人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

ペーパー講習
今日は運転のペーパー講習へ行ってきました。
参加者は(案の定)女性のみ。
始めに座学と適性検査(シミュレーション?)を受けてから実技へ。

講習とはいえ仮にも免許は持っているわけで、そのまま校内を走ることに(乗車してまず、シフトレバーとサイドブレーキどちらから準備するのか迷ったり^^;)

全く運転感覚がなく、ハンドルや車道の横幅感覚も変な感じ。
曲がるのもドキドキですし。
クランクも久しぶりでしたね~。
果たして曲がれるのかどうか見極めるのが難しい(>_<) そしてバックで切り返しは更に難しい!(>_<)

そして、こんなドキドキしっぱなしのまま路上へ(このまま路上出ていいの?という感じでしたが…)。


[READ MORE...]
心の準備が…
今日の勤務が始まって間もなく、携帯に着信が。
見知らぬ番号からでしたが、局番がここら辺ぽい・・・?
ピンときて電話に出るとビンゴ!
昨日の自動車学校からでした。

昨日の今日で、今週末、キャンセルが出ましたが来られますか?」とのこと。

「はい」と答えましたが・・・
急すぎます!!

まさか今週末はないと思って、安心しきっていたのに。
しかも昨日のお話では、今日いっぱい待つということでしたが、どうやらキャンセル確定(本人に確認できた)したようです。

それにしても・・・車の購入も見に行った当日決定してしまい、講習も説明聞きに行った数日後って・・・
展開が早すぎです。
心の準備ができていません!(汗)
と、とりあえず、今週末はペーパー講習に行ってきます(>_<)

仲間がいっぱい
週末車を買ったので、早速ペーパー講習の件を聞きに近所の自動車学校へ。
(そう、自校が徒歩圏内。しかももう1校、自転車圏内だったりします(笑))

ペーパー講習は月に2回しか行われていないので定員が少ないのですが、意外にも今は人気で日曜日は年内は満員!
空いているのは1月とのこと。別に急ぎはしませんが、一番モチベーションの上がる納車時期から離れれば離れるほど運転する気失いますよ?私。(基本的に、怖くて運転したくない人σ(・_・))

とりあえず1月に予約し、今月&来月をキャンセル待ちすることに。
今月って…今週末なんですよね。「事前に入金が必要」って言われましたが、まぁ近所なので夜にでも寄れますし、もう今週末ならキャンセル出なさそうですし。でも、現在1名が明日締切の入金待ちで、もしかするとキャンセルかもと・・・。ともかく、明日いっぱい待って(未納の)キャンセル確定連絡は明後日ということになりました。

今はなぜかペーパー脱出を計画している方が多いみたいですね。
その方たちはきっと必要に迫られてかと思いますが…私も運転する(できる)ようになったらいいなぁ。

さぁ大変!
ついに今日・・・

車を購入してしまいましたぁ~!
(中古車ですが)

某事情により買わないといけなくなったためですが、まさかこんなに
話が急ピッチで進むとは。。。

ペーパー歴十数年・・・。

さて、運転はできるのでしょうか??
(ペーパー講習には行くつもりです、はい)

ちなみに、納車は今月中だそう・・・早っ!





プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





