人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

映画『大統領の料理人』
今日は珍しく平日休み♪
なので、映画『大統領の料理人』を観に行きました。
珍しくフランス映画なので面白いかちょっとドキドキ…。
映画館も初めてのところだったためそれにもドキドキしつつ。
映画館はこじんまりとしていました。
まぁそれは想像ついていたのですが、入口というかエントランスホール(?)が狭く、開場前は凄い行列(・_・;)
開場前は映画チラシでも見ながらゆっくりできるかと思いきやそんなスペースもなく…。
会場外と違わず室内も狭かったです。

映画はそれほど盛り上がりがあるというわけではありませんでしたが、飽きることなく最後まで楽しめました(^^)
フランス映画ってこんな感じなんでしょうか。
フランス語がわからないので、セリフが『音』にしか聞こえなかったせいもあるでしょうけど・・・。
いくつかだけ知っているフレーズを聞き取れ、たまに「これは英単語っぽいけどフランス語?」と思ったりして楽しんでいました。

そうそう。
この映画は、お腹が空いている時に見てはいけません!
美味しそうな料理がたくさん出てきますので。

宣伝を見た時は現在の話として普通にストーリーが進むと思っていましたが、大統領の料理人として働いていたのは過去の話で、現在と過去場面が混在していたのがちょっとわかりづらかったですね~。
まぁ元々は何かハリウッド映画を見たいと探しましたが無くこれを観ることにしたので、あまり期待していなかった割には面白かったです(*^_^*)


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





