人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

特別レッスン
昨日、今日とバレエの特別レッスンを受けてきました。
私が通っているお教室の発表会でゲスト出演してくださった先生(男性)のレッスン。昨日は初級クラス、今日はストレッチクラスを選択しました。

まずは昨日の初級。
内容は簡単なのですが、レッスンのメインは「真っ直ぐ立つ」ということ。
つまりは…片足で軸に乗る、ということなのですが…。きっと別にバレエやってる人じゃなくてもできることだと思うのですが。
・・・私、実はいまだに足のリハビリ行ってるんですよー。なのに、(特に)左足に乗れるわけないっ!もう、一人でグラグラしていました(汗)
受講者も少なくて(10人もいなかった)、思い切り先生の視界に入っていたわけで・・・。「大丈夫ですよ」と言ってくださるのですが、当然先生は私が怪我していることをご存知なく、私は内心「そうじゃなーい」みたいな^_^; 必死でしたよ(苦笑)すみません~、怪我してる上、上半身の筋力もなくて(←これじゃ、できるわけない)
大きな動きはあまりなく、地味~なレッスンだったのですが、疲れました~。
[READ MORE...]
初めて観ました♪
今日は地元の某バレエ団(教室)の舞台を観にいってきました。
ここはもう、地元ではトップレベルのお教室です。数人、プロになっていますからね~。
今までなぜか、ここの発表会の宣伝を見たことはなく…。観る機会がなかったのですが、ついに見ることができました!
舞台は、「さすが」という出来でした。あくまでお教室なので、生徒さんのレベルの差があるのは仕方ありませんが、教室のトップの子たちは上手いです。
グラン・パ・ド・ドゥが結構多く、華やかで楽しめました~(^^)
(そして…こんなに上手く踊れたら楽しいだろうな~と思ってしまったり…)
きっとこの中からまた、未来のバレリーナが誕生するんでしょうね。。

この会場で、友人にバッタリ!
結構、発表会でお会いしますね(笑) またお会いしましたら、ヨロシクです(*^_^*)
ようやく復帰!
今週に入って、治りかけていた風邪が少し振り返してしまったのですが。
そんな状況でなぜか行ってきました、ダイビングのプール講習に。(いや、だって、キャンセル料かかるって言われたので)
すでにライセンスは持っているのですが、もう何年も潜っていないのでペーパー講習みたいなものですね。

ドキドキしながら始めると、まず器材のセッティングから忘れている!
インストラクターに教えてもらいながら行いましたが「そうそう、こんなことやってた」って感じでした(汗)
そしてそこでハプニング発生。
[READ MORE...]
長年眠らせていると…
今日は来月のダイビングプール講習のため、事前の器材チェックにお世話になっているダイビングショップへ行ってきました。

スタッフの方と自分の器材を取り出して一通りチェックしていただくと、長年眠らせていた割りに全て問題ないとのこと。
一応一昨年にオーバーホール(点検)に出していたのでそれほど心配はしていなかったのですが、とりあえず一安心♪

ところが。
器材の問題はなかったのですが、それを入れているバッグが。
バッグのチャックが片方動かないっ!(チャックが2つ付いているタイプなのです)
おそらく、塩が固まってしまったのではないか、ということですが…。そのまま数年ほったらかしでしたからね~。
たまたまチャックが片方しか開かなくても器材の取り出しに支障はなかったので良かったですが…。
バッグ、新しく買わないといけないのでしょーか?
もしツアーに行くことになったら、購入するか考えようかなー。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





