人生こんなものです・・・
日々起こったことを徒然なるままに綴っていきたいと思います。

風邪治らな~い
実は、今月上旬から風邪ひいてます。
はい、上旬から…って、もう約3週間治らず・・・(汗)
一度は数日で治りかけたんです。なのに、治りきらず酷くなったり小康状態になったり。
なかなか病院に行く時間がなかったのですが、さすがの私も焦り始め(自分もキツイ)、やっと今日月曜日の祝日出勤代わりに休みだったので行ってきました。

症状としては、ずーっとグズグズいってるわけではないんです(咳も鼻水も)。なので、普段は平気。
ですが、一度咳が出ると止まらない!感覚としては、乾燥が解消されずにずーっと咳き込む感じ。
あと、身体が温まると咳がでます。
お医者さんに伝えると、「この薬で治らなかったら、喘息の対処をしましょう」と。

喘息?

そんなの持っていたっけ?と思い親に尋ねると、「(私の)お祖母さんが喘息だったよ」とのこと。
喘息って遺伝するものですか?
家族に喘息持ちの人がいたなんて聞いてなーい!!

とりあえず、やっと病院で薬を処方してもらったので早く治るといいな。。
最近は寒暖の差が激しいので、皆様もお気を付けくださいませ。


一歩世間に近づきました(?)
ついに先ほどから、自宅パソコンが有線ADSLからWi-Fiに変わりました~!

Wi-Fiルーターの存在(?)に慣れませんが、一昔前から一気に現代にワープしたみたいです(笑)
だって、私にとってWi-Fi なんて、名前はよく耳にしますが、どんなものかよくわかっていませんでしたから。
(いえ、未だによくわかりませんが^^;)
何しろ、ADSLでも珍しいのに有線でしたからね…。

今までケーブルが邪魔でしたが、それが無くなっただけでスッキリ♪

そして、(滅多にありませんが)ノートパソコンを家中どこにでも気軽に持っていけるのは便利(^^)

なんだかやっと少し(デジタル機器で)人並みに追い付いた気分です(笑)
(携帯は未だにスマホじゃない…どころかPHSだったりします)

それでは、Wi-Fiライフを楽しみたいと思います(^O^)

バレエ発表会
私が通っているお教室、来年の発表会に向けての準備が始まったようです。
掲示でそれに関する(子どもたちへの)連絡を見たので、もう今は大人の生徒の出演募集はやっていないんだろうなと思っていたのですが・・・。

今日、振替えレッスンでいつもと違うクラスに行くと、レッスン後に先生から「発表会、大人チームで出ようかという話があるんですが…」と。

ほぅ・・・。


[READ MORE...]


プロフィール

HIRO

  • Author:HIRO
  • FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





