人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

味か接客か・・
最近、行ったことのないお店に食事に行くことにハマっています。
(お気に入りを見つけたい♪)

今日ランチに行ったお店は、とあるメニューが昔からの人気だというそこそこの老舗。
もちろん私もそれを注文し、美味しかったのですが…。

入店してからずっと気になっていたこと。
店員さん、なんか暗いというか固いというか。
とにかく、笑顔ないし接客に問題ありません?
これが、シェフがホール兼ねてて「自分は調理人ですから」っていうならまだしも理解できるんですが。
たぶん、接客してくださった方はホール担当かと。
それでいいんでしょーか!?

たぶんもう、このお店には自分からは行かないだろうなぁ。。。
バレエ発表会鑑賞
今日は友人の娘さんが通っているバレエ教室の発表会に行ってきました。

友人…ではなく、の娘さんって…。
歳を感じます^^;
(まぁ、その友人は比較的若くで出産したのですが)

それはともかく、このお教室は郊外にあるのですが、生徒さんの数多い~。
私が通っているお教室よりも多そうなんですけど。

舞台は、小さい子もきちんと踊っていたし、中高生のお姉さんたちもヴァリエーションや少人数での見せ場があったりとしっかり指導していそうな印象を受けました。
ただ…結構創作がお好きなんでしょうか。

会場が少し遠く、駅も見知らぬところでたどり着くのが大変でしたが(しかも地図で調べていたのに、途中通行止めだったり(爆))、友人にも会えたし良かったです。
これでまたひとつ、観に行くであろう発表会が増えました(笑)

今回のゲストダンサーはロシアの方でしたが、良い舞台を見ると自分も踊りたくなってきますね…。
記録更新
毎年恒例の職場の懇親会でのこと。

最後に抽選会が行われるのですが。
今まで4、5回参加していますが、一度も何も当たったことのない私。

同僚からは当たらなすぎて驚かれ…(苦笑)
今年こそは!という気持ちと今年もハズレかなぁという気持ちで迎えた抽選会。

結果は・・・。


[READ MORE...]
5年・・・
今年もまたこの日がやってきました。
もうあれから5年・・・早いです。
5年経ち、やっと落ち着いて文字として書けそうなので書くことにしました。(長文です)


5年前の今日、私がとても敬愛していたバレエの先生が旅立たれました。

社会人からバレエを始めて〇年。
常に地元の固定のお教室に通っていたためそれほど多くの先生を知っているとは言えませんが。
それでも自分の理想の先生を探すためちょこちょこ色んなクラスを体験していたので、そこそこの人数に出会っていると思います。
そんな中、やっと巡り会えた先生だったのでした。

[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





