人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

初めてのパ
今日のバレエレッスン。
まぁ、今月は大人の方々はお忙しいようで、人数少ないのはいつものこととして・・・。

センターレッスンで珍しく、初めてのパ(動き)を習いました。

そのパの名前がわからないのですが・・・。

シャッセしながらクペで回る、ってもの。
フロリナのバリエーションの最後でやっていたりするやつですね。

もちろん、私はできませんでしたが^^;
どなたか、コツを教えてくださ~い。

あ、↑は初めてなのでともかく、それより実は意外にも(?)いまだにバランセができません(>_<)
あのステップ、よくわからないっ!
誰か教えてくださ~~い(笑)

というわけで、今日のセンターレッスンはさっぱりでした(苦笑)
初レッスン
昨日は今年初のバレエでした。(遅っ)

メンバーは・・・子どもたちばかり(笑)
やっぱりって感じです。年明けですからね~、大人の皆さんはお忙しいですよね。

レッスンは2週間ぶりなので、無理せず…と思っていたのですが、あれあれ?
2週間ぶりの割には身体、重くないんですけど?
たしかに、(元々ケガのせいでバランスが取りにくいので)久々のため軸には全く乗れないのですが(おい)、特に身体が固いというわけでもなく・・・。むしろ動きやすいです(^^)

昨年から、時々家でストレッチ&リハビリをしているので、その効果でしょうか。
週3くらいでストレッチやっていると、柔らかくなるものですね~。(だったら昔からやっておけばよかったのに、という突っ込みは却下です(爆))

というわけで、初レッスンは良い感じでした♪


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





