認められない)を取る王って結構いますね。
(だってこの主人公は次男。本来なら国王にならずに済んだはずだったのに)
たしか、昔もいましたよね~。

最後のスピーチのシーンはドキドキハラハラ、「頑張れ」とつい応援してしまいました。

イギリスに関して少し知っているとより楽しめるような気がします。
この映画、個人的にはもう一度(眠らずに)観てみたいと思います。
お盆休み突入ー!
とうとう無事に(?)仕事も終わり、明日からお盆休みに突入です!!

一週間~♪

でも・・・お盆で3日間バタバタしていると、結局あと残りは3日間。

あっという間に終わってしまいそうです…(-_-;)
満足満足♪
久しぶりにバレエ教室の発表会(公演)を観に行きました。
ココは初めて観に行ったお教室ですが、すごく良かったです~(^^)

通常、主役はゲストダンサーが踊ることが多いと思うのですが、主役は生徒さん。スゴイっ!
つまりは生徒さんのレベルが高いということですよね。(さすがに、男性はゲストダンサーでしたが)
どうやら、プロを輩出していたり、今度海外留学する生徒さんもいるみたいです。
内容も良かったし、しっかり踊っていましたし、素晴らしかったです。

パンフを見ていると、私の通っている教室に以前居たコたちを発見!
やはり知っているコは気になります…。若干ドキドキしながら観ていたのですが、自信を持ってしっかり踊っていて安心できました。

いやホント、このお教室、遠いところにあるので馴染みがありませんでしたが、生徒さんのレベル高いし観る価値アリです。
[READ MORE...]
筋肉痛+筋肉痛=
昨日のバレエはいつもと違う先生のレッスンでした。
そのため、いつもと違う筋肉を使ったのか今朝から筋肉痛・・・。(先週もレッスン行ったのに!)

そして今日は、職場で一日中暑い中動き回りグッタリ疲れた上・・・
また筋肉痛に(爆)

筋肉痛はじっとしているより動いた方が早く緩和すると聞くので、今日頑張って動いたのですが、余計にひどく(範囲が広く)なりました(泣)
やっぱりバレエと日常生活では使う筋肉が違うという証拠でしょうね~。
(結局、散々だっただけ?)

というわけで、現在、筋肉痛が楽になるどころか、筋肉痛と疲れが加わり死んでいます(+_+)


新しい一年
気付いたら昨日無事に今年の誕生日を迎え、また一つ歳をとってしまいました。
こちらのブログ、全然更新しておらずすみませんm(__)m

全くネタがないというわけではないのですが、毎日一日中眠くて体がだるくてキツイという日が多く、夜ブログを書くどころではなかったのです。(夜、記憶がない日が多数(^^;))

いっそのことブログを閉鎖しようかとも思ったのですが、愚痴る場所がなくなってしまうのでやめました。
というわけで(?)、ぼちぼち更新したいと思いますので、気が向いたら覗いてくださると嬉しいです。
前にも書きましたが、遡って日記を書くこともあると思いますのであしからず(笑)

これからもよろしくお願いします。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





