人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

遭遇
デパ地下のパン屋さんの前で立ち止まり、どんなパンがあるか見ていたところ…。(あくまで見ていただけ(笑))

「こんにちは」と声が聞こえました。

振り向くとそこには以前(期間限定講座の)フランス語を習った先生が!

「お久しぶりです^^」とご挨拶だけで別れたのですが。

最近お目にかかっていなかったので、お元気な姿を見られて良かったです。(お年を召されているので)

そして。

フランス語講座に誘われなくて良かったです(笑)

今日は夕方、雪が凄かったです。
お昼は全くそんな気配はなかったのに。

夕方、帰宅しようと外に出ると、一面真っ白!
車が通るため、そうそう簡単には積もらない道路までも真っ白状態。
こちらは滅多に積もることはないのですが、数センチは積もっていました。

一体、いつの間に積もったんだ?
そちらの方が気になるくらい(笑)

まぁたしかに、積もるくらいの吹雪でしたけどね。
そして、その吹雪の中を自転車を漕いでいたのは私です。
しかも風上に向かって(笑)
雪が・・・痛かったです~。
私は、ひらひらと降っている雪が好きなのに~。
ハワイ土産は
皆さん、ハワイ土産といえば何を思い浮かべますか?

一般的にはチョコレート等お菓子だったりアロハシャツだったりかと思いますが。

今日、ハワイ出張帰りの先生からお土産を頂きました。
「お菓子~♪チョコレートかな~?^^」と内心喜んだ私の目に入ってきたものは・・・。


[READ MORE...]
キラキラと憂鬱
もうすぐバレンタイン。
街ではこの時期だけ販売される世界各国、国内様々なチョコが並べられて、もの珍しさや華やかで見ているだけでもワクワク。そんなわけで、今年もデパ地下へふらり。
例年通り、美味しそうなチョコや色とりどりのパッケージが並んでいたのですが。

見ていると、だんだんツラくなってきました・・・。

なぜなら。

今年は一人だから。

独り。
そう、隣に友人はいない・・・。

昨年は友人とチョコ巡りをしたなぁ…。そう、昨年旅立った友人と。
昨年だけでなく、たしかその前もその前も…。友人とのチョコ巡りはここ数年の恒例行事でした。
一昨年はお互いリクエストして友チョコ交換したり。
今年もその友人とチョコ巡りするのは当然だと思っていました、2月に入ったら(決まりごとのように)チョコ巡りの約束をして。完全に恒例行事になっていたのに、突然一人になってしまい…。当たり前ってないんですね。
チョコ巡りをしていると、昨年以前のことが思い出されて。二人でワイワイ話しながらチョコを見回っていたなぁ。
だんだん辛くなって、泣きそうになってきたので一回りして退散。
今年はテンション上がらないし自分用チョコをワクワクしながら選ぶ気分じゃないので、昨年買いそびれたチョコにしようかな。
タイミング
今日の勤務は午前中で終わりでした。(土曜日日勤分の振替え)
そろそろ帰ろうと片付けを始めたところに。
先生来訪。
まさか「もう終業なので無理です」とも言えないのでもちろん対応するのですが。(私に用事だったので他の職員さんに振れず)
当然終わった頃には終業時間を数十分過ぎており。
他の職員さんに「もう(時間)過ぎてますよ」と言われたのですが、
(んなことわかってるよ!)「あんなタイミングで来られたんですもん」って言うしかないですよね。
まさに終わろと思った時に来られたら仕方ないです。
こういうことは珍しくなく、もしかすると私が片付けるタイミングを見計らって来ているのでは?と思うこともしばしば。
捕まる前に逃げるべし!です(笑)
ローザンヌ国際バレエ、日本人が優勝!
おめでとうございます!!

バレエの話題でこんなにテレビが盛り上がっているのは珍しいですね。
私はバレエ好きなので、ネットニュースですぐに食いつきましたが、こんなに世間で話題になるとはちょっとびっくり。
またバレエブームがくるのでしょうか。

とにもかくにも、吉田都さん、熊川哲也さんに続く快挙。
これから世界へ羽ばたくのでしょうね。
頑張ってください!
例年のごとく
今日は職場最大のイベント、入試の監督でした。
例年のことながら、睡魔と腰痛との闘いです。あやうく立ったまま眠ってしまいそうになったり(~_~;)
そして、腰痛持ちなので、腰痛もツライ・・・。(監督者の中で明らかに私が一番若いのに、一番腰痛に苦しんでいるという…)

この時期になると、毎年「来年までに(腰痛予防のため)腹筋するぞ!」と思うのですが、何の進展もないままこの時期を迎えます…(-_-;)
そして、毎年腰痛に苦しむ…という、全く学習していませんね(爆)
来年までには腹筋を付けたいと思います。
大人の方がいても…
バレエのレッスン、フリークラスながら子どもたちが多いのが現状なのですが。
始めの頃は居づらい気持ちが強かったのですが、とっくに慣れた今日この頃。
そんな中、先生からお尋ねが。
「HIROさん、もう少し時間遅くても来られますか?」と。
どうやら、大人の方々が今の微妙な時間に来られないらしいのです。それで先生は、もう少し遅くして来られるようにしようと考えているらしく…。
「他の大人の方来られた方がいいですよね」
「そうですね」と答えたものの。
実は・・・私、その来られる予定の大人メンバーと仲が良いわけではないんですよね(-.-) というか、大人メンバーが仲良くて固まっていて、私は中に入れない状態。(しかも実は、このメンバーは発表会に一緒に出た方々だったり(-_-;))
なので、意外にあまり嬉しくなかったりします。今のままの方が気楽です。
でもまさか、こんなこと言えませんからね。
スケジュール変更あるとしたら春からかなぁ。今バレエについては色々考えているのですが、この一件でなんかこのお教室辞めようかなぁという気持ちが強まってしまいました。さて、どうするべきか・・・。


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





