人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ないのかな…
今日は・・・友人の四十九日(のはず)。
(葬儀に行けなかった人たちのために)どうするか検討中、と先月ご家族はおっしゃっていましたが。
それをするなら、四十九日に合わせて皆に集まってもらうのかと、そう思って、今日は始めから予定を空けていたのですが。

ご連絡、何もありませんでした。

しないのかな・・・?

まさか、彼女と凄く仲が良かったことをご存知だったのに、私に連絡忘れているとも思えませんし。
(実際、当日に訃報の連絡をいただきましたし)
なんとなく、それどころじゃないのかも?という嫌~な予感もしていたり。
それに、彼女とのメールを読まれていたら、呼ばれないかも?とか考えたり。(マジで読まれたらヤバイ内容だったり…)

とにかく、いつか連絡があるかもしれませんね。
それまでは、できるだけ日曜日は空けておいたほうがいいかな。
うっかり、がっかりな一日
今日は朝から、先日バレエを休んだ分の振替えに行こう!と、早起きして、ささっと準備しちょうど良いくらいの時間に到着しました。
ところが。
なーんか人影がなく・・・。
いやーな予感・・・。

結局、ドアも閉まっていてお休みでした~。
自分でもまさか土曜日に行くことになるとは思わなかったので、スケジュールをチェックしていなかったんですよね。
しかも今日は着替え時間短縮のため、しっかりタイツを着用していたり。なんでこんなに準備万端な時に限ってお休みですか?(爆)

仕方ないので、繁華街へ。
今日は色々と用事があったので、早速用事を済ませることに。そのうちの一つが、友人の誕生日プレゼント購入&郵送。
先にプレゼントをしっかり選び、まだ購入はせず、カードを書くためにカフェへ。
[READ MORE...]
一人暮らし体験中
昨日から家族が旅行に出かけており、明日まで3日間一人暮らし中です(笑)
普段、何も家事をしていないので大変^^;
親のありがたみがよーくわかりますね…。
でも結構楽しんでいたりして。

昨夜は友人と食事に行き・・・。

今日のランチはふと思い立ってチャーハンを作ってみたら失敗し・・・(爆)
(どうもコンロの性能が良すぎ、フライパンを浮かす度に火が消えるためだったと思われます)

夕飯は計画していた近所のレストランへ行ったところ、予約で一杯だそうで断られ…(泣)
(予約していなかったんです。一人だと、予約しづらいじゃないですか~)
あ、結局どうしたかって?
家にご飯とサラダはあったので、スーパーでお惣菜だけ買いましたよ。

そんなこんなで二日目終了。
さて、問題は仕事の始まる明日。
朝、遅刻しないように家を出られるでしょうか?
(いや、こんなに職場まで近いのに、遅刻する方がびっくりですね)
よかった~
今日は某歴史ロマンの舞台劇を観に行ってきました。
これは珍しい試みで、劇だけでなく、和洋の踊りや演奏、能楽等々とコラボした劇なのです。
私はこのような劇、しかも歴史モノは苦手なので滅多に行かないのですが、友人がバレエのシーンに出演していたので行くことに。
↑このような劇なので、当然ながら観客の年齢層は高かったです^^;

歴史は苦手なので「バレエのシーンだけ観られればいいや」という感じだったのですが、意外にもわかりやすく、(期待していなかった分)結構面白かったです。
ただ…やはりというべきか、苦手なものはニガテ。しかも、当然ながら観客席は暗くなるわけで・・・
はい、度々(結構な時間?)眠ってしまいました(爆)ダメなんですよ~。最近常に疲れているのか、暗くされてしまうとどんなに頑張って起きていようと思っても不可能…。
とりあえず、目的だった友人が出演していたバレエシーンは起きていたのでいっか。(え?)
「和」の中に唯一のバレエシーン。なんだか不思議でした。キレイでしたけどね。

さて、事件は帰りがけに。
[READ MORE...]
比率が変?
今日は英会話教室へ。
(私にしては)到着が遅くなり、教室の前でレギュラーメンバーとバッタリお会いしたのですが。
その方が「あれ?中に人がいるから、もう来ているのかと思った」と。
ん??
その言葉に教室内を見ると、たしかに人影が。
しかも、なんだか多いのですが・・・。

中に入ると、初めての方が3人。
他のクラスの方が振替で来られたのかと思いきや、なんと3人とも体験の方でした。(おおっ!)

結局、レギュラー2人に体験3人。
・・・なんか人数比率、おかしくありません??
普段は3,4人なので、にぎやかでした~。

余談ですが。
体験の方で1名、バレエをやっている方がいらして。
彼女が今月下旬、フランスへ行かれるとのこと。
旅行?かと思いましたが、なんとバレエ(教師)の試験を受けに行かれるとか。
すごーい! パリ・オペラ座~!!
頑張ってきてくださーい。
いいなぁ~。それだけのレベルにあることがうらやましいです・・・。
誕生日再び
今日は友人と会って、誕生日プレゼントをいただきました。

ん?と思われた方。
はい、約2ヶ月遅れの、です。

誕生日がもう一度来たような感じでいいですね。
(いや、嬉しくないか?この歳では)

とにかく、ありがとうございます(*^_^*)
長年の友人なので先にリクエストを伝えていたんです。
なので、頂いたものは自分が欲しかったもの♪
ありがとうございました~(^O^)

さぁ、これからは私が友人たちにあげる番。2ヶ月間に3人の友人のお誕生日なのです。
頑張ってプレゼント選びするぞ~(笑)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





