人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

奇遇♪
繁華街を歩いていると。
後ろから「HIROさん」と呼ぶ声が。
振り向くと久しぶりな姿の高校時代の友人がいました。彼女とはなぜか約束もしないのに、たまに街中でバッタリ会います(笑)
「よく後ろからわかったねぇ」と言うと、「いや、始めすれちがったよ。気付いてもらえなかったから追うことになった」と。

・・・・・・。
ごめんなさい!

私はランチのためカフェに向かっていたところだったので、ちょうどいいとお茶も兼ねることに。
久しぶりにたくさんおしゃべりしましたぁ(^^) 中には大学卒業して10年経って初めて知る高校の同級生の事実もあったり(爆) いや、マジで知りませんでしたから。(彼女とは高校の同級生で、大学は同じですが学部が違ったのです)
散々おしゃべりして楽しんでからお別れ。
今日は一人で色々と用事を済ますために外出しましたが、全くの予定外、友人とお茶するために出掛けたような気分でした(笑)
要再検
先月受けた職場の健康診断の結果が返ってきました。
まぁ何も異常はないだろうと思いつつも、若干ドキドキしながら結果を開くと・・・。
そこには、

『要再検』

の文字が。

ん??
「何!?」と見てみると、内容は『身体計測』。
・・・・・・。

6ヶ月後に再検査を受けてください、とのことですが、身体計測なんて受ける方いらっしゃいます??

まぁね、たしかにまたしてもBMI値が下がっていますからね~。
でもこれは、診断のタイミングが悪かった、ということで。
何しろこの時期、一番心身ともにボロボロでしたから…。仕事は超プレッシャーのかかっている状況で、それだけでもいっぱいいっぱいで倒れそうだったのに、プライベートは先日の日記に書いている例の件のショックが重なり…。
食欲が落ちていましたからね~。そりゃ、当然だわ。
きちんと原因がわかっているから大丈夫ですよね。日常生活もバレエもいつも通りなので心配は要りません^^

充実な一日?&『恋愛小説家』
今日はお休みだったので、朝からバレエへ。

その後カフェで軽くランチをし、珍しく映画館へ行きました。
観るのは新作…ではなく、再映のもの(笑) 『恋愛小説家』。
時間がちょうど良く、しかも粗筋を読んでみると面白そうだったので。

映画は面白かったですよ~。
偏屈で毒舌家の小説家が行きつけのカフェのウェイトレスに好意を持ち始め・・・でも何しろ毒舌家ですから、肝心なところでなかなか上手くいかない、という…。
でも何より私個人としては、出演しているワンちゃんが可愛かったです~(^^)

[READ MORE...]
いつもと違う雰囲気で
今日は久しぶりのバレエレッスン。
いつもの先生は産休中のため、代講の先生のレッスンでした。
ちょっと緊張。。。

でも実は意外にこの先生のほうが私は好きだったりして…。
いつもの先生はあまり注意とかしてくださらないんですよね~。以前は結構みてくださいましたが。
その点、この先生はきちんと見てくださる感じがします。(たまにしか教えないから?)
それに代講で遠慮されているのか、時間通りに終わってくれますし。(夜遅いので助かります)

というわけで(?)今日はいつもと違う先生だったため、慣れない動きをしたからか若干筋肉痛になりそうな予感です^^;
無意識に体が緊張していたのもあるかもしれませんが。

あ、そうそう。
産休中のいつも先生はまさに今日、無事にご出産されたそうです。
おめでとうございます~!!
代講の先生によると、出産後すごくお元気で、すぐにでも復帰されそうな勢いだそうです(笑)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





